水浸し

昨日は一日、家で漫画を読んだり水遣りしたりしておりました。
やっぱり水遣りはどぶ漬けが非常に楽ですね。バケツを室内に持ち込む事が大前提ですけれど。
結構時間が掛かる上に、床が濡れないように工夫しないといけない点もありますが、危うげの無い気温の時間帯に水遣り出来ないので仕方ない。
結構水ビシャビシャな状態で温室内に入れているので、脚の部分に水が溜まっています。
うーん水切りスペース作らないといけませんわね。

水遣りをしたので、温室内の湿度も上昇。加湿器点けなくてもいいかも知れません。
ただ加温加湿器も電源を入れたので、動作中はファンが回って湿度が下がるかも。
さてどうするかな。加湿器と言わず、濡れタオルでも垂らしておけば違うのでしょうけどね。
さてさて。



昨晩の体重は63.30kg、体脂肪率15.4%。
一昨日と変わらず。ただ体組織計は筋肉量の低下を示していたので、やっぱり休みの日だなと思いました。
頑張って維持、シェイプアップを目指したいところです。

今朝は腕立て、ベントオーバーローイング、バーベルカーフレイズ、腹筋。
腕立て→ベントオーバーローイング→バーベルカーフレイズで一巡を3セットの後の腹筋で行っています。
腕立てがあまり辛くない。腕立ても腕の位置で効く箇所が違うらしいので、あれこれしてみてもいいかなぁ。
とりあえずベントオーバーローイングで背中が痛い(笑)。凝り気味かな。



ペンタックス・HD DA70mmを買おうか買うまいか悩む今日この頃。
それよりコンデジ買った方が確実に写真撮影の機会は増えるよなとも思います。
コンデジ買うならカシオ・EX-ZR3200にしようと思います。撮影素子が1/1.7らしいので、適当には画質は良いハズ。
Amazonポイント使えば多少は安く手に入る。うーん悩むねぇ。買うなら正月までには欲しいかも。。。
お値段はレンズの方が高いけど、同じくらいの価格帯なのでこれまた悩むよねぇ。。。

今週末の予定をメールしようと思いつつ、まだ文章を打っていません。
広島行って晩にお好み焼き食べて帰りたいなーと思っています。誰か来るかいな?
正月にも飲み会、お食事会をしようかと思っているので、12月は節約するのかな。
まぁとりあえず今日中に送るようにしましょ。誰か引っ掛かるでしょう多分。