レシピ

昨日もゴロゴロ。ピザ生地用に買っていた残りの強力粉を使って、スコーンもどきを作ったくらい。
スコーンといえばサクッと軽い食感だと思いますが、強力粉多めなのでパンみたいな食感に。
スコーンといえばウソになりますかね?別の小麦菓子みたいになっちゃった。
食べられない事はないですけどね。

お菓子作りってなかなか難しいですね。レシピ通りに作る事が大事というか。
スコーンもバターが溶けたらダメとか、生地を練っちゃダメとか。
ただ、スコーンなんかはレシピを調べても分量が色々。要点を抑えればどのレシピも一緒なのかな?
何はともあれ、次はコストコで買った小麦粉を使い切るまでチャレンジですね。頑張ります。



昨晩の体重は65.45kg、体脂肪率16.1%。
やっぱり戻りました。ざんねーん。まぁ分かっていた事ですけれど。
ボチボチね。
今朝もトレーニングはお休みです。



今日はウチで燻製をする事に。
天気予報がコロコロ変わるので困ります。雨予報が晴天になったので日にちを決めたら、やっぱり雨降るみたい。
お昼から降るみたいなので午前中にサクッと仕上げてしまいたいところ。とりあえず自分の分だけでも。
ザーッと降らなければ問題ないのかも知れませんけどね。傘でも差しながらする?

GWも今日で最終日。なんか仕事が忙しい年でした。
週明けも今週はバタバタしそう。嫌だわねぇホント、忙しい時に集中するの。
旅行疲れとかは一切ないのですが、しっかり休んで休み明けに備えたいですね。
休み明けに備える為に休むってのもおかしな話ですが。