エビちゃん

昨日も同じ内容でお送りしております。

この数日、なーんか体がだるいんですよね。
夜中にぐっすり眠れていないのかと思います。やっぱり鼻詰まりが原因かしら?
ちょっと自分の体の為にも鼻炎薬辺り飲んでおこうかしら?
違う原因もあるかも知れませんが、とりあえず思う所を一つずつ潰していきましょう。



今日、エビちゃんを買いに行こうかと思っていたのですが、
使える車が出払っているのと、ホームセンターより通販で買った方が安そうなので、今回は止めておきます。
その前に器具と置き場所の確保をしないといけないですしね。
なので今日は片付けでもしようかな。久し振りにベランダで水遣りとかも。
そろそろ霜の心配しなくて済むようになってくれれば良いんですけどね~。

あ、そうだ。ウィローモスマットを作っておこう。
いずれ水槽を立ち上げる際のレイアウトに使えそうですしね。
この所、日曜日は出掛ける事しきりだったので、たまには家の事もしましょう。



バイクの話。
中型を取らずにカブ110プロ辺りの荷台のしっかりしたタイプの小型バイクを買って、
ホームセンターで蓋付きの箱を買ってDIYしようかなとか思ってみたり。
30km以上離れた場所へ行くのはちーとしんどいですが、10km位なら十分実力を発揮してくれるでしょう。

カタログを見ていたらホントに欲しくなってきました。
味気無いバイクではありますが、荷物を運ぶ事に特化したバイクだと思えばカッコよく思えてきます。
一応1リットル程度の緊急用ガソリンを積めるようにしておきたいですね。
夢が広がります(笑)。