2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も付きました

今朝は腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしましたよ~! 昨日のんびり寝ていたのに今朝はとても早起きをした所為か、すごく眠いです。。。 目覚ましなどで半強制的に起きた訳ではないので、そこまで辛くないのかも知れませんが。 今日もぼちぼち頑張ります…

ビカクシダの案内12/6/30

Wannaのビカク販売リストが更新されたみたいです。 リストはこちら。 記事書いて思ったのですが、もしかして先月は書いてないかも? P.Erawan欲しいですね。6インチサイズで5,000バーツ≒12,500円との事。 貯水葉にしっかりP.madagascarienseの特徴が現れてい…

ゆっくりしています

今朝は筋トレはお休み~。。。 今朝もいつも通り目が覚めたのですが、寝よう!と思って寝ちゃいました。 久し振りにぐっすり寝た気がします。たまには良いよね。 とはいえ、握力を鍛える事くらいは立っても座っても出来るので、これだけはやっておこうかな。…

誤差の範囲

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 先日同じ事を書いたかも知れませんが、 ウォーキングで同じ距離を歩いているにも関わらず、歩数が度々違うのが変な感じがします。 日によって歩幅が違うのかも知れませんが、細かく計らないので分かり…

尽きぬ

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 いかん!肩凝りが酷過ぎる。 どうにもこうにも眼鏡の度が合わなくなったっぽいです。非常に左肩が凝る。 肩が凝って頭がぼんやりするので、なーんか全体的に気だるくていけません。 平日は時間が無い…

目標値

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 活動量計の中の機能の歩数で『目標歩数』というモノを設定出来るのですが、 今現在の指数である8,000歩を達成出来ていて地味に嬉しいです。 ゆーてもバイク乗車時の振動なんかでも加算されている可能性…

服買いました

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 昨日は一日寝て過ごした為か、今朝も少し起きるのが遅くなりました(笑)。 寝過ぎると体の具合がよくないですね。なんか起きてもボンヤリします。 今週も頑張りましょう。 昨日は久し振りに服を買いに…

ちゃんちゃん

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 今朝も若干早めに目が覚めたので、若干長めに歩いてきました。 仕事で感じる不満・・・つーても社内の人間にではないのですが・・・とか色々考えながらのあっという間の45分位。 グチグチと解決しない悩みに…

芳しい

今朝も腹筋とか色々しました。 ちょっとだけ、毎日書くのが面倒臭かったので省略~。 今日はしっかり歩いてきましたよ。 家を出た時は若干肌寒かったのですが、帰る頃には薄く汗ばんでいました。 これから夏が進むに連れて更に暑くなるんだろうなぁ~。はぁ…

どもる

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしたっす。 明け方にかけて大雨が降る予報でしたが、今のところそんな気配も無いです。 ちょっと拍子抜けな感じですが、雨が降ると面倒臭いのでそれはそれでOKです。 ビカクがガッツリ成長してくれるなら、幾らでも…

あじさい

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました♪ 同じ時間を歩いても日によって歩数が違うのは何故だ・・・ 距離は変わらないハズなのですが、不思議なもんです。 今朝は早くから雨が落ち始めましたが、その前に歩けて良かったですー。 明日の朝はどうな…

散々

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 今朝は久し振りに雨が降らなかったのでウォーキング♪ でも曇りで暑くて汗が出る。たまには運動で汗をかくというのもなかなか良いものですが。 ウォーキングで慣れたらジョギングに移行したいと思いま…

今日も雨やで

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 今朝も雨降りです。そりゃー台風も近付いてきているので当然ではあるのですが。 今のところ風は吹いていないので何も避難させていません。大丈夫かしら? あまり多く降って欲しくないですね。仕事にな…

のろのろ

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 ウチのメインPCで『はいきん』を変換すると『拝金』と最初に出てきます。 いやらしい奴だなーと思いつつ更新していますが、大体合っているので問題はありません。 今朝もウォーキングはお休み。なんか…

梅雨の晴れ間

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました♪ 今朝も雨降りでウォーキングはお休み・・・ですが、雨が上がった! しかし今日はもう歩かんよ!誰も居ない町内を歩きまわりたいのです。暑いし。 あ、でも雨も上がった事ですし、自転車でどこかへ出掛けよ…

ぶぉーん

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 今朝は雨降りなのでウォーキングはお休みです。 代わりに何かしらしたいなと思ったりしていますが、今のところ何もする予定はございませんです。 雨降りだからか、なーんとなしに全体的にモチベーショ…

ふぁーん

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 昨日のお昼にお腹を出して寝ていたのか、若干体調不良気味・・・^^; この時期は蒸し蒸しして暑くて堪りませんなぁ~。 もうエアコンの除湿を回したい気分です。まだ早いし、ベランダの室外機の前を整理し…

予防

今朝も腹筋、背筋、腕立て、足上げ、握力した。 今朝は歩き始めて少しして、左足の付け根辺りに若干の痛みが。 こりゃー無理せず少し歩いて帰ろうかしら?と思ったのですが、いつも通り40分程歩いてきました。 毎日無理の無いペースで歩いているのですが、自…

楽しんだもん勝ち

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いましたのよ♪ 昨日の記事の事をば。 決して命の安売りをしている訳ではないので悪しからず。。。 変な解釈をされてイチャモン付けられても嫌なので、一応記載させて頂きますね。 そんな方は居ないと思いますが。…

天候に左右される人

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行ったのじゃ。 今朝もぼちぼち散歩しようと外を歩いていたら、ポツリと当たる雨粒。 歩く予定の半分ちょっと前位に居たので、こりゃー本降りになってもいかんと少し早めに帰宅しました。 結局降らなかったので惜し…

スポーツDEPO

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 今日は非番で一日のんびり。なーんにもしていません(笑)。 たまの休みにダラダラするのはなんですが、眠たかったのだから仕方ない。 今日も平和な一日でした。 何もしていないと言いつつ、買い物には…

遊びながら

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 活動量計が結構目安になって面白いです。 というのも、歩数+通常生活での消費カロリーを身長と体重、歩幅などを目安に数値を出してくれるからです。 これで消費カロリーより摂取カロリーを抑えるよう…

任意保険

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 今朝は雨降りだったのでウォーキングは止めて、届いていたビカクを幾つか板付けしました。 かなり小さなリドレイなどもあったのですが、ちゃんと育ってくれるのかしら? 今回はクアドリさん再挑戦。こっ…

ぽち

今朝も腹筋と背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 活動量計を注文しました。オムロン社のカロリスキャン HJA-307IT というヤツです。 同社の健康器具に対応しているウェルネスリンクというシステムがあって、 ウェブにアップロードして管理してくれる…

活動量計

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 県民税の支払いは今月末が一期の締め切りだったかと思いますが、まだ届いていません。 実はもう届いているのかしら?まだなら早急に送って欲しいもんです。 蓄えがある人ばかりではないですからねぇ。幾…

歩数計

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。 ウォーキングをしていて思ったのです。そうだ、歩数計を買おう、と。 歩いている時間は大体30分前後。どの程度の効果があったりするのか知りたいです。 メーカーは色々あるので、自分の都合に合った物を…

あっけない

今朝も腹筋とか背筋とか、腕立て握力足上げとか。 ナナフシ速報。 昨晩、仕事から帰ったらお亡くなりになっておりました。。。 原因は分かりませんが、ホームセンターで購入したミニバラかなとか思ったり。 やっぱり虫が付かないようにする為にお薬が撒いて…

生まれて初めて

今朝も腹筋、背筋、握力、腕立て、足上げをしたのです。 文章を打っていてタイプミスが多いなと思う今日この頃。 一回、一度も訂正せずに売ったままを載せたら面白い事になるかも分かりませんw そんな虫歯予防デー。虫の日とも言うらしい。 虫の日繋がりで…

寝る間も惜しんで

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げを行いました。 さて外を歩こうかと思った矢先、外に出たら雨のにおい。地面を見たら濡れてるーorz 酷く降っていなかったので気にせず歩いてきましたが、出来れば降らないで欲しいですね。 でも暑くなりました。歩く…

非常に面倒臭い

今朝も腹筋、背筋、腕立て、足上げ、握力を行いました。 今朝も30分程歩いて来たのですが、脚が痛い! 所謂筋肉痛系の痛みですが、コレで諦めてはダメです。続けて行いましょう。 しかしながら靴が普通の運動用スニーカーなので、ウォーキングorジョギング用…