辛抱どころ

どうやら風邪を引いてしまったみたいです。鼻の奥が痛い。
今朝は雨が降っていたかと思えば雪が降り始めました。寒いです。
震源地が静岡まで来ました。段々と西に向かってくるかも知れません。備えをば。
もう新年度を迎えようというのに、大変な年度末になりそうです。

ギター難しいです。左手で弦を押さえるのにも、他の弦まで指が掛かって上手く音が出ません。
ただ小脇に抱えて弾いていると気分が良いので、15分でも30分でも毎日練習したいと思います。
今週末、もう一回楽器店に行ってストラトを持たせてもらおうかな。抱え具合がどう違うのか。
あとボディの素材で随分音が変わるというのも最近納得しました。
弦を開放状態で弾くと、ボディで音が響くので、その具合が素材で違うんだろうなぁ、と。
これも凝り出したらキリが無いので、自分の好きなヤツを買うのが一番ですね。

アメリカの知人からも心配のメールが入りました。
大丈夫だけどヤベェですます、と返信。ついでに注文メール。
EMSとか今大丈夫なんでしょうかね?生ものなので遅延されたりすると困りますし。
一応ちょっと落ち着いてから確定メールを出そうと思っています。
タイから入荷するより大きさの割に高い値が付きますが、興味のある方はドゾー。

やはりというべきか、義捐金サギがもう行われているみたいです。
善意を利用して自分の懐を温めようという悪徳な行いです。
止めろと言っても無駄なので、募金を考えている方は確かな場所へ行って募金を行いましょう。
大抵は市役所なんかでしているかと思います。あと下記参考。