談話

昨日は朝から広島へ行っておりました。着いたのは昼過ぎですが。

元日に会わなかった友人に会いに行っておりました。二人目が生まれたばかりなので家の前で小話程度で考えていましたが、奥さまにコストコで買い物してきてと頼まれたみたいで同行しておりました(笑)。

昼時だったのでコストコのフードコートでご飯。チーズバーガーを頼みましたがソフトボール大の物が出てきて驚き。適当にお腹は膨れるし、夕方まで持ったのですげーなと思います。

ただあそこ混雑するからあんまり行きたくないなぁ。スズメやら鳩やらがウロウロしていたのもちょっと気になりますね。

 

コストコ店内は日曜日の割りに空いていました。駐車場も空きが幾つかあったし、まぁ正月休みの最終日だし、こんなもんなのかなとも思います。

ワタシのお目当てはデリカのピザ。ジョニーウォーカーの限定ラベルもですが、ピザ食べたいが為にコストコへ行ったようなもんです。昨年11月くらいから売られているペパロニのピザを買って帰りました。

あとは上記ジョニーウォーカーの限定ラベルも購入。他のウイスキーの列に並んでいたので、もう在庫限りだったのでしょう。3本しかありませんでしたが、3本とも買占め。コレ美味しいんですよねー。今のが無くなったら次はコストコ、カークランドのウイスキーを開ける予定ですが。

あとは冷蔵庫の中身次第だったし、フードコートで食べたチーズバーガーが多かったので食欲も無く(笑)、あまりアレコレ買おうと思わなかったのです。要らないものを買わずに済むので、それはそれで良い結果だったかも知れません。

 

休みの割りにどこもそう混んではいませんでしたが、帰りの高速道路、山陽道上りは結構混んでいました。

追い越し車線をずっと走っている車が居てイライラはしますが、混み具合によっては仕方ないのかなとも思ったりします。

まぁそもそも混むのは分かっているのだから、そんな些細な事は気にせずにマイペースで走ればいいんですよね。マイペースのスピードが他より早いのが難点とか、車間距離が狭まるのが嫌だとかはありますけれど。

落ち着いて運転が出来る精神力を養いましょう。人を乗せていたら大人しいんですけどね(笑)。

 

 

昨晩の体重は64.65kg、体脂肪率16.2%。

体脂肪率は昨日は一日靴を履いて車に乗っていたからでしょう。体重はまぁ分からんけど。

ボチボチ頑張りましょう。

今朝はトレーニングはお休みです。昨日の懸垂が効いて背中が痛い。

 

 

今日からお仕事です。とりあえずやる事やったら事務仕事。コレが終われば外の仕事に集中出来る。

ただ、ちょっと寒いのでバラクラバは買っておこうと思います。近所のホームセンターに売っていたので買いに行こうと思います。

昨日、あまり寝ずに早く起きて広島に行った所為か、ちょっと体調が悪い気がするんですよね。友人もちょっと快調でないと言っていたし、風邪をうつされたか風邪引きになったかなと。

暖冬ではありますが寒い時は寒いし、暖かく仕事がしたいので、防寒具はキチンと準備しましょう。

 

今月の内に隼のガソリンの残りを使い切ってしまいたいと思うのですが、今週末は天気悪い予報です。

次の日曜日ゆーてもまだ先だしなと思っていたら、週明け月曜日の13日が成人の日みたいですね。そこで残り100km程を走り切ってしまおうか。

しかし100kmと行っても結構な距離ですから、どこへ行こうかという話にもなります。三次までは往復140kmだし、広島はもうちょっとあるし。岡山は成人の日は荒れそうだし(笑)。

山の方に行くとか、当日の天気の具合を見てから出掛けるか考えましょ。凍結などがあれば何をしに出掛けたか分からんですしね。