お買い物

昨日は朝から広島へ買い物に行っていました。

家を出たのが6時半ごろ、宮島SAに着いたのが8時半ごろ。早く出たからか渋滞はありませんでしたが、それでも普段乗る日曜日の高速道路よりは多かったかな。

宮島SA下りのスマートインターを降りて上りの方に向かい、SAの外の駐車場に止めてSA内にて買い物。買い物後はコストコへ向かいました。

広島市内はまぁこの時間帯くらいかなという交通量でした。コストコは時間帯が早かったからか、駐車場はガラガラでしたし。

早く出てよかった。

 

帰路は志和トンネル辺りを先頭に10kmくらいの渋滞。全く動かないことはなかったですが、普段より30分くらい余計にかかりました。

反対車線・・・下りの方は割りとスムーズでしたが、事故を起こしている車も居たので、それを考えると渋滞の程度はあれど、平和な状況だったのかなと。

お土産を持っていったりして無事帰宅。お疲れ様でした。

もう混む時には高速道路には乗るまいと思いつつ、多分来年も同じ事するんだろうなー(笑)。

 

 

 

昨晩の体重は63.70kg、体脂肪率15.3%。

昨日は朝から食べずに出掛けていたのでこの体重。一昨日の晩に食べ過ぎたからいいのです。

飲み物だけは飲んでいましたし、おなか空かなかったしね。

 

今朝は懸垂、腕立て。

取り立てて書くこともないです。上半身ではないですが、ちょっとだけカーフレイズもしてみたり。

10回でも普段動かさないので効いた気がします。スクワットの日にでも足そうかしら。

 

 

 

今日は一日休みなので、家でのんびりするか、悪天候前にバイクに乗るか。

最近父が白ワインを飲んでいるので、三次か世羅まで行ってワインを買ってきてもいいかなと思ったりはします。

しかし今日も暑いんだろうなぁ。山の方に行けば涼しいかも知れませんが、そもそも隼はあんまり風を浴びないからなぁ。

気が向いたら(笑)。でもバイクも調子が良くなってきたし、乗っておきたくはあるよね。

 

コストコウイスキーを買ってきました。

スペイサイドシングルモルトの18年スコッチウイスキー。先日買ったワイルドターキーがあるのでまだ開けていませんが、ちょっと楽しみ。

あと同じ18年だったか20年だったか、ハイランドシングルモルトとかいう銘柄のものも売られていました。

どっちがどうなのか全く分からなかったので、とりあえず片方だけ購入。空けたら次ですね。

ハイボールで飲むことばかりなので、あんまり高いお酒は控えたいですが、高い方が味がしっかりしていますよね。

1000円クラスと2000円クラスでもはっきり分かりますしね。

今回のものも5000円弱。高いだけあるわと思える味であればいいですね。