2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腸の調子

あまり良い話ではないですが、おならがにおいます。 8月の途中辺りからかな~?ちょっと下し気味でもありますし。 色々調べていたら過敏性腸症候群ではないかと推測。まだ分かりませんけどね。 最悪は可能性は大腸がんでしょうか。こればっかりは調べてみな…

ラナパーワックス

今朝は寒い。短パンから普通のズボンへチェンジ。 こりゃー気を付けないと風邪を引くぞ。 耐えられる寒さでも、仕事でバイクに乗っていたら思って以上に体は冷えてますからね。 昨日も日中は雨が降ったりなんやかんやで冷えました。 ホントそろそろユニクロ…

腹が出る

昨日一昨日と晩御飯に炊き込みご飯が出てきたので、どうにも食べ過ぎました。 こりゃーいかんよね。意識してセーブするようにしないと。 体重を減らす方向のダイエットではなく、体を引き締めたいなと思っています。 食べるものや飲むものも考えつつ頑張りた…

山羊革

今日も朝早くから雨降りです。 今朝から涼しくなる予報だったので、半袖から七分袖にチェンジ。 しかし今朝に限って雨が降ってジメジメで嫌な感じ。失敗か。。。 睡眠不足は少しずつ改善されている気がします。 寝る方向を変えたからでしょうか。やっぱりク…

寒暖

寝る方向を変えたら若干寝不足が治った気がします。 今まで頭の上にクーラーがあったから、体温調節が上手く出来ていなかったのかなとも思います。 昨日は筋トレもお休みしたので、どちらかが上手く働いたのだと思います。 引き続き何かしら考えてみようと思…

漸減

眠りの浅さが深刻です。 まぁ日中、不具合が生じる程ではありませんが、21時過ぎに寝て23時頃に目が覚める。 クーラーが寒すぎるのかと思い、少し温度を上げるも効果なし。 疲れすぎてるのかとも思い筋トレを一日休むも、やっぱり早く目が覚めます。 あと思…

また言っている

昨日は日がなぼんやりしていた気がします。 どうにもこうにも眠たいばかり。やっぱり疲れてるのかしら。 一応、室内温室の中身を綺麗さっぱり片付けました。 これから冬になるので、それ用の準備をしておかないといけません。 LED植物育成灯が欲しいなと言い…

体力無い

右腕の二の腕から脇辺りがアトピー?汗を掻いているのか痒いです。 これって掻いたからと治るもんじゃないし、どうしたもんかなー。 清潔に風通し良く?さらっとさせておけば治るだろうと予想しております。 先日の周防大島の塩分含有の温泉に入りたいなー。…

お疲れー

今朝も早起き(笑)。 この頃、眠りが浅いのは季節の変わり目だからだと思っています。 加えて最近始めた筋トレで疲れ、なかなか回復しないからかとも。 今週末はゆっくり休む事にしたいと思います。 あ、眼鏡が欲しいので、ちょっと眼鏡屋さんに行こうと思い…

ランチ

今朝も嫌な感じの空の光り具合。 広島では今日も大雨が降っているとの事。 これ以上の被害が出ないと良いのですが。。。 こちらも今日は雨の予報。 まだ降ってはいませんが、これから徐々に降り始めるのでしょうか。 昨日は一日、外を駆け回ったので、大方仕…

じめっ

なかなか仕事が前に進んでいる気がしません。 確実に一つずつ処理していますが、細々としたものから処理しているからでしょうか。 迷いそうな時は紙に書き出して、目で見える状態にしておきましょう。 やる事や量は変わらずとも、気持ちの上で変わってきます…

稲光

空が光っていますが、まだ降る気配はありません。 盆も過ぎて季節の変わり目なのでしょうねー。もう暦の上では秋ですしね。 稲光というくらいですし、この時期の雷ってーのは何か意味があるもんなのかも。 曇天続きで稲の出来が悪いとも聞きますが。。。 借…

ジッピー

今日も昨晩23時頃に一度目が覚めました。 この連休で体内時計がちょっと狂っているのかも知れません。 昨日は日中、眠かったしなー。 ここいら早いところ直しておきたいです。 今週末に広島に行く予定ですが、行くからにはどこかぶらっとしてきたいなと思い…

ススメ

休みの日に一日家でのんびりしていると疲れないからか、今日は眠りが浅いです。 やっぱりインドアで過ごすより外に出て動く方が性に合っているのでしょう。 夏ですもの、汗をかいて動き回る方が良いのですよきっと。 昨日は不要物の処分と、前から気になって…

今日のヨテイ

昨日は前日のマエケンの惨敗を覆すような、非常に良い試合でした。 ゆーても結果しか見ていませんが。。。(笑) 雨が降らなかったのが一番良かった点でしょうか。下手するとダブルヘッダーですしね。 今日は大丈夫かしら? 天気繋がりで。 今日の予報はお昼頃…

周防大島観光写真その2

昨日はすごい雨が降ってましたねー。 野球も負けてしまっているので、5回途中で中止してくれれば良かったのに・・・(笑)。 今朝は蒸し暑いです。合羽を着ているだけで汗が噴き出ます。 来月の仕事の簡単な予定が出ました。 月末辺りに見える健康診断。 だからと…

周防大島観光写真その1

今朝はムシムシします。雨が降るかな。 今日は何をしたものか。折角の休みですが、天気が悪かったり暑かったりしたらやってられない。 東京に行っていた友人が広島に帰ってきたみたいです。 んで飲み会じゃないけど食事会?開いてくれよーとの事なので、今月…

発見

昨日は野球の試合を観に行きました。 帰宅が23時過ぎでそのままお仕事。非常にしんどいです。 今日は天気もよろしくない模様。休んでいようかなと思います。 ちなみに昨日も良い試合を見させて頂きました。少し危うかったですけれど。 観に行った試合が勝っ…

周防大島観光その2

依然、忙しい日が続きます。 今日から盆休み、ですが、今日は野球を見に行くのでお昼過ぎからバタバタ。 翌朝も仕事があるのにナイターを見に行く無謀者です(笑)。 まぁご招待なので金銭的なマイナスはありませんが。。。 ちょっとだけですが、新しいデジカ…

周防大島観光その1

今朝は涼しい朝でした。台風が過ぎて暖かい空気の波が収まったからでしょうか。 毎年、夏は朝も暑い暑い言いながら仕事をしていた気がしますが、今年はひんやりする日が多い気が。 仕事がしやすくて良いのですけどね。 今週はまた天気が悪くなる予報です。 …

帰宅

今帰りましたー。今回も疲れたけどいい旅行でした。 またゆっくり記事を書きたいと思います。

衰え

今朝は暑い。この暑さは台風来てるなーという感じがしてワクワクします(笑)。 まぁ風も雨もさほどでないから言える事ですけれど。 昨朝時点での降水量は6時で30㎜とか書いてありましたが、今見たら4㎜まで減っています。 随分と四国山地で勢力が衰えているの…

雨台風

今朝も割と降るかと思っていましたが、早朝はパラつく程度で大した量ではありませんでした。 でもやっぱり時間が経つにつれて降り始める。どうなるかなー。 今日は午後からでしょうか。明日の午前中が本番です。 朝の仕事中に酷くなければ良いのですが、果た…

暴風雨予報

台風の動向が気になる今日この頃。 明日の土曜日の午後、夕方辺りから強くなりそうですが、どれだけどうなる事やら。 今朝は暑いです。若干寝不足気味。 昨日、立秋だったみたいですね。今日から残暑という事に。 この調子だとまぁ毎年のように暑い日が長く…

遠足前

ちょっと喉が痛いですが、多分洗った軍手を乾かす為に扇風機を回していた為かと思われます。 ただちょっと気を付けておいて損は無いですね。 遠足の前に熱が出る小学生じゃあるまいし(笑)。 大丈夫かしら? 昨日も雨予報でしたが、午後からどうにか持ったの…

接近

雨降りです。朝から合羽でお仕事です。 首元から雨が入って背中が濡れて嫌な感じ。今日は一日雨降りかしら? こう雨続きだとネタもありません。 結構降っているので雨水の貯水タンクみたいなのがあれば良いなと思いますが、どこに置くの? 少ない良い事と言…

曇り

雨予報が続きますが、昨日はムシムシしながらも降らずに済みました。 なので昨日の内にちゃーっと仕事を済ませました。 本当は先週の内に終わらせたかった仕事ではありますが。。。 この具合だと先の雨予報もこんな感じなのかも。 降られるのは嫌ですが、電…

大阪へライオンキングを見に行きました

今朝は腰が痛い。寝過ぎ? 昨日は朝から車、新幹線、劇場の椅子と座りっぱなしだったのが堪えたのかも。 昨日は朝から大阪へ行ってきました。 向こうへ着いたのはお昼前ですが。 行先は大阪四季劇場。ライオンキングを見に行きました。 山陽新幹線に乗り新大…

人がいないので忙しさここに極まり、という感じ。 おまけに雨。こいつがネック。仕事もやりにくい。 今日は大阪へ行く予定。日程はカツカツ。正直しんどい。 一日テンションが低いでしょう。してみない事には分かりませんが消化試合みたいな? ちなみに家族…

前後

昨日から思わぬ雨で仕事も滞る。 今週中に終わらせたかった仕事があるのですが、天気が悪けりゃそれも出来ず仕舞い。 今日はどーすっかなー。大人しくしておこうかいなー? 台風がまた悪さをし、今日も明日も天気が悪いみたい。 こっちはまだ「天気が悪い」…