五輪開幕!

昨日も最高に暑かったです。肌がピリピリするような暑さでした。
暇があれば最高最低気温の記録を付けても良いかも知れませんね。ホント暇があればですが。
今日もあっちーんかね?

今日、朝5時にロンドン五輪が開幕です。
残念ながら今居る部屋にTVが無いので実況は出来ませんが、ぜひ頑張って欲しいもんです。
メダル獲得出来れば良いですが、出来なくても頑張って欲しいですね~。
怪我が無いように祈るばかりです。




8月に予定していた一泊二日の旅行が何だかグダグダです。
キャンプしたい!と言っていた子のお婆さんが亡くなられたらしく、行けなくなりました。
仕方が無い話ではあるのですが、宿などの関係もあるので、ちょっとだけ納得出来なかったりしています。
いやホント仕方ない話ではあるんですけどね。。。orz

とは言っても文句を言っても状況が変わる訳でも無いので、良い方向に働くように動こうと思います。
日にちも近いし今から宿を変えるのは双方に良い事が無いので、
取り敢えず人員が減った旨を伝えるか、人員の確保をしようと思います。
ちょっと数日ほど沈んでこようと思います。




そーいやホンダの二輪・カブが海外生産される事になってモデルチェンジするそうな。
丸目から角目に変わって非常にガッカリ。それ以外はカブっぽいのですが、その一点のみ非常に残念。。。
丸目が可愛かったのになー。メンテナンスとか作りやすさがこっちの方が良いのかな。
でも市場が海外が主なので、向こうの環境に合わせた作りになっているのかも。
日本も狭いので四輪より二輪が増えれば良いんですけどね~。
もしくは農耕民族なので軽トラ、軽バンが沢山増えれば(笑)。