仕事始め

ボチボチお仕事をしています。

昨日は予定通り、中の作業が終わったらやる事やって事務仕事。サクッと適当に片付き、後は記入のみ。その記入も時間が掛かるんですけど、まぁやっていけば終わるし、締め切りまでもう少しあるので大丈夫。

本当は昨日の内に終わらせたかったんですけど、お世話になっているバイク屋さんへ行ったら長話をしておりました(笑)。まぁそれも仕事よね、と。

今日中に終わらせたいと思います。外回りもしないといけないけども。。。

 

バイクのサイドスタンドのバネがもげたものが1台あります。

んでそのバネを取り付ける用の工具も存在し、ホームセンターに売られています。400円くらいかな?ただ、それってソレにだけしか使いそうにないので、400円を出すのが惜しい。

バイク屋さん曰く、小さいプライヤーなんかを買って挟んで引っ張ればと言われました。それもアリか、というかプライヤーの方が他に使い道があるから有用かも。値段は分からんけど。

もしくは太目なドライバーで一回挑戦してみるか。何にせよ道具を上手く使って、無駄なく作業を完了させたいところでございます。

 

 

昨晩の体重は64.25kg、体脂肪率16.5%。

少しずつ元通りになってきています。もう暫く掛かると思っていましたが、いい感じじゃね。

それもこれも三が日に食べ過ぎて戻したのが大きいかも(笑)。胃が小さくなったのかもなってないのかも。

まぁボチボチ戻しましょ。

今朝もトレーニングはお休みです。

 

 

少しずつ平常に戻ってきています。正月しっかり休んだ分、体力は余っている模様。

しかし若干風邪気味なので、今日も無理せず仕事をしたいと思います。雨降りなら外に出ずに事務仕事、時間が余りそうなら車で無理のない範囲で外回りかな。

正月の後始末で時間が掛かると言えば、外回りもそう急がず済むでしょう。週の後半の方が効率も良いと思いますし。

暖かくして頑張りまーす。

 

そうそう、先日広島へ行った際に行ったスポーツDEPOでダウンマフラーなるものを見つけました。

最先端トレンドに敏感とまではいきませんが、こういう小物は適当に知っているつもりでしたが、初めて見た。

片方が輪に縫ってあって、そこにもう片方を通して温まるようなアイテムです。普通のマフラーでもするような巻き方ですね。予め輪が付いているか作るかの違いみたいな。

結構暖かそうなのでいいですよ。ただダウンなので、ちょっと着ぶくれのような恰好になってはしまいますけれど。調べたら着合わせるなら細身の服装にした方が良いと書いていましたね。

DEPOで見たのは2,000円くらいだったと思うので、試しに買ってみるのもアリかも知れません。仕事をするのに使うならネックウォーマーの方が楽ですけれど。