散歩にて

そうだ、昨日散歩に出た時にカメラを持って歩いたので写真を載せておきましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

近所の公園に植えられている桜の木に蕾が付いています。
ふと見上げると綻び始めているものもあり、こりゃ今週末くらい開花するかもなと思いました。
見に行きたいなーとかそういうのはあまりありませんが、何となく情緒を感じるひと時ですね。

あとはモクレンの花が綺麗に咲いています。
白い花なのでAFで上手くピントが合いません。MFにせねばいけませんね。
しかし目が悪いので、自分で合わせてちゃんと合っているのかどうかも分かりませんが(笑)。
甘酸っぱい匂いがするのはコレかな?クチナシかと思いましたが、ちょっと時期が違いますね。
あ、沈丁花かも分かりませんね。

昼間は昼間で好きですが、夕暮れの陰影がまた好きだったりします。
人が見えなくなる時間なので、車の運転となると別ですが(笑)。
キヤノンのCMではありませんが、影が綺麗に撮れるのが、色味的にも締まった写真になるのかなと思ったり。


ぶらぶらっと歩きながら写真を撮りましたが、結構楽しかったです。
こりゃ観光地に写真+散歩に出掛けても良いかなと思いますね。
花見は集まる名目にと思っていましたが、普通に散歩とカメラと楽しもうかと思います。
晴れたら良いなっ♪