2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が向いたので

今朝は早く目が覚めたので、前々からやろうと思っていたランニングをちょっとだけしてきました。 少し距離を走って少し休んでを何回か繰り返して走ったら20分程でした。 歩けば30分位の距離だと思います。時間を計りながらしていないので、案外走ってないの…

不勉強

メダカがまたバタバタっと何匹か死んでいました。 十中八九、カルキが上手く抜けていなかったのでしょう。いかんかった。 ちょっと不安でもカルキ抜きの錠剤を使う事にします。ホントいかんかったわ。 頂き物で手に余していたメダカですが、居なくなれば寂し…

お星

メダカが数匹、水槽の中で横たわっていました。 足した水のカルキ抜きが上手く出来ていなかったのか、はたまた衰弱してしまったのか。 まだ生きている子も居るので、たまたま弱っていただけかも知れません。 なかなか難しいですね~。元々サイクルの早い生き…

五輪開幕!

昨日も最高に暑かったです。肌がピリピリするような暑さでした。 暇があれば最高最低気温の記録を付けても良いかも知れませんね。ホント暇があればですが。 今日もあっちーんかね? 今日、朝5時にロンドン五輪が開幕です。 残念ながら今居る部屋にTVが無いの…

ゲジ

朝起きたら、ゴキブリがひっくり返っていました。 なんでこんな所で死んでいるのだろうと息を吹きかけたら、息を吹き返しました(笑)。 何故にひっくり返っていたのか・・・謎です。 無駄な殺生はしない派なので、外へ放り出してあげました。 で、先ほどは足元を…

ビジネスインクジェット

昨日の肩凝りの続き。。 肩が凝った!と思う瞬間を気にしていたのですが、バイクに乗ったら凝るような気がします。 もう一つは近くを見る時・・・手帳やPCの画面を見る際に感じる事が多い気が。 つまるところ、物を見る力といいますか、ピントを合わせる力が弱…

問題無し

今朝はあっつい!汗がじんわり出てきます。ゆーか引かない。 こりゃー朝風呂に入らないと体がべたべたして眠れなさそうです。 昨日も夕立が降るかと思いきや降らず仕舞い。ホント、夕方に一雨降ってくれれば涼しくなるのになー。 ゆーてもやっぱり仕事中に降…

セミが鳴く

昨日も夕方から雨に降られましたが、先日のような大にわか雨ではなかったのが救いでした。 一応外出する際には合羽を持って出ているので問題無いのですが、合羽着るのが面倒・・・ 今日は晴れたら良いなー・・・とか。もう外出中にハラハラするのは懲り懲りです。 …

グラサン

やっぱり最近、若干具合が悪いような気がするのですが、そういう時期なのかも? 一番の原因は就寝時の冷房の当たり具合だと思うのですが、どうしたものか。 点けなければ寝苦しいし、点けたら気付かない内に体が冷えている気がするし。 おぉそうだ、肌触りの…

夏休みの眼科

昨日はコンタクト用の処方箋を頂きに眼科に行ってきました。 昨日から夏休み、かつ午後からの検診だったからか、屋内に入ったら子どもがウジャウジャ。 時間を選ばなかった事をちょっとだけ後悔しつつ、我慢して待ちました。 あ、決して子どもが嫌いという訳…

晴れ時々雨

昨日からなーんか体がだるいのですが、冷房に当たり過ぎなのでしょうか。 それとも前から言っている眼鏡の不具合かしら? 今日、眼科に行って視力の処方箋を出してもらおうと思います。 どうという訳でもない、しんどいです。 水槽の中を見たらミナミさんが…

そんな年

触発されて・・・ 見晴らしが良い所でのパノラマってのは良いですね~。 今月というか今年は悪い事が重なるのか、次から次に厄介事が舞い込みます。 私事で今週いっぱいで辞めさせて欲しいと昨日従業員さんが言って来たみたいです。 辞める事に関してどうこう言…

朝シャワー

この頃は朝の仕事をしている際にも汗ばむので、終わってお風呂に入る事にしたのですが、 これから夏場になったらまだ暑くなるのかと思うと若干うんざりします。 そーいえば今年はまだ朝の仕事中に冷房を点けていないなぁと思った。 今朝の気温、3時時点で26℃…

梅雨が明けましたin中国地方

買おうと思っていた水槽用ライトを急遽注文し、昨日届きました♪ 2灯の物を購入したので明るい明るい。暫くは戦えそうです。 水槽に載せたら隙間が無くなるので、ライトのリフトも一緒に購入。 コレはGEXの安いヤツですが、リフトと水槽を止める部分がマジッ…

南さんとメダカ

昨日は一昨日より幾分か涼しかったですが、やっぱり暑い! メダカ水槽用にとミナミヌマエビを買って来たのですが、やはり水温が30℃近いので 水槽用のファンを購入し、場所をクーラーの風が当たるような場所に置き換えました。 水槽用のクーラーには敵いませ…

あっちぃ・・・

昨日はすげぇ暑かった! きっと南の方の暖かい空気が来ているとか色々考えましたが、考えても暑いので止めました。 どうしてもいけんかったので、昨日は寝る前にクーラーを点けてしまいました。。。 扇風機で8月辺りまで乗り切ろうと思ったのですが、昨日は…

例のブツ

最近、寝る前に扇風機をタイマーで回して寝ているのですが、 タイマーが切れた辺りで目が覚めます。大体2時間位。 扇風機の音が消えるからか、はたまた普通に暑くて目が覚めるのか。 お布団干したいですね。あとシーツ洗いたい・・・ 先日の忌々しい(笑)蜂の巣…

思惑

蜂に刺されましたが特に何も起こらず、安穏とした日を過ごしております。 今気付けば、夕食後に飲むように頂いた薬も飲み忘れています(笑)。 今晩は忘れないように飲まないといけませんね。 昨晩思い出したのですが、広島市植物公園で催される食虫植物展示会…

ぶーん

昨日のお話・・・ お客さん宅へ用事で行った際に蜂に刺されました! バイクを止めたすぐ側、1.5mも無い辺りにアシナガバチが巣を作っておりました。気付かなんだ。 首元を一個所刺されたのですが、初めて刺されるのでどうしたら良いか分からず、 救急車を呼ぶ程…

フィーバー

昨日も筋トレをしてお風呂に入ったのですが、 一昨日は65.3kgだったのに昨日は66.4kg。。。あれ? 一昨日の晩御飯がうどんだったので、それの食べ過ぎかなぁと思いつつ、違うのかなと思いつつ。 なんだかなー。 最近、他愛の無い事で腹を立てる事しばし。 そ…

3灯は欲しいな

筋トレを再開する事にしました。 ただ、朝起きてではなく晩に仕事から帰ってお風呂に入る前にする事にしました。 そうすれば汗をかいてもすぐに流せますしね。 ウォーキングはまだしばらく難しそうです。ゆーか起きれない・・・orz まぁ健康の為に歩こうと思っ…

腰が・・・

おはようございます。凄く腰が痛いです。 昨日は広島のソレイユに知り合いとデートに行ってきました♪ 落ち合ったのが11時頃なので、ソレイユに着いてご飯食べて店内を見て回って~位ですが。 久し振りに話が出来たので楽しかったです。またいずれ行きたいで…

HDDの掃除せにゃ

記事を書いていたらWebエラーとか何とかで消えちゃいました・・・orz やっぱ早い内に買い替えしないといけませんかね。 それかHDD内の掃除でも。もしくはクリーンインストールでも?? そろそろ寿命ですかね。。。 昨日は部屋の掃除をしました♪ 枯れた植物の処…

処方箋

今朝は数日ぶりにウォーキングをしてきました。 久し振りだったのと、そう早く起きていなかったので、今日は30分で終了。 やっぱり歩くと気持ちが良いです。今後も時間と気力があれば歩ければと思います。 今日は念願の晴れっぽいので、お布団を干したり部屋…

七夕ですが

昨晩から明け方にかけて、雷を伴う激しい雨が降りました。。。 で、うわーと思っていたら、さっと止んでしまいました。 止んで良かったのですが、ホントさぁーっと止んだので、少しだけ拍子抜け(笑)。 今日はこれから晴れるんかな? 強い雨が短時間に降ると…

コンタクトレンズにするとか

昨日の夕方辺りから首が痛い。 具体的には頭がい骨の付け根辺り・・・首の上の部分?後頭部辺りがじんわり痛みます。 酷い肩凝りのような、寝違えたような感じの痛みです。 後者なら数日すれば治るかも知れませんが、前者なら早急に眼鏡屋へ行ってレンズの交換…

買ったった

先日も書きましたが、この頃寝付きが悪く、朝起きるのが辛いです。 今日は耐えられなくなって扇風機を回して寝ました。 扇風機が点いていると風邪を引くかも・・・と思っていましたが、今日は何ともなかったです。 窓を開けたりもしようと思いましたが、雨予報…

魔力

おはようございます。今朝もぐっすり寝ておりました。 でも寝ても何か疲れた感じがするんですよね。寝起きの体が起きるのが遅いというか。 やっぱり少し早く起きてウォーキングだけでもすべきかも知れません。 昨日、ポケモン・ブラック&ホワイト2を買おう…

ヒリヒリ

しばらく筋トレ休みます。 やっぱり最近、朝起きるのが辛いです。 そう言いつつ今朝は先日まで通りに一度目が覚めたので、明日辺りからまた再開するかも? でも一度楽をしてしまったら、今までの習慣はなかなか取り戻せないですね。 頑張ります。 一日外をバ…

起きれない

今朝も寝過ごしました。。。 この数日、朝に起きれなくなりました。。。 今までが早起きし過ぎていたのは確かにそうなのですが、起きれないのはどういうこっちゃ? そろそろクーラー点けなきゃいけないかな?暑くて寝付きが悪いのかも? いけませんなー。 昨…