2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もない

昨日に引き続き、今朝も寒いです。 昨日は明け方に水溜まりが凍っていました。すっげー寒かったのね。 日曜日から少し寒気が後退するらしいです。まだ氷が張るには早いしね。 暖かくして過ごしましょう。 そろそろファンヒーターを出さないとなぁ~と思いな…

ジャリ音

今朝は最高に寒い!と毎日言っている気がしますが、本当に寒いのです。 バイクのエンジンもジャリジャリ言ってるし。少し温めたら直りましたが。。。 寒いのは嫌です。 ホンダドリーム店に電話して、CB223Sの店頭展示があるか聞いてみました。 近くの福山店…

序の口

日に日に寒くなっています。今朝は昨日より寒い、気がする。 何だかんだで動いていると体にはあまり寒さは感じないのですよねー。 あ、でも手足が冷えていると寒いと思うかも。 まだ冬もこれからッスねー。 そろそろ年末進行という事で、メリハリを付けた過…

もう我慢出来ない

先日、新聞の生活欄とかそういう場所にカメラの記事が載っていました。 んで会社の事務員のお姉さんが『ええなぁ』と言っていたので、自分が持っているコンデジ勧めておきました。 一眼レフじゃーちょっと敷居が高いというか、気軽に撮るならコンデジですね…

昨日、雨が降ったので今日から非常に冷え込むのでしょうねー。。。 というか既に寒い。ホント寒い。先が不安になる位に寒い。 また冬が来るのかー。というか既に冬か。立冬っていつだっけか? いよいよ気合いを入れないといけませんね。 この日曜日の話では…

暖かいツーリング日和

メタルラック温室、こうなりました。 本当に水が床に漏れない程度の施工なので、温室とは名ばかりの保湿空間。 でもそれだけでワタシ的には十分な仕事をしてくれるので、結果は満足です♪ これに適当な温風が出るもん設置したら最高ですねー。 掛かった費用は…

メタルラック温室化

昨日は朝から出ようかと思っていましたが眠くて熟睡。 昼過ぎに目覚め、出掛けるより先にメタルラックの温室化を行いました♪ ゆーても温かくはないので、単なる保湿のカバーという感じではありますが。。。 あ、荷物を出しに出たところ、ホンダ・CBR(多分250…

やりたい事

明日の日曜日はお昼前後に用事が入ったので、今日中にやる事やっちゃおうー! とりあえずツーリング・・・より先にメタルラック温室化をしておかないと。 床に水がこぼれないように工夫しつつ、アルミ保温シート+ビニールで保温保湿を図ろうと思います。 あと…

飛ぶように過ぎる

人に仕事を押し付け・・・もとい頼んで、今週中にしたかった仕事を終わらせられました。 今日は連休中の準備の為に一日屋内作業になるでしょう。 どれだけの作業量になるのか楽しみです。ウソです。 頑張りましょう。 今年も年末が近づいてきましたので、そろそ…

あっぷあっぷ

寒いのに散髪に行ってきました。短くなってスッキリ♪ 少しだけ伸ばそうかとも思いましたが、まぁいずれ・・・と言っても年を重ねて長髪ってーのも・・・・・・? 一度テキトーな長さまで伸ばしてみたくはありますが、伸ばしている途中で耐えられなくなりそう。 仕事で…

EV

ビカクの水苔がカリカリになってきている怪しい雰囲気の中、いかがお過ごしでしょうか。 しばらく水遣りしていないので、寒くない日にしたいなーと思いますが、果たして。 外に出さずに室内で、かつ水が滴る心配も必要無いようにしたいもんですねー。 いつぞ…

ゲロゲロゲロ

今朝は寒い! 今シーズン一番の寒さと聞いていたので、昨晩はオイルヒーターを出しました♪ しかし足が寒いな。オイルヒーターも悪くはないですが、部分的に暖かくならんよね。 例年通りファンヒーターも出さないとダメかしらん? 部屋の中でカエルを見つけま…

霧の中

今朝は若干暖かい。何でだろ~? まぁ個人的には暖かい方が良いので問題無いのですが。 昨日の内にしようと思っていたメタルラック温室化はまだ手付かずなので、ホント暖かい方が有り難い。 これから朝に水遣りするのも億劫+寒くなってくるので、霜が降りな…

よくある失敗

久し振り・・・ではないですが、『やっちゃった!』な失敗をしました。 室内温室の中で霧吹きをしていたのですが、知らず床が水浸し。 原因は自動噴霧出来るように用意している爪をオンにしていた、温室の角に開いている穴から漏れた事。 幸いにも大した量では…

届いたPC用メタルラックを設置しました♪ あとはPCを置いて準備したら、今冬の模様替えの一つが終了します。 ラックを設置して改善点が一つ。 マウスやキーボードを動かしたりする台が欲しい。 他にデスクワークをするスペースが欲しい。そもそも机じゃないの…

順調?

今朝は早くから雨降り。昼までには上がる予報ですが、果たして。 しかし逆に考えれば気温が下がり切らないので、植物を外に出していても大丈夫! そんな訳で、昨日の午後にPC用に買ったメタルラックが届きました。 部屋に押し込んだ植物を少し外に出しておい…

しょぼ

空気が乾燥しているのか、埃っぽいのか鼻水が出ます。 そして弊害で鼻かみで鼻の下がカピカピになってきています。柔らかティッシュ買わないと。 目もなんかしょぼしょぼするし・・・ どうしたもんかなー? バイクに乗っていて、エンジンの温まり具合で調子の良…

ふと

部屋の中にカエルが居たよ! 取り込んだビカクにまぎれていたみたいです。 可哀想だけど、室内で迷子になって死なれても困るので、ベランダに離しました。 そういえばカエルの冬眠ってどういう風にするんじゃろー? 金曜日に雨降り予報ですが、それまでは少…

ラフ&ロード エキスパートウィンタースーツ インプレ

昨日は日中も風が冷たく、何となく外に出る気になりませんでした。 あとお仕事が休みだったのでバイクに乗りたかったのですが、そういう気にもならず。 しかし今朝の寒さ対策も考えないといけなかったので、植物を取り込む為の用具を買ってきました。 とりあ…

寒くなりそう

今朝は晴れるかと思っていましたが、細かい雨が降っています。 今日はバイクに乗って走行距離を稼ごうと思っていたのですが、日の出以降はどうなるでしょうか? まぁそう言いながら、Yahoo!天気予報の予想最低気温が12日に4℃と書いてあるのが気になります。 …

自動

最近また迷惑メールが多く届くようになりました。 内容はまぁ至って普通(?)のお金関係か女性関係のモノ。 普通過ぎて面白味に欠けるので、送るならもうちょっと興味を惹くものにして欲しいもんです(笑)。 どっちにしても記載URLにアクセスする事は無いです…

ごっつい

ラフ&ロードのアウター上下セット届きました。 早速着てみたら『ごつい!』の一言。そりゃバイク用だしねー。 肩と肘、脊柱プロテクター標準装備との事なのでごつく感じるのかも知れません。 かつインナーも付いているので尚更。暑くはなさそうですが寒くな…

創意工夫

今週も週末が差し迫って参りました。早いもんで。 今週中にある程度の仕事は済ませておきたいなーと思っていますが、なかなか時間が取れない。 今日も多分思ったような動きが出来ないんだろうなーと思うと少し後ろ向き。 まぁ~自分でどうにか出来る問題と出…

ブレーキダスト

昨日はやっぱり食あたりだったみたいで、すっかり不調はなくなりました。 多分、父が北海道展で買って帰ったお弁当がいけなかったのかと思いますが、果たして。 カニとウニが乗ったお弁当だったのですが、こりゃーもう高いもん食えないな(笑)。 良いのです、…

体調不良?

久し振りに戻しました。 多分食あたり、もしくは食べ合わせが悪かったか(笑)。 いやーねー、なんか中身が無いのに吐き気を催すのはしんどいの一言です。 早くよくなぁ~れ♪ でも今朝は寒いですが若干寒気もある・・・かも? 体温が上げられないだけかも知れませ…

広く狭い

昨日はお昼過ぎに目が覚めて外が晴れていたので、出る準備をしてバイクに乗ってきました。 行き先はいつもの世羅~三次方面。往復で2時間程度の距離で行ける場所です。 今回は少し足を伸ばして世羅の街中をぶらっと走ってきました。 信号も少なく、のんびり…

雨の日のお仕事

昨日は一日雨だったので、少し部屋の掃除をしてビカクの板付け作業。 と言っても半分以上は大小のヘゴ板に付いていたので、実質ウチで板付けしたのは3~4株位です。 あと3株あるので、今日にでも付けようと思います♪ P.ellisiiも今回購入しましたが、どう育…

さめざめ

今日は雨予報でしたが、朝早くから雨が降り始めました。。。 さーて今日は何をしたもんか?出られないならやはりワックス掛けか? あと猫様がいよいよ怪しいかも知れません。定期的にガクンと調子が悪くなります。 もうそろそろ10歳だもんなぁ~。少し早い気…

シダ届きました

昨日、頼んでいたビカクが届きました。 今回は結構頼んでいたので少し重い。これから冬なのに大丈夫?と思える程。 週末にワックス掛けをしようと思っていましたが、ビカクの板付けなどに変更か? やる事が出来て楽しいです(笑)。 ・・・ですが、若干の問題が。…

2013年11月の目標

11月になりました。いよいよ寒くなってきます。 いよいよ植物の取り込みも本格的に行わなければなりません。 その前に床のワックス掛けだけは行いたいな。色々調べて適当なヤツ買ってこようかな。 やり始めたら案外楽しくなってくると思うんですけどね。 紙…