2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

ボチボチお仕事をしています。 昨日はジメジメして蒸し暑かったです。この頃どうにも暑くなっていく気がします。 感じる暑さは気温の高さだけではないですけれども。 特にする事も無かったので、所用をあれこれ済ませておりました。 さて来月も頑張りましょ…

コーティング

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバイクの整備やら所用を済ませておりました。 いやしかし日に日に暑くなってきている気がします。油断するとのぼせそうです。 とりあえずバイクの整備は簡単には終わりました。いぇーい。 今日は天気を見ながら適当にお…

下向き

ボチボチお仕事をしています。 とりあえず今月の仕事は終えたつもりなので、仕事用のバイクの整備をしておりました。 まぁでもそう不具合も無いので、サクサクっと済んでいます。 今日中には一通り終わるかな。涼しい一日だと良いな。 昨日はよく晴れて、汗…

いい意味

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日晴れて暑かった~。お陰様でしっかり仕事が出来ました。 今日の天気はどうでしょう?時間があれば仕事用のバイクの整備をしたいな。 ただ暑いから熱中症には注意ですね! 昨日は15mmを持って出ました。うーん、…

目途

ボチボチお仕事をしています。 昨日も雨降りかと思いきや、夕方にポツリと当たったくらいで降りませんでした。 うーん・・・結果として降らないのは良いけど、予報が外れるのはいかんですね。 今日はどうかしら? 写真の色合いの加工を後からとかしない人なので…

横道

ボチボチお仕事をしております。 昨日は雨が降るかと思いきや、曇り空が広がるばかりで降る気配もなく一日が過ぎました。 一応ポツリと来た時はありましたが一瞬でした(笑)。うーんこの。。。 昨日の内に済ませたかった用事の大半が済んだので、読めない天気…

スズキ二輪の試乗会イン吉和

昨日はスズキ二輪の試乗会に行ってきました。 12時を回って会場に着きましたが、丁度じゃんけん大会をしていました。 お昼ご飯もまだだったのでじゃんけん大会には参加せず、ご飯を食べに行きました。 昨年来た時にはステーキハウスが開いていたのですが、…

予定が変わる

ボチボチお仕事をしております。 昨日は暑かったので、夕方まで外に出ずに室内でごそごそしておりました。 いやー暑い中で外に出て仕事をしようという根性はありません(笑)。 必要があれば出ますけどね。急がないなら無理はしない。 昨晩は64.55kg。…

お暇

昨日はお昼からお休みを頂いてのんびりしておりました。 前から行こう行こうと思って先延ばしにしていた散髪をし、ホームセンターに洗車用のバケツを探しに行っていました。 うーん、5月下旬から散髪に行っていなかったみたいなので、かなりスッキリさっぱ…

お写真

ボチボチお仕事をしております。 昨日も暑かったですが、しっかり晴れて空気が少し爽やかだった印章です。なので少し涼しかったような。 今日はどうでしょうか。やる事も適当に済んできているので、カメラ持ってウロウロしようかな(笑)? オクラが生っていま…

夏っぽい

ボチボチお仕事をしております。 昨日は色々する事がありましたが、どうにも時間が足りないので、出来ない事は切り捨ててのんびり仕事をしていました。 夕方17時半頃からザーッと通り雨。雨脚は強くありませんでしたが、結構降りました。 雷が鳴るくらいの…

山へツーリング

昨日はお休み。 しかしいつも通り夜中に目が覚め、のんびりと筋トレをしたりあれこれしておりました。 そしてやっぱりいつも通りの時間帯で動く事に。。。再び寝て起きたらお昼でした。 まぁ休みだからといつもと違う時間帯で動いたら、後でしんどい思いをし…

夜中の

そういえば今日の更新をしていなかった事を寝る前に思い出しました(笑)。 まぁまた明日の朝にちゃんと書きますので、今日はお休みです。 あ、ホームページは更新しました! 在庫のページを更新しましたので、お暇があればご覧下さい。 http://platyceriumsal…

うーん

昨日は一日、家で休んでいました。 お陰様で痛い体もスッキリしました。が、晩に飲んだビールが原因か、頭が痛いです(笑)。 いやいや、昨日は朝に雨に降られたり、夕方に洗車をしているから、水が原因で冷えたのかも? なので今日は遊びに出ようかどうしよう…

しっとり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は打って変わって蒸し暑かったです。また雨でも降るかな。 とりあえず済ませたいだけは済ませられたので良かったかなー。 週明けから次の仕事に進めそうです。 昨晩は65.45kg。ここ2日くらいはあまりダイエットの…

ひんやり

ボチボチお仕事しています。 雨が上がって気温が2度3度下がりました。ハッキリ言うと肌寒いです。 先日までクーラーが必要でしたが、この気温だと必要なさそうです。網戸+扇風機で十分です。 日中も日向でも風が吹けば涼しいし、木陰ではヒヤッとする一日…

ぎしぎし

ボチボチお仕事をしています。 昨日は正午過ぎからバケツをひっくり返したような大雨が降りました。 そう滅茶苦茶忙しくはなかったので、ひとまず収まるまでノンビリしていました。 すぐに止んで良かったです。 これで梅雨が明けてくれれば言う事無いんです…

ボチボチお仕事をしています。 昨日も雨が降る降る言いながら降らず。まぁお仕事はちゃんと出来たので良いのですけれど。 しかし天気予報が当たらないというのもどうなんかなーと思います。 今日はどうかな? そんな訳で曇り空の下でカメラを持って出て撮影…

元通り

ボチボチお仕事をしています。 昨日も雨降り予報でしたが降らず。午前中にパラパラっとしたみたいですが、寝ていたので知らず。 今日は本当に降るのかな?夜中の内にパラっと落ちたみたいではありますが。。。 さーてさてさて。 昨日もカメラを持って出まし…

でぶる

ボチボチです。 昨日はなーんとなく仕事をした感じ。どうにも気合いが入らない日々が続きます。 午後から起きてもしばらく眠い時間が続きます。 アレです、多分食べ過ぎ。消化に力が要ってしっかり寝られていないのかなと。 お陰様で体重も増えました。昨晩…

ようやく

昨日は晴れ予報でしたが、外は灰色に霞んだ空でした。 バイクで出掛けようかなーと思ったりもしましたが、隼で出るには革パン穿かないといけないし・・・ 暑い時間帯に暑い格好をして出掛けるのも億劫だったので、家でのんびりしておりました。 しかし折角、雨…

停滞期

ボチボチお仕事をしています。 昨日は多少雲がありましたら晴天と言っても良い天気でした。良い天気♪ しかし暑い・・・けど風が若干涼しいかな?雨の後って感じの空気でした。 夏が来るかなー?と思うも、次の週も中頃に雨予報。 そろそろ梅雨明けしても良い頃…

数度目

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨の中、修理の終わったバイクを取りに行きました。 片道30分くらいの距離ですが、行ってあれこれ話をして帰ったら2時間経っていました(笑)。 お陰で何もしておりません。まあ雨降りだったからいいか。 今日は日の出…

久々の雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日も日中は暑かったので、一人で黙々と出来る仕事をしておりました。 夕方の少し涼しくなった時間帯からお客さんに会う元気が出てきたので、サクサク外回りをしました。 いやーなかなか捗らない(笑)! 今日と明日は雨の予報…

アイテム

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったですが、湿気が無かったのか、若干風が涼しかった気がします。 しかし暑かったので、出来る限り外に出ない努力をしておりました(笑)。 まぁ外でやる事はやったし、中でする事もあったので決してサボってはいない…

熱帯夜

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったな。。。天気は良かったですが、この時期の晴天というのはどうにも。 夕方からようやく涼しくなり、バイクで走るのも楽になりました。 うーん、毎年夏場はこんな具合だったかな? 日中はあまり頑張って外に出ず…

バテバテ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かった・・・暑いのはさておき、寝不足か、体がしんどいです。 いやーこの夏を乗り越えられるか心配です(笑)。 寝不足の原因は筋トレかな?背中が張っている感じ。 もしくは連日の暑苦しい夜でしっかり眠れていないのか。…

にわか雨

昨日は一日、家でのんびりしていました。 というか眠かったからホントごろごろしていました。 お陰様で太った(笑)。 そんな訳で家にあった、漕ぐと少しうるさいエアロバイクを20分ほど漕いでみました。 クーラーの効いた部屋でしたが汗が玉になって出てく…

べたべたする

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったですねー!どうにもこうにも夜中が暑い。日中も暑い。 とりあえず早く梅雨が明けて欲しいですね。幾分か湿気も解消するでしょう。 普段はジーンズで仕事をしているのですが、汗を掻くとペタペタして気持ちが悪い…

蒸し暑い

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそう忙しくなかったのですが、急に用事が入ったのでお手すきの時間が減りました。 昨日なんかも暑かったので、外に出る時間が減って良かったです(笑)。 いやはや、むわっと暑い日が続きますね。 今日は幾つかやる事があ…