2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送信予約

ボチボチお仕事をしています。 とりあえずやる事が終わって時間が余っています。どうしよう。 もう一件ほど用事があるのですが、お相手の方が留守にされているみたいで、家まで行っても反応なし。 早い方が良いですが急ぎではないので、しばらく様子を見る事…

横腹

ボチボチお仕事をしています。 やっぱり毎月、少し足取りが重くなる仕事がありますが、無事終わりそうなのでやれやれです。 今日は引き続き溜まった仕事の処理や何やらをしようと思います。 相手が居てこそなので、果たして今日中に終わるかどうかという感じ…

ざぶざぶ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの修理が終わったとの事なのでバイク屋さんへ行ってきました。 隼の車検があるので入れ替えで持って帰ろうと思っていましたが、自賠責保険の手続きがまだなので、他のバイクの修理との入れ替えです。 10年前のバ…

ぶらぶら

昨日は散髪に行った後、バイクの充電がてらぶらぶらっとしてきました。 ようやくスクランブラーの乗り方が分かったような、そうでもないような。。。 ローギアでのアクセルの反応が良すぎて仰け反りそうになる事があるのをどうにか出来るかか鍵でしょうか。 …

発注

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず予定通りにやりたい事は済んでいます。 あとは週明けから溜めていた仕事を少しずつ消化ですかねぇ。なかなか。 専らバイクの整備をしていたのですが、西から当たる日が暑く、かつ風は冷たいという難しい状況でした。…

復活

ボチボチお仕事をしています。 昨日は朝はぼんやりしていましたが、午後からシャキシャキお仕事が出来た気がします。 とりあえず自分で決めた分の仕事は済ませられたので満足です。 今日もボチボチやっていこうと思います。 土日にご在宅の方が多いと思うの…

うーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備と洗車をしておりました。 が、途中から洗車が面倒くさくなって整備のみになりました(笑)。 だって昨日は寒かったんだもーん!だもーんじゃねぇよと。。。 ちょっと変わったところのボルトが緩んでいる車両…

うつらうつら

ボチボチお仕事をしています。 昨日の内に適当に用事が済んだので気持ちがだいぶ楽です。 今日から他の用事に集中出来ます。頑張りましょう。 しかしこの数日は暖かいですねー。 ホント、仕事休んで出掛けようかなと思います(笑)。 仕事の日は午後からでも動…

良い日

ボチボチお仕事中です。 急がないけど時間が掛かる仕事がバタバタっと立て込んでいます。 なので忙しくないけど気持ちが急いています。落ち着いて一つずつこなしたいところ。 今週は時間があるので、ざっくざく仕事をこなしたいと思います♪ 天気も良い事だし…

散歩にて

そうだ、昨日散歩に出た時にカメラを持って歩いたので写真を載せておきましょう。 近所の公園に植えられている桜の木に蕾が付いています。 ふと見上げると綻び始めているものもあり、こりゃ今週末くらい開花するかもなと思いました。 見に行きたいなーとかそ…

弱り

昨日は庭の掃除をしておりました。 専ら不要物の処分。枯れた植物と鉢の処分。うん、スッキリ。 物量自体はさほどでもないと思いますが、散らかっていると多く面倒に感じますね。 もう兎に角、要らないと思ったものは処分処分。 ほったらかしているものは半…

不向き

昨日は少しだけお仕事をした後、折り畳みのエアロバイクを見に市内へ出掛けました。 乗った感想は、軽い運動程度なら十分かなという感じ。 負荷が8段階の調整で一番重い設定にして漕いでみましたが、うーんそうめちゃ重くは無いなぁ。 折り畳みなので機械的…

寝過ごし

ボチボチお仕事をしております。 昨日は夕方から用事があったのですが人に任せて、晩しかいらっしゃらないお客さんに備えておりました。 んでいざ!と思って行ってみるもののいらっしゃらない。んーん、ガッデーム。 今日の早い時間に伺ってみたいと思います…

カロリー

ボチボチお仕事をしています。 が、昨日はたちまち急ぎでせねばならない仕事もなく、のーんびりしておりました。 というのも用事があるお客さんがご在宅でいらっしゃらない・・・どうにもならんざき。 今日は一日忙しくなりそうなので、逆に何も出来ないです。 …

ウォーキングお休み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は遅らせていた仕事の消化を始めました。結構スムーズに進められています。 合間に私用をしつつ・・・(笑)。 今日は午後から雨予報。さてどれだけ降るのかしら? 一日フリーではありますが、昼間からお客さん宅に行ってもいら…

運動日和

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎましたが、昨日までにやっておきたい事は全て終わって満足です♪ 今日から溜まった仕事をちょいちょいこなしていきたいと思います。 と言いつつ、今日辺り修理に出している従業員さんのバイクが出来上…

閉じ込め

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎた感じがします。お目当ての方がご不在という事多し。 まぁ~平日だし仕方ないよね。今日はシャキッとした結果が得られれば良いな。 手隙の時間が出来たりもするので、ちょいちょい細かい事の整理。 …

歩き回る

おじさん、昨日も家でのんびりしていました。 専ら部屋の片付けをして、ようやくヘルメットをクローゼットに仕舞う事が出来ました♪ やっぱり本やら雑誌が多い。多過ぎる。 もうちょっと減らす努力をせねばいけませんね。 加えて屋根裏に古いゲームも多くあり…

ギラギラ

昨日は家でのんびりしているつもりでしたが、ちょいちょい仕事の用事をしていました。 仕方が無いと諦めるべきなのでしょうけれど、なーんだかなー。 今後の自分の為になれば良いなと思いながら、休みの日に嫌々仕事をしております。 昨日の写真ではありませ…

ダイエット

ボチボチお仕事をしています。 仕方が無い話かも知れませんが、日曜日も仕事をする事になるかも知れません。 平日なんかはご不在の方もいらっしゃいますしねー。 まぁ仕方が無いかなと思うべきなのか、どう思うべきか。 この気持ちの持って行き所を探してお…

朱肉

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨がパラついたり風が吹いたりと何やらかんやら寒い一日でした。 仕事はシャキシャキ行いました。とりあえず適当に先は見えたかな? もうひと踏ん張りでございます。 今朝はちょっと寒いです。金属に付いた露は凍ってい…

サラッ

ボチボチお仕事中でございます。 昨日は所用を済ませていると一日が過ぎました。 うーん、何もしていない感覚(笑)。仕事をした気分じゃないですね。 今日と明日は一日時間があるので、ガッツリ頑張りたいと思います♪ さて今朝は何やら雨がサラサラ降っていま…

負荷

ボチボチお仕事をしております。 昨日は雨降りでウォーキングが出来なかったので、代わりに歩いて仕事をしておりました。 うーん、なかなか痩せない!というか徐々に戻ってきています。。。 そうそう、仕事の話。 ちょっとずつ確実にこなすように心掛けてお…

雨の日のウォーキング

ボチボチお仕事をしております。 昨日も暖かい一日でした。が、曇り空で風が出ていて少しだけ肌寒かったような・・・? ボチボチ仕事を済ませる事が出来て7割くらい満足です。 今日は雨降り。さぁーてどれだけ出来るかな? 前の日曜日に歩き回って減量が出来た…

痩せた

ボチボチお仕事をしております。 昨日はなんか分からん事で不機嫌になられて嫌な気分です。 何でもいいけど人の話はちゃんと聞いて欲しいもんです。 まぁそんな事もあるよな、と今日からまた頑張って仕事をしたいと思います。 少しずつ前には進んでいますが…

ぶらぶら

お疲れさまです。 昨日は広島へぶらぶらしに行きました。 かなり歩き回って数日分歩いたような感覚です。もう歩かなくても良いかな(笑)? んで1時半前頃に帰宅しました。寝る間も無く職場です。 足と腰に疲れが来ていますが、何とか仕事は行いたいと思いま…

ヘルメット届きました

ボチボチお仕事をしております。 昨日は何となく進みませんでした。ちゃんとしていたんですけどねー。 ただちゃんと前には進みました。ちょっとずつ頑張りましょう。 しかし昨日は暖かかったです。夕方は寒いかと思いながら服を着たら暑かった。。。 また少…

注文

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそろそろ重い腰を上げねばと思い、頑張って仕事をしました(笑)。 調子が乗ってくればじゃんじゃか出来るんですけど、それまでが遅い。 まぁ全部が無事済めば問題ないといえばそうなのかも知れませんが。。。 今日もひた…

ぼちぼち

ボチボチお仕事をしています。 どうにもいつもと段取りが違うと動くのに戸惑ってしまいます。 しかし暖かくなりました。仕事の話ではないですが、もう植物を屋外に出したい気分(笑)。 今日は頑張りましょう。えぇ。 ようやく買うヘルメットを選ぶ事が出来ま…

お給料

ボチボチお仕事をしています。が、昨日ものーんびりしておりました。 今日辺りからしっかり働こうと思います。 幸いにも今日辺りから暖かくなる予報です。外に出るのも面倒ではなくなります。 よっしゃよっしゃ。 お給料を頂きましたので、ヘルメットを買お…