肩凝り腰痛

数日、気配はあるものの姿形が見当たらなくて困っていた彼を発見。
そう、ナメクジです。
ウチは場所柄ナメクジの発生は滅多に無いのですが、とある条件で発生します。
オークションなどで鉢物を購入した際に一緒に付いてきてしまうのです。
メタルラック上の植物に這った跡があったので探してはいたのですがなかなか見つからず、
今朝、水遣りをしようと植物を外に出している時に無事発見しました。
愛しのP.Lucyちゃんの株の下側に居ました。無事捕獲→密封ポリ袋に入れてゴミ箱へ。
ちゃんと捕まえたら補殺するのが一番確実でしょうけど、朝のテンションでそこまで出来ませんでした。
多分大丈夫、ポリ袋は流石に破って出てこないでしょう。多分。。。うん。

で、朝は寒かったのでお昼に水遣りをしようと思っていたのですが
水遣りを始めたら急に降りだす雪。幸いハラハラとしか降らずにすぐに止みましたが。
なかなか一日晴れる日も無いので水遣りもタイミングが掴み辛いですね。
良い点は水遣りの回数が少なくて済むところでしょうか。まぁこの辺りは何回も書いているので省略。

最近野菜を食べるようになったのですが、黄色野菜が足りない気がします。
季節モノの野菜を選んで食べる程の力は無いのでかぼちゃ辺りを食べようと思っているのですが、
どう料理したものかと悩んでいます。ニンジンでも可。
面倒なので両方煮込んでスープかなんかにしても良いかも知れません。
出来れば保存が利くものが良いです。
かぼちゃを蒸かして潰し、野菜に加えるのも良いかも知れません。
でも本当はかぼちゃよりニンジンを使いたいんですけどね。カロチン万歳。トマトとも相性良いみたいだし。
ニンジンドレッシングなんかを作りましょうか。ミキサー買わなきゃなー。
考えるだけじゃなく実行しないと意味が無いですけどね。
台所って僕の領地じゃないのであまり物を置くのを躊躇うのですが仕方ない。
ミキサーなんかはあっても損じゃないですしね。よーし頑張ろう。
この情熱をもっと他の方面に使えれば良いんですけどねー。異性関係特に。はぁ~。悩んでないですが。