バテバテ

ボチボチお仕事をしています。
昨日も暑かった・・・暑いのはさておき、寝不足か、体がしんどいです。
いやーこの夏を乗り越えられるか心配です(笑)。

寝不足の原因は筋トレかな?背中が張っている感じ。
もしくは連日の暑苦しい夜でしっかり眠れていないのか。
今朝は筋トレも休みました。休む時はしっかり休まねば。
しかし体は疲れているけど頭は冴えている。そんな気がするだけかも知れませんけれど。
昨日の晩に少し食べ過ぎたとか、たまたまお酒を飲んだから、今朝そう思うだけかも知れません。
うーんうーん。。。



昨晩の体重は65.10kg。しかし食べ過ぎたので、今朝は65.90kg(笑)。
炭水化物は食べていないので、じきに減る事でしょう。
上記したように、早くも夏バテ気味なので、しっかり食べたものか少し悩みます。
食べる量はさておき、内容を改善するようにした方が良いのかな?

巷で話題になっている(らしい)タイガーナッツというものを買ってみました。水曜日に届く予定です。
食物繊維が豊富に含まれていて、ご飯を食べる前に10粒程度食べれば良いとか何とか。
お味は分かりませんが、初めて食べるものなので結構楽しみです。
早く届かないかなー?

エアロバイクも心拍数を測れて、かつ60分くらい漕げるものをと思うと結構なお値段がします。
うーん、しっかり確実に効果が出るものなら買っても良いのですが、部屋も狭くなるしと二の足を踏みます。
まぁ一番は実物を見ない事には買いづらいというのがありますけれど。
大型家電量販店とか行けばあるかな?そういえば近所の家電店にあるかも分からんな。



カメラを持ち出す事も稀になってきましたが、ペンタックス・K-1が欲しいなと思ったりします(笑)。
その前にK-3iiを使いこなすべく、新しい使い勝手の良いレンズを買うべきなのですが。。。
ただK-1でもAPS-Cサイズのレンズが使えるので、パッとグレードアップしても困らないのはありがたいです。
物としては確実に良い商品なのですが、26万はちーと高いよね。。。
まずはレンズか。フルサイズ対応の適当な広角から望遠の入口までカバーしているズームレンズがあれば。。。

とか言って、バイクとカメラの相性は抜群のハズが、バイクで出たら運転がメインになってしまうジレンマ。
一人で出る事が多い為、出先に予定を決めずに、走って楽しい道をぶらぶら走る事が多いのです。
今週末は再び山の方に走りに行こうかと思っていましたが、市内のバイク屋さんに物を頼んだので取りに行かねばなりません。
週末は多少涼しいかなー?ちょっと出掛ける程度なら車の方が楽で良いですね。
さて。。。