任意保険

今朝も腹筋、背筋、腕立て、握力、足上げをしました。

今朝は雨降りだったのでウォーキングは止めて、届いていたビカクを幾つか板付けしました。
かなり小さなリドレイなどもあったのですが、ちゃんと育ってくれるのかしら?
今回はクアドリさん再挑戦。こっちも不安要素が多いですが、どうやったら上手く育つのかな。
とりあえず付けてベランダに放置。貯水葉が展開するまでは風通しの良い日陰で養生しましょう。



二輪と四輪の任意保険は全くの別物だと昨日知りました。
維持費が安い二輪250㏄位を購入して任意保険に入り、必要なら四輪に乗り換えようと思っていましたが、
等級が上がろうが何しようが相互互換?は無いとの事です。
まぁ人伝に聞いた話なので、保険会社さんに聞けばまた違う返事があるかも知れませんが、
二輪じゃなく軽四でも買おうかなとか思い始めた次第でございます。

でも特別乗りたい軽四も無いからなぁ~。
乗るなら燃費の良いアルトエコ、ミライース、実用性のN BOXとかでしょうか。
常用するなら良いですが、平常乗らないので、なるたけ燃費の良い維持費の掛からない車種が良いですね。
とか色々考えると、乗らない車の為に任意保険の等級を気にする必要無いという結果に。
いずれね~。