周防大島観光写真その1

 今朝はムシムシします。雨が降るかな。
 今日は何をしたものか。折角の休みですが、天気が悪かったり暑かったりしたらやってられない。

 東京に行っていた友人が広島に帰ってきたみたいです。
 んで飲み会じゃないけど食事会?開いてくれよーとの事なので、今月末は広島です。
 なんか忙しい月ですね。休まる時が無い。



 ではお写真でも。。。

イメージ 1

 道中。田畑が広がり、信号も無い非常に良いツーリングルートです。
 山間なので風も気持ちいい♪

イメージ 2

 周防大島への看板。どのあたりだっけ?

イメージ 3

 周防大島観光協会さんの建物。
 ここで前島へのスナメリクルージング、もとい生活連絡船への乗船券を購入します。

イメージ 4

 台風の影響か、海は鈍色でしたが、空はよく晴れてくれました。

イメージ 5

 海の上は遮蔽物が無い為、風が強い!
 帽子を被っていって失敗しました(笑)。腰のベルトループに止めてしのぎました。
 あまり大きな船じゃなかったので酔うかなとも思いましたが、心配要らなかったです。
 すごい気持ちよかったです。

イメージ 6

 んでお昼ご飯。いりこそばのから揚げ定食。
 から揚げは餡が掛かっていて、ご飯に掛けて食べるような感じ。
 いりこそばは見ての通り薄そうな感じ。ただ出汁が利いていて美味しかったですー。
 右上のお盆に見えるお醤油は味が足りない時に入れるようのものです。
 お醤油を入れても美味しかったー!

イメージ 7

イメージ 8

 ぶらっと水族館へ。
 アワサンゴは綺麗でした。有名な緑色に光るものは見られませんでした。
 クラゲも涼しげで良いですね。



 容量の関係で今日はこの辺りまで。。。