買出し

昨日は朝から広島へ出掛けておりました。用事はコストコ。他はなし。
行く前から渋滞情報が出ていたので、帰りに長い列に巻き込まれても嫌だなと、コストコのみの用事にしました。
まぁ朝から出掛けていたので、体力が無かったというのも大きいかも。

一番の目的はプロテインバー。これは2ヶ月分くらいは買ったので大丈夫。
あと炭酸水。ウイスキー700mlを3本買ったので、しばらく必要になるでしょう。
強力粉と薄力粉も購入。ピザ生地もですが、スコーンをホットケーキミックス以外で作ってみたかったのです。
それ用にチョコチップも欲しかったのですが、無かったのか探しきりませんでした。残念。
代わりにレーズンとかぼちゃの種を購入。後の話ですがこれ等が美味しいんですよねー。

帰りは高屋JCT辺りからだったかな?6kmの渋滞との事。
事故渋滞でなければ緩やかに流れるだろうと思っていたので安心していました。
途中、少し止まったかな?くらいで渋滞らしい渋滞ではありませんでした。到着予定より5分遅くなったかな?くらい。
GWに出掛けるもんじゃないでしかし。天気良かったからツーリストも結構居たけどね。



昨晩の体重は65.00kg、体脂肪率16.2%。
昨日は出掛けていたからでしょう。今晩がどうなっているか。
今朝はトレーニングはお休みしました。



今日は家でゆっくり。GW中はずっとそうしてるけども。
今日なんかも天気良かったからバイクに乗ればよかったんですけど、朝からお疲れだったので止めました。
あと外に出たら暑い。寒い時は乗らないし、暑くなっても乗らないし。売っちゃおうかなと少し思う。
SV650乗ってみたいんですよね。その辺に落ちてないかしら?

強力粉多めのスコーン作ってみました。
・強力粉 250g
・薄力粉 50g
・砂糖 50g
・塩 3gくらい
・ベーキングパウダー 4g(一袋)
・バター 80g
・牛乳 適量
・レーズンとかぼちゃの種
材料はこんな感じ。強力粉多めなのでもっちりしたスコーン?になりました。
スコーンといえばさっくりとした食感で、ジャムなどをつけて食べるお菓子な印象。なので薄力粉中心が本来かなと思います。
まぁ今回作ったものも美味しいですけどね。私もっちり派だったりするので。
またホットケーキミックス買っておこうかな。