カメラバッグ

ボチボチお仕事中、と言いたいところですが、雨が降ったりなんやかんやで急ブレーキ。
降るなら降ってくれた方が動きやすいのですが、降るか降らないかという時間が長くてウンザリ。
今日からは大丈夫だと思うので、しっかり仕事をしたいと思います!
よっしゃー!



カメラ用のウエストバッグで幾つか候補が上がりました。

1.モンベル・カメラウエストバッグ


第一候補。蓋が身体側から開いて見やすい作り。
アウトドアメーカーらしい、外での使い勝手を考えて作られたお品です。
防塵防滴のなされたペンタックスの一眼レフには相性抜群ではないでしょうか?
3つ挙げる中でサイズが一番小さいのも個人的には良い点です。

2.ロープロ・インバース100AW


蓋が横にべろーんと開くので取り出しが容易かと思います。
見た目は好みですが、サイズがちょっと大き目。

3.ロープロ・フォトランナー100


これも横にべろーんと蓋が開く仕様のバッグ。
インバースより幅が薄いので、こちらの方が人混みでは使い勝手が良いかも?
ただ横幅が大きいので大きく見えるかも。

この中ではモンベル社のウエストバッグが第一候補ですね~。一番サイズが小さいです。
ちょっと持ち出したいくらいなので、レンズ装着の一眼レフ+交換レンズ+フィルターくらいが入れば十分。
欲を言えば小型の三脚などもあればいいですが、気合いを入れない限り屋外の明るい場所で三脚を使う事は無いでしょう。
更に言えば二つくらい買ってみて使い分ければいいんでしょうけどね。
とりあえずどれか一つ欲しいな。



雨続きですが、仕事用の長靴の中ほどが劣化して破けていました。
劣化というか擦れたとかかも?もう10年まではいかないくらい使っているからなぁ。
もうちょっと運動靴並の性能のある、動きやすい長靴があれば良いのになぁ(笑)。
くるぶし丈の防水スニーカーを探した方が早いかも知れませんが。。。
ホームセンターではなくインターネットで良さそうなものを探してみましょう。
履き物なのでサイズのみでなく実際履くのが一番ではあるのですけれどね。