携帯電話の充電とデータ通信が出来るUSBケーブルを購入しました。
パソコンとの間でデータ通信をする事はそう無いと思いますが、モバイル電源から充電出来るのは良いです。
そう頻繁に外でバッテリーが無くなるような事も無いですけどね。

あとRSタイチのジャケットが届きました。早速部位破壊(笑)。
袖を通してみましたが、軽くて気軽に着れそうです。
またインプレッションを書こうと思います。



インフルが治ったら咳が出始めました。今朝は少し喉が痛い。
花粉や黄砂が飛んでいるとかいうのも聞くので、それが原因かも?と少し思いますが、多分違うんだろうなぁ。
マスクは付けていますが、どこまで効果があるかしら?
蜂蜜とか喉に良いもの飲んだり食べたりして養生しましょう。



ペンタックスのFAリミテッドを買おうかと思っていましたが、まず安価で良いDA35mmにしようかな?
標準単焦点レンズとして2万円を切る価格なので、一本持っておいて損は無いかなと。
勿論FAリミテッドも欲しいですが、10万を超えるので、DA35mmで慣れてからでも良いかなと。
花見の時期までに間に合わせたいという気持ちも多分にありますけれど。

あとは広角レンズも欲しいですねー。
ズームレンズも一本あれば安心ではありますが、単焦点でガッツリ勉強してからというのもアリかなとも。
カメラやレンズの絞りなどの設定も勉強せにゃーなー。
求め始めるとキリが無いので機械に任せっぱなしです。