DA35mmF2.4AL

ボチボチお仕事中。一段落ついたので幾らか気持ち楽になりました。
少し時間が出来たので、前々から直そうと思っていた蛍光灯の取り換えの為に家電店に行ってきました。
ついでにカメラバッグを漁る漁る。うーん、なかなか思ったようなもの無いなぁ。
耐衝撃といえば仕切りなどに緩衝材は普通入っていますが、どれが一番良いのでしょう?
出来ればウエストバッグで使いたいので、そちらの使い勝手で探した方が良いかも知れません。

一応、エレコム社さんからゼロショックというシリーズで低反発素材のバッグが販売されています。
残念ながら一眼レフ用のものは置いていませんでしたが、ビデオカメラ用は置いていました。
交換レンズを入れるつもりがあるならビデオカメラ用でも良いかな?とか思ったりして。
ちょっと検索かけてレビューとか色々見て回りたいと思います。



交換レンズ来ました。DA35mmF2.4AL。
画像を撮ろうと思いましたが、部屋の中で撮ったら変になったので載せません(笑)。
プラスチックマウントという事でしたが納得。ボディへのマウント部分が黒いプラスチック素材なのですね。
付け外しを多用するなら耐久性に少し不安があるかも知れませんが、安価なレンズなのでまぁ良いかな?とか。
ぶらぶらっと持って出て色々撮ってきたいなと思います。

そうだ、モトクロスの全日本大会があるのですよね今日。正確にはこの土日にですが。
前売り券を頂いたので折角なので行ってこようかな。撮影するなら望遠レンズが欲しいところですが。
今日の12時40分頃からリッキー・カーマイケルさんという方がデモランをするとの事。
あまり詳しくないのですが、有名な方なので見応えのある走りをしてくれる事でしょう。
間に合うように行ければいいですねぇ。どうすっかな。

ぶらぶらっと出たい反面、洗車用具が揃ったのでホイールの洗車をしたい気持ちもあったり。
まぁ先日洗車したばかりだし、次に洗車する時で良いかな?どうせ汚れちゃうし。
洗車用具を入れたバケツも色々突っ込んでいたら一杯になってしまいました。
それ用のケースでも買おうかな?とか思っている最中です。また買い物になってしまいますが。
用品を揃えている時が一番楽しいです(笑)。