2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなるか

今朝は日を越した辺り?昨晩から結構な雨脚で雨が降っていたのですが、 4時過ぎ辺りから弱まり、今現在は止んでいます。 日中は晴れる予報なので嬉しい限りです。今日はちゃんと作業しようかな。 がしかし、体が休眠を求めています。めっちゃ眠いねん。 休み…

雨雨雨・・・

着生植物なんかを育てている人には喜びの雨ですが、来週いっぱい天気が悪いみたいです。 せめて日曜日だけは・・・ッ! 水遣りの手間が省けますが、作業が出来ないので憂いの雨になるかも知れません。。。 ほったらかしにしていた板付け前のビカク、胞子葉がし…

のんびりとドラクエⅥクリア

昨晩辺りから雨がシトシトと降っていてあっちぃ~です。 寒いより暑い方が風邪も引きにくいだろうと二重に服を着ているのですが、今日は一枚脱いでいます。 今日は一日降ってるのかなぁ。。。仕事になんねぇですよ。 なんだか目も痒くなってきたし、どうした…

まさか・・・

今朝になって鼻づまり、鼻水、くしゃみが出るようになりました。 コレはまさか花粉症・・・ッ!? 喉がまだ微かに痛むので風邪だと思うんですけど。。。まさかねー。。。 今週から調子が悪いので、暖かくなった所為だと思います。でも暖かくなっても体調って崩れ…

目線より上

朝起きて寒いと思って暖房を点けているんですけど、今朝は汗が出そうになりました。 室外は少し冷えますが、やはり春が近付いているんですかねぇ。暖かいです。 日も長くなりました。朝6時半にはもう外が明るいですし、夕方も18時過ぎてもまだ明るいです。 …

最中うめぇ

起きたら何故だか喉が若干風邪気味な気配を漂わせています。。。 予想しよう、熱が出ると。 昨日は暖かかったのになー。暖かくなったからと言って布団を剥いだり薄着したりしてないんですけどね。 日曜日に寒かったのが響いているのかな。今日は薬でも飲んで…

手間>気合い

昨日はすごい眠たかったので、朝の仕事が終わって昼過ぎまで寝て昼過ぎに起床。 寝ている間ってすごい幸せになれますよね。何も無ければずっと眠っていたいです。 布団は和布団。羽毛布団は軽過ぎて寝た気になりません。暖かいんでしょうけどね。 カーテンを…

頭を使おう!

今日は何故だか日を越した辺りで目が覚め、そのまま二度寝せずお仕事へ。 睡眠時間が短いとしんどいっすねーw ヒャッハー! 起きて6時間になろうとしていますが、頭がぼんやり。寝ようと思えばすぐに眠れます。 今日はどうしたものか。仕事終わって仮眠→お昼前に…

ふきのとうって美味しいの?

という訳で!昨日の朝に水遣りをしました! そう言っても全部は流石に出せないし、出して取り込んでをする時間も無かったので半分だけですが。 残り半分はスノコに付けた大きな株なので乾きもゆっくり。 日曜日か時間の空いた時にでもしましょう。そう言って…

春を待ち焦がれる

最近朝晩が寒くて水遣りが出来ていません。 ちゃんと育ちかけているマダさんが少し弱り気味。少なし週一で水遣りはしたいですね。 昨日の朝水遣りをしようと思ったらベランダの手摺りが凍っていたので断念。 ベランダに置いてあるバケツの中の水にも氷が張っ…

気分屋

昨晩は帰宅後、ベラボンを水に浸けてクアドリさんを植え込んでみました。 今回Mサイズのベラボンを使いましたが、使う前はSサイズも混ぜたり水苔も混ぜようと思っていたのですが 単用で十分っぽいです。ただ水の乾きは著しく早そうなので、小まめに様子を見…

趣味と仕事の割合

昨日届いた園芸資材をそのままほったらかしにして就寝。 クリプトモス100リットルやベラボン50リットルは思いの外大きく、置き場所に困っています。 早速水苔と混ぜて使いたいのですが、その前に素材の質感を確かめておくべきですね。 その前に水に1時間程浸…

寝る子は育つが寝ない子は太る

最近ちゃんと仕事してないなぁ~と思う今日この頃です。 作業はしても仕事はしていない。外から稼いで来ないとダメだなぁと思いつつ。 う~ん、なかなか難しいな。営業さんは大変ですね。営業専門職ではないですが。 無ければ作るが信条ではあるのですが、ま…

ポット植え

気まぐれで聖剣伝説2のラスボス戦でのBGM「子午線の祀り」をYouTubeで見たら涙が出てきました。 あーやっぱり良いなぁ。SFCソフトなのでPSPへの移植は難しいと思いますが、 DSより画面が大きい&画面綺麗&音楽も良いのでPSPクオリティでプレイしてみたいで…

お忙しそうで

植物検疫が思いのほかスムーズに行ったみたいで、今日の午前中には手元に届きそう。 昨日18時ごろ国際交換支店・局から発送→翌2時地方支店通過、5時半過ぎ着。 来週になると高をくくっていたら早くてびっくり。ベラボン等を急いで注文しました。 今日は寒く…

口内炎

このところ夜0時半~1時頃に目が覚める事が続いた為か、下唇の裏に口内炎が出来てしまいました。 体は平気なフリしてこういう所で不具合が出てくるんですよね。 日曜日は天気が悪かったら一日寝てようかしら。曇り空で暗かったら寝易そうですし。 それかまた…

サンス用の土の配合

タイ発EMS、今日の早朝に向こうを発ったみたいです。 タイからなら飛行機で6時間位?今日中に通関手続きが終われば日曜日には到着しますね。 今日終わらなければ来週か。出来れば早く届いて欲しいものですね。 ネックウォーマーを付けている所為か、肩凝りが…

何故か腹痛

晩更新すると言いつつ暇なので更新。。。 ホヤ植えました。 根がびっしり回っている訳でもないので、7.5cmポリポットへ植えて吊り鉢へ寄せました。 ちょっとごちゃっとしていますが、根が回るまでの我慢。 ここで予想外だったのが、思ったより蔓が長く伸びて…

イライラ

今日は朝から仕事に使っている機械の調子が悪く、少しイライラ。 お腹すいているからすぐに機嫌が直らず更にイライラ。 いけませんねー、こうお腹がすいている時って悪い方にテンションが転がり落ちていきますね。 ちょっとスーパーに寄ってきてフレンチトー…

水っ腹

また気分転換でブログ背景を変えました。 やっぱり黒地が落ち着きますねー。文字も見やすいですし。 今日は朝から雨模様。今の所そんなに強く降ってはいないのですが、テレビ曰く雷に注意との事ですた。 お昼過ぎには晴れなくても良いので、せめて上がってく…

久々のビカク記事

胸が痛い・・・コレは恋? なーんて馬鹿な事無いです。先日のカラオケの後遺症ですね完全に。 もどすのって結構体力使うんですね。こりゃ猫ももどした後グロッキーな顔してる訳ですわ。 汚い話で始まってすみません。。。やっぱり健康が一番ですよ。 昨日の内に…

調子に乗った

昨晩は予定通りカラオケに行きました。 ビールも久しぶりに飲んだので具合が分からず、飲みすぎてダウン。 友人には迷惑を掛けました。。。 カラオケ代を全額払ったのでイーブンにしてもらえたらなぁと思いますが、そういう問題じゃないか。 もう暫くお酒は…

寄り道過ぎる

ドラクエⅥ、あと3時間もしない内に全クリ出来そうなのですが、 ただいま絶賛寄り道中です。欲望の町のカジノ万歳です。 欲望の町のブラックジャックは他と違い、ダブルアップの際には出た目より上か下かを選ぶ方式になってます。 サンマリーノ、ロンガデセオ…

部屋掃除しないとなー

昨日散発終了21時→帰宅後、食事&お風呂22時→その他色々23時就寝。。。 翌朝2時起きなので起きていようかと思ったのですが、布団に入ったら寝ていました。 ちゃーんと遅刻も無く起きましたよー。ちょっと肩凝りしますが。 あと気を抜いたら今すぐ眠れる位眠…

バッテリー切れ

今から散髪に行くのに久しぶりに自分の車に乗ろうと思った矢先の出来事。 エンジンかからなーい! 時計も0:00を指しているので、完全なるバッテリー切れですね。 最近滅多に乗ってないからなー。。。少なし半月位は。 乗らなくてもエンジンをかける位はして…

Amazon便利過ぎ

今日は寒さにやられたのか少しだけ調子が悪いです。 お風呂入って暖かくしてぐっすり眠りたいと思います。 今日はドラクエも自重。睡眠不足も風邪のもとです。 来週は暖かいみたいなので来週に期待。来週はシダも来る予定。 明日も寒いみたいです。皆さま気…

アルファロメオ新型発表?

【ジュネーブモーターショー10】ピニンファリーナ80周年、アルファベースのスパイダー 1/30付けYahoo!自動車のニュースから。記事は コチラ。 伊ピニンファリーナは29日、3月4日から一般公開されるジュネーブモーターショーで発表するコンセプトカーのスケッ…

肩凝り腰痛

数日、気配はあるものの姿形が見当たらなくて困っていた彼を発見。 そう、ナメクジです。 ウチは場所柄ナメクジの発生は滅多に無いのですが、とある条件で発生します。 オークションなどで鉢物を購入した際に一緒に付いてきてしまうのです。 メタルラック上…

腰痛い

ホントに寝不足気味です、だいすけさんです。 いかんなぁと思いつつ、始めたら止められない。自分の体力ギリギリのラインを低空飛行しております。 晩と朝寝ていますが、どちらも3時間程度の睡眠で足りません。 晩はまぁ暗いのでぐっすり眠れますが、朝は明…

ドラクエⅥプレイ(以下略

今日は朝から雨で、しかも深夜は霧が出て大変でした。 配達中にも霧だらけ。ヘルメットのバイザー付けても前が見えない、外したら眼鏡が曇るでさぁ大変。 止むを得ず眼鏡無しで走りましたよ。警察に見つかっても許してもらえるでしょ、この霧の中じゃ。 今日…