にわか雨

昨日は一日、家でのんびりしていました。
というか眠かったからホントごろごろしていました。
お陰様で太った(笑)。

そんな訳で家にあった、漕ぐと少しうるさいエアロバイクを20分ほど漕いでみました。
クーラーの効いた部屋でしたが汗が玉になって出てくる出てくる。
うん、こりゃ続ければ痩せそうだわ。静かなヤツ、自室用に買っちゃおうかな。

しかし太った(笑)。うーん体に染みつく前にしっかり落とさないとなー。
体脂肪率はジョギングを始めてからか少しずつ落ちてきています。ありがたい。
あとはエアロバイク20分というのも暇かと思っていましたが、結構あっという間に過ぎました。
折り畳みとは言わず、心拍数を元に負荷が変化するような良さそうなヤツが一台あっても良いかも。
どっかエアロバイクを多数置いているようなお店って無いかなー?



どうにも眠かったので、お昼ご飯を食べた後でゴロゴロしていました。
とはいえ何かしらせねばいかんなと夕方前からビカクの写真を撮ろうと思っていたら、強めのにわか雨。
曇天の下で写真を撮っても良いものが撮れないので諦めました。
しかし近い内に撮らないとなー。手を掛けないと売れるものも売れなくなるでよ。

あとは遮光ネットも早く設置せねば。
引っ掻けるだけなら簡単に出来ますが、下側がバタバタしないように紐で括るのが一苦労なのです。
ベランダのものをアレコレ動かしながらせねばいけません。大変。
でもいずれせねばならない事なら早めにしておきたいですねー。
なんか気持ちばかり急いています。



お給料を頂きました。とりあえず先で使う予定は今月中頃のビカク輸入くらいでしょうか。
貯金というのが下手なのは致命的なので、毎月決まった額を貯金箱に入れるように努めたいものです。
やっぱり自分に向いているのは「欲しいもの貯金」ですかね。結構すんなり貯まります。
何か探してみようかな。