2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクフードは腹持ちが良い

もう5月になるからと思って肌着を一枚脱いだら風邪引きましただいすけさんです。 ここ何日か鼻の奥が痛いんですよね。今は少し治まっていますが。 5/3にカラオケに行く約束をしたのに大丈夫かなー・・・? 日中は暖かくて良いんですけどね。朝は辛い。寒し。 ち…

何も考えずに

今朝は風が強かったです。 気温はさほど低くはなかったのですが、風の所為で肌寒かったです。 リドレイなんかを外に出していたら調子良さそう。 室内で作業をしていたのですが、入口は一個所なのに風が入り込んできます。 紙が沢山あるので入り口の引き戸を…

GW中の税関は休みか?

腹をすかせながら店番中。 ふと足元を黒い物体が横切るので目をやると、蜘蛛。 足を広げたら4cmあるかないか位の少し大きめな蜘蛛があるいておりましたよ。 可愛いですよね、蜘蛛。女郎蜘蛛みたいに黄と黒の警告色はちょっと遠慮願いたいですが。 ウチには居…

出す出す詐欺

今日は早速雨が降っております。 そろそろGW突入ですが、今年の天気はどんなかなー? 広島でFFがあるのでちょっとだけ行きたい気持ちではあります。 人混みは嫌いですがお祭り事は好きという何という矛盾。 祭りって楽しいですよね。準備している時も騒いで…

むずむず

花粉症の時期も過ぎたハズですが、今日はなんだか目鼻がむずむず。 従業員さんのお母さんも今日はクシャミをされていたみたいで、また少し花粉が飛んでいるのかな? そろそろ治まって欲しいもんですわ。 今日は珍しくこの時間の更新。朝休みだったんですよー…

ThunderbirdとShuriken

今日という日を楽しむ為に、Windows7の入っているデスクトップを起動。 DVDを閲覧する為に色々作業をしていました。 で、今朝は早く目が覚めてしまった為に時間の限りDVDを見ようとしたのですが。。。 音が出ない。 使っているソフトはWindows Media Player…

誘惑

寒いですがやはり5月前。植物の業界は動きが盛んになってきました。 eBayではビカクの出品が増え、知り合いの業者さんからお誘いを受け・・・ 来月、再来月辺り心配です。金銭的にも場所的にも。 そういえば5月は尾道に雨天散策しようと友人に言っていたのを思…

もうコレ以上入らないですぅ

相変わらずな日々が過ぎ、あっという間に一週間、二週間と過ぎていきますよ。 気付けば来月は今の職場で働きだして一周年。うわ早いヤバい。 そろそろ身を固める事も視野に入れて生活した方が良いかも知れませんなぁ。 今年の暮れには25か。ピャー! 雨でマダさ…

天気はアレですが

なんか腰と左の太もも裏が筋肉痛?おっかしーなー。 寝ている間に突っ張ったか、変な寝相で寝ちゃったのか。分からんち。 風邪気味なので風邪薬を飲んで寝たらぐっすり眠れますよ。コレおススメ。 常用しないようにしないといけませんなぁ。 風邪薬は悪い菌…

さぁさぁ競った競った!

風邪ぽ。ここのところ寒かったり暑かったり、睡眠が足りなかったりした所為か?と。 さっき風邪薬飲んだので、仕事が終わったらぐっすり眠りたいと思いますよー。 もしかして昨日、雨が降らない予報で油断してさらさらと霧雨に当てられたからか? まぁ昨日の…

雨天決行、放て放水

最近また夜間の睡眠時間減少が続いています。 何故か目が覚める。多分メールが原因。オークションアラート減らさないとなぁ。 もしくは何か気になる事があるとか?植物の水遣りとか水遣りとか水遣りとか。 ホント何とかせにゃならんですなぁ。 雨ですよ雨。 …

オレ、ジメジメ、キライ

やっぱり午後からだと作業がはかどりませんなぁ。 時間的にというか、気分的に。 なので昨日は何もせずぼーんやりとしていました。 平日のお昼前に少しずつ時間を見つけて作業をしていきたいです。 なんか色々ダメですなぁ。 今月は今だクレジットを使ってい…

対人関係ムズカシス

今日は幸い晴れそうですが、晩から曇り、もしかしたら雨? 久しぶりに部屋の掃除でもしましょうかねー。ヘゴのカスがポロポロ床に落ちてますし。 やれる時にやれる事をしておきましょう。大きめなビカクの付け替えとかもしたいですし。 今日もちょっとだけ気…

みたらし団子食べたい

昨日は曇り~晴れ予報だったにも関わらず一日ジメッと雨でした。 リドレイを日光と風に当ててあげたいのに室外に出せず。 室内でいつまでも湿ったままだから成長具合が悪いんですよ多分。 雨が降っていると窓を開けると室内も湿気るしねー。PC大打撃。 そう…

がっぽがっぽ

暇な時にポチポチとドラクエ6をプレイしているのですが、 最近ハッサンの盗賊具合が凄まじいです。 SFC版では何回戦っても落とさなかったアイテムを敵から掠め取るという偉業を成し遂げています。 具体的に言えば裏ボスが落とすアイテムを4戦連続で掠め取る…

悩みの多い年頃

仕事に追われて植物の管理もしきれていない毎日です。 そろそろ置き肥をあげても良いかと思ってみたり、室外栽培に移行しても良いかと思ってみたり。 でも一番は水遣りしきれていない事でしょうか。 この前の日、月曜の雨でクジャクサボテンと月下美人を二日…

せっせせっせと節制を

またまた昨日の続きになりそうなのですが。 車の買い替えを真面目に検討中。 今の155は好きなのですが、如何せん故障が多い。 たまにしか乗らないのに、その時に故障されたりしたら堪りません。 まぁ買い替えると言ってもすぐにどうこう出来る状態ではないの…

次はHVカーでも?

昨日の続きになるのですが。 久しぶりに友人宅に泊まらせてもらいました。 普段は枕が変わると眠れなくなるのですが、余程疲れていたのか、ぐっすり眠れました。 外で雨が降っていたというのも大きいかも知れません。 あ、一番は背の高い家具が近くに無かっ…

おこんにちは

色々ありましたが、帰宅しました。疲れたー。 いやー雨の高速道路はホント危ねぇですぜ。 車高が高い、座席の高い車は視界が広くて良いですが、車高の低い車は前の車の飛沫で前が見えません。 トラックの後ろは酷かった。寝不足も加わって久々にホント死ぬか…

久しぶりに高速道路に乗ります

昨晩からシダとクジャクサボテンを室外に出しています。 今朝は動いていたら汗ばむほどの気温だったので多分傷みも無いと思います。 雨も降りそう。本格的に降るのは月曜日みたいですが。 今日はこれから広島まで一泊二日で遊びに行きたいと思います! がし…

水遣り不足

明日から出掛ける為に今日散髪に行こうと思っているのですが、 仕事後に行ける時間に散髪屋さんが用事があって都合が合わないとの事。 なのでこの後8時半から予約を入れているのですが、今朝は何かスゲー眠いです。 散髪中に眠る事も無いのですが、今日は寝…

盆栽でも始めるか

鼻水、クシャミ、目の痒みの原因はホコリではないかと思い始めました。 昨日は仕事場に居る間はもう居ても立っても居られない位鼻水が出ていたのですが、 作業が終わってバイクで外に出たらあら不思議、何とも無いのです。 室内に居る時にはマスクなんかを付…

テレビのリモコンも使いこなさないのに

つい先日、花粉無くなった?と言っていたのに 今朝はすごい鼻水、目の痒みに襲われています。 こりゃー久しぶりだぁ!鼻の下が痛いです。目がシパシパします。 雨でも降って空気中の花粉を洗い流してくれたら良いのになぁ。 普段は嫌な雨に助けを請うという…

日頃の行いが悪い

久しくタイの男性からメールがあったとは昨日書きましたな。 何か面白いおススメの品種無い?と聞いたところ、紹介されたのはP.smallfernという品種。 P.Vassei × P.ellisiiとの事。細い胞子葉にツヤツヤな貯水葉、全体的に小型品種になるのかな? まぁSmall…

目安を変えよう

ちょっと前の話になるんですけど、松葉蘭の図鑑が無事アメリカの知人に届いたみたいです。 それで色々注文を受けて以前お世話になった業者さんに連絡してみたのですが、 結構品種が残っているものなのですね。 というのも変化の多い植物ですので、その品種が…

桜が綺麗な時期です

やっぱり暖気運転は多少必要なんだなぁと最近思うだいすけさんです。 昨日は今週末の日曜日の準備やメガネを見に行ったりと長い時間、車に乗っていたのですが、 乗り始めに5分くらいかな、エンジンをかけているか否かで随分と走り始めの調子が違います。 何…

忙しくしよう

従業員さんから、ディズニーランドのお土産にキャラメルを貰いました。 久しぶりに食べるキャラメルは美味しかったのですが、少し銀歯が心配です。 コーヒーと一緒に頂きましょう。 生キャラメルとかにしてみても良いかも?あんまり興味無いですが。 来週の…

メガネの新調を考える

雨の日、信号が目の前で急に赤になって、止まりきれずに進んだら警察に捕まる夢を見ました。 無理に止まる位なら進んだ方が良い時もあるんですけどねー。夢で済めば良いですけれど。 まだゴールド免許で居たいですわ☆ 今日の朝刊に眼鏡屋のチラシが数枚入っ…

あったかい一日でした

配り物をしていたら、とあるアパートの階段で蛾に遭遇、威嚇されただいすけさんです。 眠し。早く寝たいですわー。 今日は一日暖かかったですね。仕事中に暑くなって一枚脱ぎましたよ。 今朝は酷く雨が降っていたのですが、日中は降らなくて良かったです。 …

ハラヘリー

何があったか、今朝はすごいお腹の具合がよろしくなかったです。 寝冷え?昨晩はよく眠れなかったからか? 今日は一日暖かくして過ごしたいと思います。 昨日今日と特に何も無さそうなのでこの辺りで。 腹減ったなー。 早くドラクエⅥを終了させよう。ものご…