2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予約

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から外回りをと思いましたが、あんまり気乗りしなかったので適当に。所用を済ませていたら時間が無くなったという言い訳もあったりなかったり。 何事もやり始める前にしっかり下準備は必要だなと思う今日この頃でご…

適当

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の件を無事消化出来てよかったです。他は気が乗らない仕事をしておりました。気が乗らないだけで、動きはじめたら案外何ともなかったりします。 日中は暖かかったですが、夕方から少し冷えました。昨日、モンベル…

ぐずつく

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそこまでする事が無かったのでノンビリしておりました。お昼から晴れるかなと思っていましたが、パラパラと小雨か霧雨が一日降っていました。嫌な感じ。 忙しくはなかったですが用事が無い訳ではなかったので、1件覗い…

風強かったね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から風が強かった。雨も降ったり止んだり、一時はザーッと降ったりしていたので、出掛けるのも適当に過ごしておりました。 まぁボチボチ仕事も済んでいます。もう少し頑張れた気もしますが、天気悪いし、いいのです…

のんびり

昨日は結局出掛けずに家でゴロゴロ。少しだけ部屋の片付けをしたりしなかったり。 母が使っていたノートパソコンが東芝で、この度デスクトップに買い替えたので充電ケーブルが余っており、それを貰いました。出力がちょっと大きいですが、小さいよりいいので…

買い替え時

ボチボチお仕事をしています。 昨日は25日。月末のお仕事をしておりました。ぶらーっと一周したら終わったので、今月はツイている気がします(笑)。1月ももう終わるけどね。 あと残りは週明けの火曜日辺りがベストかな。時間ねーなーと思っていた1月です…

様子見

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。天気が悪い日が続くので、25日から始めようと思っていた配りものを配布。無理に遅らせる必要はないので問題ないのです。 見たら来週もずっと雨続きっぽくて嫌になりますね。特別忙しいという事は無くなりま…

細かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から雨も上がって、バイクで外回り。するとパラッと濡れない程度の雨粒が降ったり降らなかったりと、やっぱりあんまり天気がよくない一日でした。 バイクで出掛けたついでに、ちょっと足を伸ばしてショッピングモー…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から雨降り。なので車でウロウロしていましたが、どうにも気乗りしないのと、体調も大丈夫だと思って風邪薬を飲まなかったからか、どうにもしんどかったのでゆっくりしていました。 とりあえず来月の事務仕事の下準…

いやはや

ボチボチお仕事をしています。 昨日も同じく中の作業の後に外回り。ご不在のお宅以外は手持ちの仕事は終わったので、後は合間に覗いてみて用事を済ませられればと思います。 さて今日から次の仕事だわね。あんまり気乗りしないですが、仕事は仕事。やり始め…

眠たい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、午後から用事、後に中の作業、外回り。もう少し頑張って回れた気もしますが、まぁ適当には済んできているのでいいかな。。。 時間があれば今日終わるかと思いますが、果たして。 風邪引きでどうにも体力が落ち…

タイト

昨日は岡山へ行ってきました。 朝の仕事が終わってひと寝入り、しっかり寝るつもりがあまり眠れず、ダラダラ寝たり起きたりするくらいならと思い切って着替えて出掛けてきました。 車に乗ったら眠くなってきました(笑)。丁度、風邪薬が効いてきたのかも知れ…

風邪

ボチボチお仕事をしています。 昨日は調子が悪くなりそうだったので早めに仕事を上がってひと寝入り。随分調子が回復したので、やっぱり思った通り寝不足が原因だったのだと思いました。インフルじゃないと思います。 あまり無理のない範囲で仕事をして終了…

調子悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、中の作業の後に外回り。あんまり捗らなかったけど、適当に少しずつ消化出来ております。 少し離れた場所にあるお宅がご不在でいかんかった。行って帰って20分くらい掛かるので、それでタイムロスだわね。今…

一歩前進

ボチボチお仕事をしています。 昨日はようやく一段落して非常に気が楽です。今週はもう落ち着いて、来週からもうひと踏ん張りとしたいところですが、まだまだ仕事が残っているので頑張らないと。 忙しいところで要らぬ所用が入ってきたりと、今月はスムーズ…

インフルエンザ流行ってます

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からしっかり外回り。と言っても思ったより済んでいたので、そこまで大変ではなかったかな?今日もうちょっと回れば終わると思います。やっぱりご不在のところはありますし。 昨日は夕方から予定があったので出来ま…

天気悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨が降る前にバイクで仕事!と思っていたのですが、昼過ぎからパラパラを降り始めたので、止むを得ず車に乗り換え。あんまり仕事も捗らず、今日中には済まないと思います。 今日は夕方まで時間があるので、日中済みそう…

一区切り

昨日はバイクに乗らず、家でのんびりしていました。 夕方辺りからちょっと外出、ホームセンターや100均でアクリル板を探してみたり、他色々買う物を探しておりました。 ダイソーのアクリル板は透明なものがなく、レジン板みたいな薄いものを買ってみまし…

あんまり

昨日は少し部屋の片付けをしました。書いた通りにウイスキーの瓶の処分。ゆーても袋に入れて回収に備えただけですが。 少しだけスッキリして満足し、そこで昨日の部屋の片付けは終了(笑)。全然前に進んだ感じはしませんね。 今日は晴れる予報なのでバイクに…

えぇ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は11日。10日頃にする仕事をすべく、中の作業もそんなに忙しくなかったので少し時間を取って回っておりました。いい感じにしたい事は終わりました。 あとはあんまり急いでもどうにもならないので、週明けにゆっくり確…

うーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が時間が掛かったので、終わってちょちょっと事務作業をしたら一日が終わりました。あぁ仕事が前に進まない。。。昼にちょろっと時間がありましたが、思った以上に中身が無い。 今日は少し時間を作って、せめて…

重なる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は急ぐ用事をして、夕方からの予定を済ませて終了。一つずつは終わっていますが、なかなか仕事が前に進んでいる感じがしないです。モヤモヤします。 今日も中の作業が終わったら一日が終わる気がします。いやー大変だわ、…

風強い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業は早々に終わったので、車で外回り。満足いく結果ではないですが、適当には済んだのでまぁ良かったかな? 今日は夕方から予定が入っています。中の作業も忙しいので、外回りは出来ないかな。 正月明けのスタート…

微々たる

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り事務仕事を完了させました。1件書類が足りなかったので出来ていませんが、他はもう大丈夫。雨降りなので明日以降に処理したいと思います。 いやーなんか時間掛かったわね。数字の計算を電卓でするだけなので難…

仕事始め

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、中の作業が終わったらやる事やって事務仕事。サクッと適当に片付き、後は記入のみ。その記入も時間が掛かるんですけど、まぁやっていけば終わるし、締め切りまでもう少しあるので大丈夫。 本当は昨日の内に終…

談話

昨日は朝から広島へ行っておりました。着いたのは昼過ぎですが。 元日に会わなかった友人に会いに行っておりました。二人目が生まれたばかりなので家の前で小話程度で考えていましたが、奥さまにコストコで買い物してきてと頼まれたみたいで同行しておりまし…

いかん

昨日も家でゴロゴロしておりました。 する事も無いので昼も早く起きずに、いつもより長く寝ております。代わりに夜が早く眠たくなり、早く目が覚める(笑)。 明日から仕事なのに大丈夫かしらね。ゆーて今朝も仕事はしておりますけれど。。。 正月休みはお昼か…

またまた

最近忙しくて、いつも書く時間を逃すと忘れますねー。 また明日。。。

久々の酔っ払い

昨日は一日寝て過ごしておりました。 夜中にぐっすり寝て昼頃に起きてきたご飯を食べたものの、まだ何となく眠かったので昼寝。結局何もせずに昼と晩を食べただけで一日が終わりました。 一昨日の元日は夕方から友人と焼肉へ。 一昨年行ったチェーン店で、注…

忘れ物

休みの日でのんびりし過ぎて更新を忘れそうになる始末。 また明日、しっかり書きまーす。