2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション

ボチボチお仕事。。。昨日は夕方から雨降りだったので事務所で大人しくしておりました。 しかし屋内に籠っていてもする事が無い。。。仕方がないので自分以外の人の用事を手伝っていました。 かなり降りましたねー。最近は2日に1回の水遣りですが、今日は…

植え付け

ボチボチお仕事をしております。昨日は久々のバイクの整備をば。 出来れば月一で行いたいのですが、忙しかったので二か月ぶりくらいになりました。 ライトなどの電装系、タイヤの空気圧やチェーンの張りなど日常点検程度ですけどね。 さっぱりスッキリして満…

予定変更

今日もボチボチお仕事。一段落ついたので、残った細々とした仕事の処理に回りたいと思います。 大きな一つより小さな複数の方が結構大事だったりするので、あまりバカには出来ませんが。。。 今日は良いですが、明日以降は天気が優れないとの事。 今日の内に…

浅眠

ボチボチお仕事中。昨日も暑かった! 仕事中にちょっと抜け出してバイク屋さんへGSR750に乗りに行こうと思ったら、既に他店へ行ったみたい。 残念ではありますが、広島のレンタルバイクのお店のラインアップにあるので、またいずれ。 結構時間が掛かる…

可動

ボチボチお仕事中。少しずつですが確実に仕事をしております。 あっという間に月末が来るので、毎日しっかり作業を行いたいと思います。 月末までに仕事用のバイクの手入れが出来るかしら? 昨日は眠たかったのでバイク屋さんへは行けませんでした。 今日行…

夕立

ボチボチお仕事中。昨日は夕立がありましたので、ホントボチボチ。 雲行きが怪しいなーと思っていたので室内で仕事の下準備をしていたら、外を見たら土砂降りでした。 出掛けなくて良かったわ(笑)。 急ぎはしないけど量のある仕事があるので、今週の天気のい…

アクセスカウンター

昨日はのんびり。朝、散髪に行ったくらいで午後から家で過ごしておりました。 でもまたインドアも行かんなと長靴を探しに某靴チェーン店へ行きましたがありませんでした。残念。 野球も負けるし、締まらない一日でした(笑)。 夏の旅行のお宿の予約が取れまし…

防水

ボチボチお仕事中。雨予報が結局降らず、今朝も持ちそうな気配が漂っています。 今日は一日のんびりしようと思っていましたが、雨が降らないなら話は別じゃ! ちょっとGSR250の定期点検を頼めないかお店に行ってみようと思います。 定期的に点検してい…

予約

ボチボチお仕事中。昨日はようやく粗方片付きました♪ やりゃー出来るじゃんとも思いますが、あんまり一生懸命仕事をしたくないのですよね(笑)。 今日は夕方から雨が降る予報なので、それまでにザックリやる事やっておきましょう。 どれだけ降るんかいな? 夏…

腐り気味

昨日はお休み。出掛ければ良かったのですが家で腐っておりました(笑)。 最近はというか昔からでしょうけれど、特に用事が無いと出掛けられない性分だったりします。 アルファロメオに乗っている時なんか特にでしょうか。出掛ければガソリンだけでもお金ちゃ…

ひとまず

ボチボチお仕事中。昨日は隙間の時間を見つけて仕事が出来て、とりあえず満足♪ 今日は何もなければお休みなので、どこかぶらっと出掛けようかなと思っています。 しかし早く目が覚めたので、いつも通りの時間にまた眠くなるんだろうなぁ。。。 カメラバッグ…

チキン

ボチボチお仕事中。最近は人の尻拭いをしている感が否めません。 なんかどうなのかなぁ~。必要な事といえばそうかも知れませんが。 今日こそしっかり仕事がしたいな。忙しいのですよワタクシ。 今週は時間があるようでないですね。 今、ビカクシダが成長著…

カメラバッグ

ボチボチお仕事中、と言いたいところですが、雨が降ったりなんやかんやで急ブレーキ。 降るなら降ってくれた方が動きやすいのですが、降るか降らないかという時間が長くてウンザリ。 今日からは大丈夫だと思うので、しっかり仕事をしたいと思います! よっし…

ゆったり

昨日は家でぼけーっとしておりました。よく休んだ。 野球もカープが何となく買ったし、良きかな良きかな。 モトクロス全日本を見に行く気力はありませんでした。体力もですが、一番は気が向かなかった事かな? 今週末は遊びに出掛けたいな。 バイクのチェー…

DA35mmF2.4AL

ボチボチお仕事中。一段落ついたので幾らか気持ち楽になりました。 少し時間が出来たので、前々から直そうと思っていた蛍光灯の取り換えの為に家電店に行ってきました。 ついでにカメラバッグを漁る漁る。うーん、なかなか思ったようなもの無いなぁ。 耐衝撃…

考える

ボチボチお仕事中。一歩ずつ確実に仕事が進んでいるので気持ちが良いです。 溜まった支払いも一つ済みましたし(笑)。近所に郵便局があるのだから早く行けば良いのにね。 もう一つの自動車税はコンビニでと思っていましたが、思えばコレも郵便局でお支払出来…

レンズ注文

ボチボチお仕事をしているのですが、ちょっと障害があって自由に動けず。 どうにかしてどうにかなる問題ではないですが、ちょーっと考えなければなりません。 そんな訳で昨日は怒り心頭ですよホント。晩御飯に食べたウナギが美味しかったので良いのですが(笑…

締め切り

ボチボチお仕事中。日中は良いですが、朝晩はなかなか一枚離せないです。 連休の遅れもボチボチ回収しながら頑張っている次第です。 が、なかなか天候に恵まれない模様。今週末と週明けは雨予報で、来週は曇り続きみたいです。 遥か南にある台風が悪さをして…

交換

ボチボチお仕事中。。。よく雨が降りましたね~。 夕方から少し雨脚も弱くなったので、重い腰を上げて外に出ていきました。 連休で溜まった仕事も少しずつ確実に消化していかないといけないですからね~。 今日も頑張りまーす。 今朝はちょい寒い。ここ2、…

お悩み

ボチボチお仕事中。やる事はやったつもりですが、なんだかスッキリしない。 今日は台風の影響で雨やら風やらがあるみたい。酷くなければ良いのですが。 仕事をしない訳ではないですが、雨はさておき風が吹くとバイクに乗れないですからねぇ。 雨は酷ければ視…

面白い事

昨日は広島へ劇団四季の『美女と野獣』を見に行きました。 早くから起きて行ったので寝ないか心配でしたが、ちゃんと最後まで見ました。 毎回ですが、行く前はあまり気乗りしないのですが、行けばちゃんと面白い。 また暇を見つけて行きたいなと思います。 …

仮眠

おはようございます、今朝も良い天気ですね♪ 今日は広島へ劇団四季のミュージカルを見に行ってきます。 これからひと寝入りするので、今日は適当に更新のみ。。。 また明日お会いしましょう。 あ、バイクのチェーンとホイールのクリーナーを注文しました。 …

経験

昨日は細々とやる事があったので、やる事を書き出して仕事をしました。 思えば普通の事だと思いますが、普段そこまでしないので、仕事したなぁという感覚(笑)。 今日から本格的にサクサク進めていきたいと思います。 今朝はジョギングはなし。特にどういう理…

バタバタ

おはようございます、今朝は良い天気ですねー! 連休明けでちょっと忙しく、時間が取れなさそうなので今日は挨拶のみ。 内腿が少し痛いのは隼に乗っていたからでしょうか(笑)? ちょいちょい体を動かしながら、連休で鈍った体を元に戻したいと思いまーす。 …

ぶらり広島

昨日は広島へ遊びに行ってきました。お疲れ様でした。 んで今朝、早朝まで友人と電話をしていたので、今日の活動は午後からに。 今日は休みなので良いのですが、折角の休みを半日潰した感じでいやーんな感じ。 まぁしかしお疲れなのでそれも良いかなとか。 …

MX Master

昨日は晴天!しかし起きた時間が微妙過ぎて出掛ける気になれず、家で腐っていました。。。 こう良いタイミングを逃しているなと実感するのは勿体無いですね。 部屋で何かする事があるかと言われればそんな事はないのですが、出たらお金使うからなぁ。。。 そ…

探索

久々に一眼レフが面白いです。 機能満載なコンデジみたいな使い勝手はありませんが、背伸びしても敵わない画質がありますね。 昨日はベランダの植物を幾つか撮ってみました。 DA35mm単焦点も欲しいなと思いますが、ボケ味をと思わなければ標準ズームが…

久々K-7

昨日は早くから雨降りで、家に引き籠ってダラダラ。 あ、ぶらっと事務所に寄った時に水槽の壁掛けろ過器の掃除をしました。 汚れが溜まって縁から少しずつ水が漏れていたのです。洗って解決♪音も静かに。 水槽の砂も随分と汚れているから掃除せにゃーいけん…

連休ですね

ボチボチお仕事。事務所が徐々にスッキリしてきています。 GW中もお仕事があるので、少しずつ物を減らしていこうと思います。 今日の晩から明日に欠けて雨模様との事。 今日はちょっとぶらっと出掛けてみて、雨の日に備えた買い物でもしてこようかと思いま…

お掃除

ボチボチお仕事中。事務所に溜まったものが結構片付いて気持ちいいです。 明日からGWなので、もう少しだけあるものを片付けてしまいたいところですが、時間があるかな? 気持ちばかり急いている気がします。なんか忙しい。 GWはしっかり休んで気持ちをリ…