さぁさぁ競った競った!

風邪ぽ。ここのところ寒かったり暑かったり、睡眠が足りなかったりした所為か?と。
さっき風邪薬飲んだので、仕事が終わったらぐっすり眠りたいと思いますよー。
もしかして昨日、雨が降らない予報で油断してさらさらと霧雨に当てられたからか?
まぁ昨日の朝から少し具合は悪かったんですけどね。
それはさておき。

昨日、配り物をしていると溝の側で立っているジャージ姿の学生を発見。
誰か待ってるのかなーと思い通り過ぎるも、近くの家に用事だったので少し観察していました。
すると見ると溝に何か落ちてる。スクーターでした。
その道は緩めですがS字になっていたので、曲がりきれなかったか、滑って落ちたのでしょう。
誰か助けを待っているのかと思い通り過ぎようと思いましたが、一応引き上げようか?と声を掛けました。
するとお願いしますとの事。よっしゃ任せろ!バイクを溝に落とした経験ならあるぜ!w
まぁ原付スクーターなので楽々持ち上げられましたが。一人じゃ持ちにくくて無理だったかも。
その溝が結構深くて、スクーターがすっぽり嵌る程。人が入ると胸の高さ位あるんじゃないかな。
ちょっとだけ良い事した日でした。風邪気味ですが。

デジタル一眼レフ欲しいな~と思いながら日々が過ぎていきます。
色んなメーカーから出ていますが、どこのメーカーが良いのか分かりません。
ちょちょいっと買える値段ではないので前もって調べておきたいのですが、
価格.comのレビュー見ても全く分からんのですよ。
やっぱりカメラ作りの歴史が長いとか、そちらに重きを置いている会社が良いのかな。
例えばニコンのレンズをキヤノンのカメラに取り付けられるなら悩まないんですけどね~。
そう言ってたら結局コンパクトデジカメという選択になっちゃいそうですね。
まぁ無理にデジイチを買う必要は無いんですが。。。
それかレンズを付けなくてもある程度は普通に使えるなら買うかも知れません。普通に使えるか?
買うなら一眼レフ!というゴテゴテしたデザインのモノが良いですなぁ~。
さていつ買おうかな。