2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当に仕事をしておりました。まぁとりあえずせねばいけない事は済ませました。 関東の方では夕方から強く雨が降ると予報が出ていたのですが、こちらも17時過ぎから雲が出て、18時過ぎ辺りからザーッと降ってきまし…

そうでもない

ボチボチお仕事をしています。 昨日もバイクの整備。まぁ毎月見ているので、チャチャッと見て終了。 修理点検したいものが幾つかありますが、部品入荷までしばし待機です。 んで一昨日の続き。あまり気が進みませんが、やらないと終わらない。 しかし始めた…

やってみなくちゃ分からない

ボチボチお仕事をしております。 昨日も日中は暑く、何となく気が乗らなかったので、気分を紛らわせる為にバイクの整備をしておりました。 適当にした後、夕方に涼しくなってからお宅訪問。今日、明日の内に手元にあるものは済むと思います。 まぁやっぱり日…

昨日は家で事務作業をしておりました。 ショッピングカートも全てではないですがそろそろオープン出来そうです。 欲を言えばペイパル支払いに対応したいところですが、登録が少し面倒なのですよね。 銀行振り込みよりクレジット払いの方が楽ですよねー。ワタ…

涼しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りを消化しつつ、次の仕事へ移行・・・と思いつつ、何となく気分が乗らない一日でした。 どうにかこうにかダラダラしつつ、会社から外に出ると何となくやる気が出てくる不思議。 触り程度ではありますが、どうに…

引き際

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をしておりました。まぁザックリ済んだので良かったです。 今日は他の仕事をしつつ、残りをちょいちょい消化しようと思います。 しかし昨日も暑かった。体調の関係もあるでしょうけれど、何か気分が悪くなっ…

暑さで疲れる

昨日もお昼からお休みを頂いたので、事務作業をしておりました。 外は高温注意報が出ていたので、植物の写真や施肥は先延ばし。また涼しい日があるでしょう。 ショッピングカートを触っておりました。商品説明って難しいですね。 とりあえず最初から完璧を求…

酷暑

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、掃除をしておりました。 要らないもの多数、というより大きなもので捨てようと思っていたものをバラシておりました。 処分場に持っていけば済む話かも知れませんが、お金掛かるしね。 まだ全て終わっ…

増減の上限

昨日はお昼からお休みを頂きまして、アレコレしようと思っていました。 が、ご飯をたらふく食べたら非常に体力を使ってしまい、一日寝て過ごしておりました(笑)。 夕方から散髪へ行き、それだけは満足。他にしようかなと思っていた事は出来ず。。。 まぁまた…

じんわり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元にあった仕事の消化に勤しんでおりました。そう忙しくない一日でした。 今日はお休みして散髪に行こうと思っているのですが、心置きなく行く事が出来そうです。 しかしお昼からはメチャ暑いですね。 起きるのが午後…

冷房の下

昨日は家でゴロゴロしておりました。 ゲームして事務作業をして、施肥の準備をしてアレコレした気がしますが、そう集中して終わらせた用事はありません。 あーどっか出掛けたいな。最近休みの日は一日寝ていたい気分なのです。 チャンスを逃しそうな気もしま…

満足感

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後からひたすらバイクで町内を駆けて、手元の仕事を済ませておりました。 一昨日済まなかった仕事も午後一番にチャッと行ってサッと済みましたし、来週はゆっくりしてもバチが当たらない。 そもそも盆明けから何となく…

順調です

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼以降に力を入れる為に、朝の仕事を早めに上がりました。 んで昨日の内に予定がほぼ終了。どうしてもご不在の方以外は終わりました。 今日はその数件を伺ってみて、居れば済むし居なければ来週かな。 それが終われば…

久々

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からサクサク仕事をしておりました。しかしなかなか本業?に入れない。 今週中にはどうにかしたいですが、相手の居る事なので、果たして結果が出せるのかどうか。 まぁ無理する必要は無いんですけどね、あくまで自分…

狭い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から予定が入っていたので、やる事だけやってゆっくりしておりました。 今日こそしっかりしたいなと思っていますが、今日も自由に動けなさそう。。。 天気も悪いとかいう予報出てるしな。どうするかな。 もうちょっ…

再開

昨日も家でゴロゴロしていました。 というか最近いくら寝ても寝足りない。昨日もいつもより長めに寝ていました。 いくらでも眠れるのは間違いなのか、睡眠の質が低いのかも知れませんね。 布団被れば暑いし、剥げば寒いしという感じかな。難しいね。 羽毛布…

ゲーム三昧

昨日は家でゴロゴロしておりました。 お昼から起きてゲームをしつつ、雨が降る前に植物の発送サイズを調べておりました。 お陰様で何となく一段落つきました。買う人も前より手を付けやすいでしょう多分。 まぁそもそももうちょっとアグレッシブに目に付く場…

お休み

昨日は家でゲームしながらPCのデータ整理をしておりました。 ゆーてBD-Rに焼いていただけですけれど。とりあえずスッキリ。 2枚入るスリムケースの備蓄が無くなったので、途中で止めてはいますが、また近い内にしようと思います。 というか本当に残さ…

合間の喧騒

ボチボチお仕事をしています。 昨日は盆休みの合間のお仕事の日。と言っても用事が済んだらササッと上がりましたけれど。 そう忙しくはないハズなのですが、何故かバタバタしておりました。 どうにもね、何となく焦る日ってありますよね。視野が狭くなってい…

籠る

昨日はお昼から隼でツーリングに出ました。 が、渋滞という程ではないですが、やっぱり車が多かったので、適当に走って帰りました。 自分のペースで走れないというのはどうにも面白くない。 そんなこんなで盆休み中はバイクに乗るまいと決めた一日でした。 …

盆休み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暇をするかと思っていたら、結構あれこれしていたら時間が過ぎました。 とりあえず盆休み前の用事が済んだので、心置きなくお休みが出来そうです。 と言っても土曜日はお仕事ですけれどね。折角晴れらしいから休んで遊び…

自重

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定がサクッと済んだので、夕方から時間を持て余しておりました。 なのでちょっと掃除をしておりました。ものの30分程ですが、綺麗になったと思います。 盆明けからしようと思っていた仕事も、今日辺りからすこーしだ…

眠たさ

ボチボチです。 昨日は夕方から店番をしておりました。結構来店の方がいらっしゃったので、それはそれで良かったかな。 昨日の内に終わらせたかった用事はあまりシャキッと済みませんでした。今日は大丈夫かな? ここ数日どうにも眠くて集中力が無いのがダメ…

過ぎ去る

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、のんびりしておりました。 夕方から上がったかと思いきや、また雲が出てきて結構降ったり、やっぱり一日降っていました。 まぁたまにはね。酷い被害が出なくて良かったです。 今日は一件用事を済…

イカ

昨日は結局、家で一日イカのゲームをしておりました(笑)。 まぁ適当に動かせるようになってくれば楽しくなってきます。 ただ左スティックで移動、右スティックで照準合わせというのがどうにも慣れない。 まぁスティック1つで全ては補えませんので仕方ないの…

具合悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昨日書いた程度の仕事をしました。まぁ相手ありきではありますが、不完全燃焼な模様。 週明け月曜日は台風が来るみたいなので、火曜日から頑張りたいと思います。 んで仕事ついでにSwitchの抽選会に行ってきました…

暑い風

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものやら所用を済ませておりました。まぁ適当には済んだかな。 陽射しはやはりキツイものがありましたが、風が吹いて涼しかったです。 まぁ風は風で暖かいものが吹いてくるので、絶対的な涼しさではありませんが。 …

鋭い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませーの、ちょいちょいアレコレしておりました。 昨日も暑かったけど、気温より陽射しがきつくて目が疲れたというか、目から暑さを受けた感じです。 いい加減、バイザー付きのヘルメット買おうかな。仕事中にサ…

抽選券

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残りのバイク整備をしたり、細々とアレコレしておりました。 バイクは適当に終わりましたので、昨日出来なかった事務仕事を少し済ませて他に仕事を探しましょう。 仕事の合間に近くにエディオンの近くに寄ったので、ニン…

何事も無く

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から予定があったのでバイクの整備は諦めていたのですが、予定が無くなりさぁどうしよう。 急に動くのは苦手なので、他の用事を済ませる事にしました。 とりあえず何か出来て良かったなと思います。 今日はバイク整…