レンズ注文

ボチボチお仕事をしているのですが、ちょっと障害があって自由に動けず。
どうにかしてどうにかなる問題ではないですが、ちょーっと考えなければなりません。
そんな訳で昨日は怒り心頭ですよホント。晩御飯に食べたウナギが美味しかったので良いのですが(笑)。
ちょっとホントどうにかせにゃーいけんね。

昨日はなんか知らん、お昼頃にザーッと雨が降りました。
雨の予定じゃなかったのでお仕事にも若干影響が。少し足が遅くなった程度ですけれど。
どうにもツイていない日は全くツキが無いですね。
そんな日は大人しくしておくに限ります。
今日はどうなるかしら?



DA35mmのレンズを注文しました。土曜日着の予定~♪
フィルム時代のFAレンズでも良いのですが、デジタル用のDAレンズがとりあえず安心ですね。
写真がパリッと仕上がれば良いな。

フィルターとかフードとかも頼めばいいのですが、手元にあるものでたちまち補完。
お金が無いだけというのは言わない約束ですよ♪
まぁフィルターも偏光フィルターとか買えば結構良いお値段になりますしね。
DA35mmはフィルター径が49mmなので、まだお安い方かとは思いますけどね。
気軽に持ち運べるものが良いのですよ。
FA31mmは径58mmなのでサイズが違うか。同じならちゃっちゃと買っちゃっても良いのですけれど。。。

どうせなら広角レンズも一本買っちゃおうかなとも思いますが、とりあえず35mmで遊んでみます。
15mmとか21mmとか欲しいですが、どこかお店で実物が見られれば良いな。
キヤノンニコンソニーは結構どこにでもありそうですが、ペンタックスの交換レンズってねーからなー。
市内のデカい家電店に行ってみようかなー?ペンタックスがあるかいな?

そうそう、レンズも良いですが三脚でも買おうかなとも思ったりします。
薄暗い中での撮影などに、折り畳みのコンパクトになるものが一つあれば良いなと思います。
出来れば鞄に忍ばせて持ち運ぶのに難のない、気軽に持ち運べるものがあればなぁ~。
ちょい検索。