ゆったり

昨日は家でぼけーっとしておりました。よく休んだ。
野球もカープが何となく買ったし、良きかな良きかな。
モトクロス全日本を見に行く気力はありませんでした。体力もですが、一番は気が向かなかった事かな?
今週末は遊びに出掛けたいな。

バイクのチェーンやホイールの掃除をしようかとも思いましたが、こちらも気が乗らず。
チェーンの掃除ってどれだけ汚れた時にするもんなの?
新品のチェーンを見ていないので、現在どの程度の汚れ具合なのか分からず、まぁ良いかと止めました。
ホイールは汚れていますが、可動部じゃないしなぁ~と。綺麗になれば気持ちいいと思いますけどね。
まぁまた早い内に距離乗って掃除しようかなと思います。



毎月思う事なのですが、15日を過ぎた辺りから一気に日にちが過ぎていく気がします。
今日は18日。午後から雨予報。どれだけ降るのかしら?
しっかり仕事をしたいのですが、なかなかそういう訳にもいかなさそうです。
ブルーな気分。気が乗らない時のブルーって最近言わない?



カメラ用のウエストバッグで良さそうなものをモンベル社さんから発見。
早速購入したいのですが、6000円ちょっとするので、また近い内にと先延ばし。
ちょっと話が変わりますが、DA35mmのレンズキャップを交換したいのですが、Amazonでは2500円以上のまとめ買い対象商品に指定されております。
純正で付いているものはキャップ横から摘まむタイプなのですが、フロントから摘まめるタイプのものが欲しいのです。
上記モンベル社のウエストバッグを買えば金額的に一発OKなのですが、今月は隼の件もあるし、お金を使う事に二の足踏みます。

DA35mmの使い勝手は上々。F値を弄った際の写り具合の違いというのを試している最中です。
ズームレンズは被写界深度が深いのでF値でそう違う感じがしない気がしますが、単焦点は違いますね~。
比較対象がキットレンズの18-55mmF3.5-5.6と35mmF2.4だからでしょうけれど。
まだベランダの植物と家の猫を撮っただけなので、外に出て使いたいですね。
風景撮影などにも良さそうなので、PLフィルターも用意してみようかな。