2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスベクトル

朝は忙しくて更新出来ず。この何日か、先半月位忙しくなりそうな気配がムンムン。 忙しいのは良いけれど、何だかなぁと思います。ちーと疲れているみたいです。 週末はゆっくり過ごそう。もう最近引き籠り気味です。 今日は随分と暖かい日でした。 少し早く…

眠しー

寒かったり暖かかったり忙しい季節ですね。 昨日は雨が降りましたが暖かい一日でした。日が出ればもっと暑くなったかも。 今日も暖かくなるかしら? タイから発電所が丸ごと無償で貸し出されるみたいです。 タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ 日本に貸し…

やり込みゲーは止めておけと

今朝の予想最低気温は3℃。そろそろか・・・ッ!? あっという間に4月に入りますね。もうホント霜が降りない程度に暖かくなって欲しいです。 とはいえ人間からしてみれば着込めば良い冬の方が過ごしやすくはあると思いますが。。。 東北の方達はまだ寒い思いをし…

駄目だす

今朝は何だか底冷えする寒さに覆われています。手先が寒い。 昨日は早朝からずっと起きていたので、15時位から眠くなり、朝までずーっと寝ていました。 お陰で体調は万全、かと思いきや、やはり眼鏡があっていないのか、少し頭がぼんやりします。 しばらく何…

体力の続く限り

おはようございます。今朝も寒いですねー。 そろそろ4月だというのにこの寒さ。ひゃーやんなっちゃう。 しばらく春はお預けのようですね。 今日は先週に引き続き、DVDの消化に励みたいと思います。 今見ているのは「刀語」です。独特のキャラデザと雰囲気に…

ペガサス幻想(ファンタジー)

昨日は晴れたり曇ったり、朝は雪が降ったりしたらしく、寒々しい一日でした。 そろそろ雪は勘弁願いたいですな。 春になる前にベランダの掃除をしておかないといけません。明日しようかしら。 ギター動画見つけたので貼り。 Saint Seiya. Pegasus fantasy (n…

お忙しそうで

今朝も少し気分が悪い。やっぱり多分、眼鏡が合っていないのだろう。 眼鏡を掛けていない時が一番安らぎます。あーレーシックの手術でもしようかしら。。。 コンタクトも良いのですが、付け外しが面倒なんですよね。手が汚れていたら出来ないし。 状況別の眼…

解明

このところの不調の原因が分かりました。 寝不足はあるかも知れませんが、それより眼鏡が合っていないのだと思います。 昨日はぐっすり寝たハズなのに、今朝起きてからしばらくしたら肩凝りがし出す始末。 こりゃー眼鏡だな、という結論です。きついのか、ち…

忘れ物にご用心

この何日か気持ちが滅入っていて、なかなかいかんです。 どうという事は無いと思います、多分良い睡眠が取れていないだけでしょう。 耳栓とアイマスクでも使ったらグッスリ眠れるかしら・・・? 寝れないとストレスになって、それでまた眠れなくなりますのです…

だりっす

しんどいっす。多分寝不足。何をした訳でもないですが。 昨日は起きている間はずっとアニメを見ていて他に何もしていないので、特に書く事無かったり。 ギターも結局触ってないですしー。駄目だこりゃ。 今日も頑張りましょう。とりあえず少し寝たいです。 …

甲斐性

昨日はカラオケに誘われたので、夕方から3時間程はしゃぎに行きました。 フリータイムで深夜まで、仕事前辺りまで遊んでいようと思っていたのですが、 祝日前時間帯でフリータイムが23時から、なので行って18時~21時で済ませました。 入る前は3時間って短い…

だだ下がり

今朝のモチベーションの上がらない具合は凄いものがあります。 体調が悪いのか、眠いのか、お腹がすいているのか。どれが原因か、それ以外か。 今日は一日グダグダと過ごしましょう。いかんざき。 お月さんが明るいですねー。 楽譜買いました。アニソンので…

安否確認

今朝は暖かいです。来週は今週と同じく、週中が少し冷え込む気配。 今日辺り日中園芸作業をすれば良いのですが、なかなか腰が重い。 もう少し暖かくなってくれれば良いんですけどねぇ~。 昨晩、先日メールをくれた東北在住の知人に電話しました。 とりあえ…

週末の有効的な過ごし方

やっぱりまだ風邪が治りきっていなかったみたいで、昨日は午後から少し調子が優れませんでした。 今日はちゃんと風邪薬を飲んでゆっくりしたいと思います。 ゆーてもやっぱり寒暖が繰り返されるので、しっかり暖かくして体調管理をしましょう。 今朝も寒い。…

円高進行中

風邪の具合もすっかり良くなって・・・はないですが、とりあえず鼻の奥の痛みは治まりました。 ただ風邪薬を飲んだ為か、昨日からずーっと眠気が続いております。 しばらく眠っていたいです。あーねみー。 福島原発、どうなるんでしょうねぇ。。。心配です。 は…

辛抱どころ

どうやら風邪を引いてしまったみたいです。鼻の奥が痛い。 今朝は雨が降っていたかと思えば雪が降り始めました。寒いです。 震源地が静岡まで来ました。段々と西に向かってくるかも知れません。備えをば。 もう新年度を迎えようというのに、大変な年度末にな…

春ですねー

昨日はホームセンターへ仕事の用事があったので行って来たのですが、まぁなんと人の多い事多い事。 車の数はさほどでしたが、レジに人が列を作って並んでいました。 僕はサービスカウンターへ用事があったのでそちらへ行って話を聞いたのですが、 電池やらそ…

ギターデビュー

大きな地震はひとまず落ち着いたっぽい? 震源地が東海から南下、段々と西に来ています。 深夜に大きな地震は何故か起きないみたいなのですが、 西日本に住んでいる人達も何らかの対策しておいた方が良いかも知れません。 今多発時期なのでしょう。対策し過…

嬉しい知らせ

fuji 人の不幸美味しいです\(^o^)/ とまぁ冗談はさておき。不謹慎過ぎて良いですね。日本のTV局なんてこんなもんです。 記事は2chまとめサイトから。 【フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に】 http…

時に真面目な話

今日は昨日の地震の事を記事にされる方ばかりだと思いますが、僕も同じです。 宮城には知り合いが居るので、無事を祈るばかりです。 地震も規模が大きくて被害があったと思いますが、それ以上に津波が怖いですね。 昨日、号外が出たと聞いた時には、総理が献…

ストレス発散

今朝はまさかの降雪。パラッと降った程度ですが驚きです。 もう3月中旬になろうかというのに。。。北日本なら分かりますが、ここ西日本やでー。 今日は少し頑張って水遣りしようと思ったのにな。どうしましょう。 ちょっとストレス溜まり気味なので、今週末…

放置プレイ

昨日は寒かった。また冬が戻ってきた感じの一日でした。 今週末は曇りで少し気温が高いみたいですね。今週は水遣りしないと。。。 思ったのですが、一度に全部やろうとせずに半々ずつでもすれば楽だなぁ、と。 回数が増えるので外に置いている植物への水遣り…

梅さん

昨日はまた花粉が舞っていたのか、目痒いしクシャミ出るしで堪らん一日でした。 目が痒いと顔洗いたくなりますね。目薬でも差せば良い話ではあるのですが。 もう数週間は花粉に悩まされる日が続くのでしょうな~。カラオケにも行けねぇ。 写真撮ってきたので…

野菜日和

昨日はにわか雨で仕事がスムーズに進まず。 大事な物の配達があったので車で回っていたのですが、やはりバイクの方が利便性が上ですね~。 なるたけ晴れていて欲しいもんです。せめて日中だけでも。 以前、お客さんから頂いた白ナスがとても美味しかったので…

馬刺し

今日は朝から気持ち悪いです。多分、昨晩食べた馬刺しが原因。 あれって調子が良くないと食べれないですね。特別具合が悪かった訳でもないのですが。 そんな事を言いながら頂いた六花亭のバターサンドを食らっております。ウマウマ。 ここ何日か忙しいので、それ…

お疲れサンデー

昨日は春らしい陽気に恵まれ、お仕事が休みの人には良い園芸日和だったと思います。 風は少し冷たかったですが、日向で動いたら汗ばむ位だったかと。 今日は何時頃から雨が降るのかしら。 梅の花があちこちで咲いています。 色は白、赤、黄(?)、桃など色々…

まいったなこりゃ

何だか今週末も天気がよろしくないみたいですね。 今のところ水遣り以外にやる事は無いですが、雨は勘弁です。。。 さぁーて日曜日は何をしようかな。またギターでも見に行こうかな。お給料頂きましたし。 ウェルウィッチアの種子が全滅しそうです。 表面に…

口周りガビガビ

今日は忙しかったのでこの時間。 折角の良い天気だったのに室内作業で仕事が終わりました。勿体無い。 明日も晴れるかな・・・☆ お疲れなのでまた明日~。

ちゃら~ん

昨日は風が強くて花粉が飛びまくっていたのか、クシャミ・鼻水・目の痒みが酷かったです。 今日は多少落ち着いてくれるとありがたいのですが。 鼻の下が痛いです。ティッシュの所為でつんつるてんになりかけています。クリームで保護しないと。 今日は朝は寒…

梅花粉てあるのかしら

今朝は曇っている為か、少し暖かいです。 しっかり防寒具を着て出掛けたらうっすら汗ばむ位。汗かかない僕が言うからそうなのです。 木曜日から寒くなるみたいなので、つかの間の何とかというヤツですか。 町内をバイクで走っていると、梅が咲いているのが目…