考える

ボチボチお仕事中。一歩ずつ確実に仕事が進んでいるので気持ちが良いです。
溜まった支払いも一つ済みましたし(笑)。近所に郵便局があるのだから早く行けば良いのにね。
もう一つの自動車税はコンビニでと思っていましたが、思えばコレも郵便局でお支払出来るのですよね。。。
ちょっと間が抜けていました。

今朝は夜中に土砂降りだったのでどうなる事かと思っていましたが、雨脚も弱まってよかったです。
降っている雨も午前中には上がる予報なので、午後からのお仕事に支障は無さそうです。
今月は毎週土曜日に予定が入っているので、自由に動けるのは今日くらい?
今日中にガッツリ仕事をしたいと思います♪



一眼レフのレンズを注文したので、適当な持ち運びバッグも欲しいなと思う今日この頃。
2つも3つもレンズを持ち運ばないと思うので、収納が少なくても衝撃吸収の性能が良いバッグがあればと思います。
今日届く予定の35mm単焦点のみになるか、18-55mmズームになるか。
やっぱりズームレンズがあれば何かと便利なので、どうにか持ち運べればなぁとかも思ったり(笑)。
ペンタックスレンズなら16-85mmとか18-135mm辺りのズームレンズがあれば良いかなぁ。
前者は昨年出たレンズなので、画質もお値段も良いものになっているという話ですが。

なかなか自分の使い方にあったバッグというのは見つからないものです。
バイクに乗るならショルダーよりバイクに乗せた方が良いし、しかし振動などの対策はした方が良いし。
先日広島に持って行った際にはRSタイチのウエストバッグに入れて行きましたねそういえば。
バイクの運転の邪魔にならず、かつ適当なウエストバッグ型のバッグがあるかな?
それよりリュック型の方が乗る分に邪魔にならなくて良いかも?
ゆーても仕事中に持ち運ぶなら~とか思うと云々。私物を持ち歩くのもどうかと思いますが(笑)。



多湿栽培の為の水槽をまた用意せねばと思っています。
多湿っちゅーても植物体に水が触れるような環境はよろしくないので、湿気のある空気が流れているくらいが良いかと。
ミストシステムもまだ作動するかしら?ファンを回して空気を動かすようにすれば傷む事もないと思うのですが。
あまり考えすぎるのもよろしくないですけどね。水苔に植えてあれば結構保湿はしてくれる筈。
あれだ、濡れたタオルを一緒に入れておけば良いのか、とかね。