ゲジ

朝起きたら、ゴキブリがひっくり返っていました。
なんでこんな所で死んでいるのだろうと息を吹きかけたら、息を吹き返しました(笑)。
何故にひっくり返っていたのか・・・謎です。
無駄な殺生はしない派なので、外へ放り出してあげました。

で、先ほどは足元をゲジゲジがサーッと通り過ぎました。。。
朝からなんじゃい!と思いつつ、ゲジが現れるのはゴキブリが居たからか、と何となく納得。
しかしながら朝から精神的にくる物を見てしまいました。。。




連日夏日が続いております。
ウチの地域は山や林があるからまだ幾分か涼しいのかも知れませんが、やっぱり暑い!
普段は冷房が寒くて嫌がるウチの猫様も、日中は冷房が効いた部屋ですやすや眠っております。
カラッとした風が吹けば良いのですが、最近は雲が出て多少湿気た空気が流れる日が多いです。
しばらく我慢比べが続きそうです。