2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しかったですが、適当に終わりが見えていたら精神的に楽ですね。 とりあえず今年は仕事終わりかな?今朝は今朝で仕事しておりますけれど。 昨日は暖かかったですねぇ。今日、天気悪い予報なので、逆になってくれれば良…

いそいそ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業に勤しんでおりました。まぁ年末なのでね、外に出られないのは仕方ないですね。 とりあえず今日が済んだら落ち着くので、もうひと踏ん張り。今日はひたすら眠気に耐える日になりそうです(笑)。 誰か知らんけど…

太る

ボチボチお仕事をしています。 年末進行、ひとまず僕が一番懸念していた事が終わったのでひと安心。 あとは30日の朝にひと仕事あるので、それが終われば今年は終わったようなもの。 もうひと踏ん張り! 年末までに慣らし運転の目安の500kmは走り切り…

今日から本番

ボチボチお仕事をしています。 さて年末進行中。今日明日は中での作業に勤しんでいると思います。 適当に忙しいのは良いですね、全て手の内な感覚で居られる内は幸せだと思います。 とりあえず風邪引かないよう頑張りたい所存でございます。 今日は誕生日。…

順調

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通りの仕事ぶりでした。完璧ではないですが、適当には満足。 やっぱりお留守なお宅はお留守ですねぇ。年末になるけど日曜日にならないと居ないかな。 あんまり遅くなるのも嫌だねぇ。 年末進行中。年明けの連休の準…

更新

昨日はお昼からお休みを頂いて、免許証の更新に行ってきました。 午後からの受付が13時~14時半、15時~16時の2回で、前の方に間に合ったので行ってきました。 人が多かったか少なかったかは分かりませんが、スムーズに終わって良かったです。 期限…

転ばぬ先の杖

昨日は家でのんびりしておりました。結局掃除もせず仕舞い。 免許証の更新も行かず、ぐっすり眠っておりました。 最近眠いのよねー。何ででしょ?ベントオーバーローイングのやり方変えて、背中がしんどいからかな? 母に頼んだシャンプーとリンスの詰め替え…

祝日

昨日は予定通り散髪へ行ってきました。 15時からの予約で先約がまだ散髪していたので20分待ち。うーん一回帰ろうかと思った(笑)。 前回が8月のいつぞやだったので4か月ぶりですね。いやーサッパリしたわ。 風邪引かないようにせねば。 あとユニクロへ…

実用品

ボチボチお仕事をしています。 昨日は特にする事がなかったのですが、何となく時間が過ぎました。ちょいちょいアレコレしてたかな。 ちょっと早い月末の仕事にも手を付けていました。本当は25日からしようと思っていましたが。。。 さて週が明けたら忙しく…

探し物

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったので、手元にあった仕事を消化。たちまち終わりました。 さて今日は何をしようかな?といったレベルで取り急ぎする事が無くなりました(笑)。 さてさて。 新車は順調に動いています。ちょーっと燃費が悪い…

下ろす

ボチボチお仕事をしています。 昨日は新車を下した日でした。まぁゆーてもカブ110プロの新車なので知れていますけれど。 エンジンは良好、燃費は30km/Lくらいかな?慣らしが終わればもうちょっと上がると思いますが。 前かごがフレームに付いている…

お風邪気味

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業をした後、車でお仕事。寒かったし、荷物があったので無理せずお車。 ただここ数日お腹の具合が優れないので、あまり深追いはしておりません。 出来る事だけした感じかな。 何回か晩にも伺ったご老人宅が昨日…

早まる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残りの用事を消化。いやー晩になってもご不在のお宅はどうにもならなかったですけどね。 そんな訳で今日はそこを伺って、他アレコレ消化ですね。 今月は月初めにバタバタしましたが、今はちょっと時間があります。 カブ…

お料理

昨日は朝から豚の角煮を作っておりました。 前の日曜日にコストコで豚バラブロックを買っていて、賞味期限も切れていたので、早めにせねばと思い実行。 砂糖も醤油も量は適当。豚バラを煮るついでにゆで卵も煮てみました。 お味はうーん若干薄い。お醤油を入…

気軽に

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの仕事をしておりました。結局全部終わらなかったんだけどね。不在はこっちの所為じゃないしぃ~。 また週明けですね。週明けは週明けで夕方からの用事があったりするので、出来るかどうか。 まぁ悩んでも仕…

新着

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元にあった配りものの残りを消化。慣れない地域だったのですが、調べて行ったらまぁ普通。 これで心置きなく他の仕事へ取り掛かれます。いやー肩の荷が下りた感じ。非常に気楽。 昨日の内に適当には手を付けましたので…

フラストレーション

ボチボチお仕事をしています。 昨日も中での作業をしたりしておりました。外の仕事はやりたい事は出来たので、とりあえず満足かな。 そろそろ平常のお仕事もせねばと思いますので、今日ザックリ消化してみようと思います。 今日が月半ばですしね、今日を過ぎ…

いやー冷えるねー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものをしたりアレコレしておりました。そう変わった事はしていませんが。 細かくアレコレする事が増える時期ですね。バイクも故障中で普段通り動けないし、モヤモヤっとしております。 今日は今日で予定があるので、…

弱い

ボチボチお仕事をしています。 昨朝は未明に降った雨のお陰で、路面凍結している場所があちらこちらにありました。 左足を捻挫しているので慎重に運転です。追撃かまして酷くなっても仕方ないですしね。 いやー大変な時期に捻挫したなと改めて思いますね。 …

お好み村行ってきました

昨日は一日家でゴロゴロしておりました。 お昼に起きてご飯を食べたくらい。食後に眠かったのでベッドに横になっていたら寝てたり。 夕方に100均にビカク水遣り用の水切りを買いに出掛けたくらいかな。 やっぱり一日歩き回ると疲れるのね、と思った一日で…

また明日

寝る直前にブログ更新していないのを思い出した。 また明日、ちゃんと書きますー。 今日は眠たい。。。

不調続き

ボチボチお仕事をしています。 昨日は左足首の捻挫の為、割と大人しく過ごしておりました。 しかしせねばいけない事はやはりあるもので、サポーターを巻いた足が入る長靴を履いてちょっと配りもの。 いやー歩くのとバイクに乗って足を付くのとじゃちょっと違…

捻挫

ボチボチお仕事をしています。 昨日は寒かったです。風が強かったし、パラパラと雨が降ったりなんやらかんやら。 適当に仕事をして終了ですね。今ある仕事の下準備をしてみたり。 ちょっと締まらない一日でした。 デジカメ届きました。早速開封、充電完了。…

一つずつ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備をしておりました。まぁ通常点検、電気周りとタイヤ、チェーンの点検くらいですね。 ザックリ一通り見終わったので、今日から修理というかタイヤ交換などの整備に入ろうと思います。外注ですが。 あとはブレ…

計る

ボチボチお仕事をしています。 昨日は晴れのつもりが曇り、加えてパラパラっと雨か雪かという天気でした。 いやー寒いですねぇ。いやはやホント参りますわ。バイクに乗らずともオーバーパンツ穿かねばならんで。 まぁ夏の暑いのよりはバイクには乗りやすい、…

冷えたねぇ

ボチボチです。 昨日はお昼からお休みを頂きました。特に何もしていない・・・ですが、家の掃除はしました。 窓拭きとトイレ掃除。散髪も行こうかと思いましたが、予約をしていなかったので諦めました。 うーんちょっとずつでも掃除しないと、年末までに綺麗に…

そろそろ凍るかも

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からさて仕事をと思いきや、パラパラと雨降り。 長い時間ではありませんでしたが、出鼻を挫かれたので、車でちょっと回ったのみで残りは後回し。 晴れるかと思っていたのですが、なんだか一日中読めない天気でした。…

水浸し

昨日は一日、家で漫画を読んだり水遣りしたりしておりました。 やっぱり水遣りはどぶ漬けが非常に楽ですね。バケツを室内に持ち込む事が大前提ですけれど。 結構時間が掛かる上に、床が濡れないように工夫しないといけない点もありますが、危うげの無い気温…

さてね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一から3時間ほどの予定が入り、自由時間は夕方前から。 夕方から土曜日にする用事をし、後雑用という感じ。 まぁしたい事は前倒しで行っていたので、そう忙しくはありませんでした。 んで一件伺いたいお宅があるの…

駆け回った

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元にあった配りものやら急がないものを消化しておりました。スッキリ。 バイクの整備もしたいですが、まぁまた来週にでも。いや、今月半ばくらいにしましょうか。 別段平常と変わらないハズですが、気持ちが忙しくなり…