2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒星

昨日も腹筋と腕立てのみ。 マウスの不調から早数日。 予備のマウスは小さくて良いのですが、ポインタの移動速度を変えても再起動したら元通り♪ 文字の打ち方の設定などを変更しても、再起動したら変更前に戻っているので、 Windows7はこんなもんなのかな?と…

時期ですから・・・

昨日は腕立てと腹筋で再開。 精神的?肉体的に調子が悪かったのは先日の数日間のみで、何とか回復しました♪ ゆーてもやっぱり毎日眠たいのには変わりないのですが。。。 眠たい → 寝過ごしちゃいけないから気合いが入る → 少しの音で目が覚める とか? ケー…

どやっ

昨日もお休み。。。 今朝は若干暖かいっぽいので、思い切って植物を外に出してきました! 一応、寒冷紗は掛けておきました。何だかんだで霜でやられるのは勘弁願いたいですからね。 若干駄目そうなヤツがいます。ホントに申し訳ない。 今年は気合い入れて縮…

トラックボールマウスってどんなん?

昨日は何もしていません。 どーにもこーにも体調が思わしくない。 風邪っぽくはないのですが、気だるさが全身を襲います。 どこかでぐっすり眠れる日を作らないといけませんね。 スバル・インプレッサスポーツが欲しいなーと思ったり思わなかったり。 1.6L M…

読書週間

昨日は腕立て、背筋、腹筋のみ。。。 なーんか妙に体がだるい。いかんねいかんね~。 風邪でも引いたかな?熱がある気配は無いのですが。 大事を取ってゆっくりしたいと思います。 『共喰い』読みました。 ゆーても一冊にもう一話『第三紀層の魚』が収録され…

丈夫なヤツ

昨日・・・腹筋、背筋etc... 肩の痛みは一時的なものだったのか、昨日は何ともありませんでした。 やっぱりやり方が悪かったのだと思います。腕立ての姿勢を気にしてやったら何ともない。 まぁただやっぱり無理はしない程度に頑張りたいと思います♪ それよりウ…

抱卵?

昨日は腹筋と背筋のみ。。。 肩が若干痛むので、モチベーションが上がらず、サボり気味。 まぁ毎日する必要は無いか?と自分に言い訳。 無理にする必要は無いのは確かですが、一度途切れたら復帰するのに気力が要りますね。 無理はせず頑張りましょう。 今日…

通常運営

昨日も腹筋とか腕立てとか。。。 最近、腕立てのやり方が悪いのでしょう、している最中に肩痛ェな・・・と思いながらしていましたが、 今朝も痛かったので、今日は腕立てはお休みんこ。 体重が重いのかしら?まぁそもそも筋力不足、という事は否めませんが。。…

自転車で

昨日も腹筋、背筋、腕立てetc... 今日は朝から雨降りです。昼頃には結構雨脚も強くなるみたい。 とりあえず仕事はひと段落着いてのんびり出来る月末です。少し位はゆっくりしても良いでしょ? 雨上がりに暖かくなってくれればいいのですが、再び若干寒くなり…

今年に入って

昨日も腹筋とか背筋とか。 ↑そろそろコレ、書かなくてもいいんじゃね?と思い始める今日この頃。 毎日してますよ~!最近ちょっと手を抜き気味ではありますが。。。 4月から書かない事にします。でも見出しとして色があるのは良い事だし。う~ん。。。 昨日…

植え付けしました

昨日・・・もボチボチ。 昨日は午後から休みだったので、調子に乗って窓を開けていたら寒かった! で、調子に乗ってブロメリアの水遣りをし、大丈夫だろうと外に放置しています。 ・・・大丈夫かしら?一応寒冷紗は掛けていますが・・・・・・? 何とか乗り切ってくれる…

遅いよね~

昨日も筋トレ頑張りました。 昨日の花粉の舞い具合はすごかったですね。 目に見えたものではないのですが、鼻水が止まらない止まらない。 今朝、鼻をかんだら青っ洟が出ました。 これ、花粉じゃないのかも?よー分かりませんね~。 鼻炎になったら出るのかな…

水槽設置したいなー

昨日・・・腹筋やら腕立てやら。 思った事があります。寝起きに激しい運動しない方が良いですねw 激しい、というには過ぎますが、体が起きていないのに運動しない方が良いかな。 また昼夜逆転のサイクルにならんかな~?そしたら今度は昼にしんどい思いをする…

エビちゃん

昨日も同じ内容でお送りしております。 この数日、なーんか体がだるいんですよね。 夜中にぐっすり眠れていないのかと思います。やっぱり鼻詰まりが原因かしら? ちょっと自分の体の為にも鼻炎薬辺り飲んでおこうかしら? 違う原因もあるかも知れませんが、…

室内でもクシャミ出る

昨日も同じく・・・ ここんトコ眠い日が続きます。。。 多分、花粉で鼻が詰まり気味でよく眠れていないのでしょう。 布団に包まって惰眠を貪りたいところですが、そうはいかんざき。 今日も一日頑張りましょう。 某ホームセンターで『スーパーレッドチェリーシ…

久々に持ち出した

昨日も同じく腹筋やら背筋やら。 晩にぐっすり眠れるようになったのは良い事なのですが、 今度は逆に起きられなくなり、寝起きの筋トレをサボりそうになります。 今のところ何とか継続していますが、果たして。。。 久し振りに写真を撮ったのでアップ。 ホン…

ケータイ付きカメラとかあれば

昨日・・・腹筋、背筋、腕立て、スクワット、腹斜筋 夜に十分眠れてありがたいのですが、その分何かする時間が無い・・・!! 昼に早く目が覚めるので、先日までと時間が逆転していますね。 昼は昼で時間があればやれる事が十分あるのですが、暖かいと日向ぼっこに走…

増えた

昨日・・・腹筋、背筋、腹斜筋、スクワット、腕立て 昨晩、体重を量ったら68.1kgでした。。。 一昨日が余程軽かったのでしょう。ま、参考程度にしておく事にしましょう。 今朝はグッスリ眠っていて、いつもより30分程遅い1:30に起床。 と言っても全然仕事に間…

*istにするか?

昨日・・・腕立て、腹筋、背筋、腹斜筋、スクワット いつもと違う時間の流れだったので、筋トレをしようかしまいか迷った挙句、 やっぱり負けちゃダメだ!と決意し、頑張ってしました。 やり始めたらやるので、そこに至るまでに気持ちですね。 せめて腹筋が割れ…

くしゅん

昨日・・・腹筋、腕立て、腹斜筋、背筋、スクワット おはようございます。 今朝はお仕事がお休みだったので、この時間の更新。。。 やっぱりいつもの時間帯で動かないとしんどいですね。 今日は17時過ぎ位から眠くなる事必死です。もう既に眠いですが(笑)。 頑…

フィルムにも興味が

昨日・・・腹筋、背筋、腹斜筋、スクワット、腕立て 起きてぼんやり始めて、ノンビリしながらこなして20分位でしょうか。 早起きは得ですね。違うか。 筋トレの効果か、はたまた誤差の範囲か、体重が昨晩お風呂上がりに68.2kg。軽くなった! とはいえ1kgはまだ…

良い事無いかしら?

昨日・・・腹筋、腹斜筋、腕立て、背筋、スクワット 背筋もちょっち追加してみました。 スクワット10回×3セットの最中、10回やって腕立て、10回やって背筋、10回やって腹筋、みたいな。 動く前後で体が糖分を求めているのですが、摂り過ぎ注意です。 でもダイエ…

花粉に負けてなるものか

[[[ 昨日・・・腹筋、腹斜筋、スクワット+腕立て }}} 昨日も花粉がチラホラと舞っていたのでしょう、クシャミがくすんくすんと出て堪りません。 でも酷い人は鼻水垂れ流し状態だと思うので、それを考えればまだ幾分もマシかな、とか。 いやはや、本気でマスク…

魅惑の丸いヤツ

[[[ 昨日辺りから?スクワットも始めました。 }}} そうそう、昨日の朝の事ですが、縄跳びを少しだけしてみました。 結果・・・しんどい! 久し振りにしたというのもあってか、太腿の裏辺りがすぐに疲れてしまいました。 こりゃーリハビリの必要がありますね。徐…

マリモ頂きました

昨日も腹筋と腹斜筋と腕立てです。 当たり前っちゃー当たり前なのですが、太い筋肉を鍛えつつ腹筋が良いみたいです。 太い筋肉を鍛えて新陳代謝を良くしつつ腹筋、みたいな~。 やはり上半身だけではなく、全身偏り無く鍛えるのが良いのですね。 学生時代は…

ヒーターを仕舞う

昨日も腹筋、腹斜筋、腕立てをしました。 お腹が空いた・・・orz 何か食べたいのですが、周りには何も食べる物が無い・・・お米食べたい。 筋トレとは全然関係無いのですが、日曜日に買った運動靴が良い感じ♪ 高い靴じゃないので新品の具合が良い!というだけかも…

最近こだわりのアクアリウム(仮)

水草について。 今日の日記 に書いた通り、水温が最低20℃は無いと育たないという事ですが、 思ったのは冬の間は瓶をヒーターを稼動させた水槽に入れておけば良いかな?という事。 そうすればライトも一箇所で済みますしね~。 夏場は余程の事が無い限りは室…

惰眠を貪る

昨日辺りから腕立て伏せも追加です。 今日は早朝から、昨晩辺りから?雨です。 一日降るんでしょうね。今日はゆっくりのんびり仕事をしましょう。 腕立ても追加で始めました。ゆーても10回程度ですが。 久し振りにすると気持ち良いですね~。徐々に回数を増…

宿根草

昨日も腹筋20、腹斜筋20ずつ位です。 心拍計ですが、やはりしっかりと計る為には胸~鳩尾辺りにベルトを付けないといけないみたいです。 で、それなりの性能を求めたら1万~のお値段。果たして買って良いのか? ・・・と思い、とりあえず縄跳びを確実に日常に織…

危ない危ない

昨日は少しだけ回数を増やしました♪ と言ってもほぼ通常営業。 背筋をすると背中の疲れが抜けないのか、午後からすっごい眠くていかんです。 昨日も午後から眠くて堪らんかったので、少ししてから甘めなコーヒーを飲みました。 ちょっと自分にあったやり方や…