引き際

ボチボチお仕事をしています。
昨日は月末のお仕事をしておりました。まぁザックリ済んだので良かったです。
今日は他の仕事をしつつ、残りをちょいちょい消化しようと思います。

しかし昨日も暑かった。体調の関係もあるでしょうけれど、何か気分が悪くなっていました。
夕方からは和らいだので、軽い熱中症になりかけていたのかもと思ったりもします。
いやーこの時期は無理しちゃいかんで!どこ行っても暑い!



昨晩はお風呂上りに体重計に乗るのを忘れていました(笑)。
うーんどうにも最近忘れがちなのよね。朝ご飯を食べ過ぎたなと思ったので、知らず乗るのを拒んでいたのかも?
今晩はちゃんと測りましょう。

今朝はスクワット、腕立て。
腕立ては昨日していなかったので。スクワットは2セットをしっかり行いました。
やっぱりスクワットラック買おうかな。高重量を扱う事は無いと思うので、安価なものでも。
床から持ち上げるのが一番の難点。



ヨーグルトを作ろうかと思っています。
折角ヨーグルトメーカーが家にあるのだから、一回は試してみないとなと。
ただ昔からヨーグルトを食べる家ではないので、作っても食べるのかどうか。
あまり量を作らないようにせねば・・・ゆーて一回でどれだけの量が出来るのかしら。

あと最近お米を食べないので、甘酒を作るのに白米を炊く事も少なくなりました。
一回それ用に炊こうかなとも思っていますが。。。
やっぱり日本人はお米、なのかな。とか思っていたら白米食べたくなってきた(笑)。
カレーライス食べたいなー。