シダ届きました

 昨日、頼んでいたビカクが届きました。
 今回は結構頼んでいたので少し重い。これから冬なのに大丈夫?と思える程。
 週末にワックス掛けをしようと思っていましたが、ビカクの板付けなどに変更か?
 やる事が出来て楽しいです(笑)。

 ・・・ですが、若干の問題が。中に虫食い株が一つ。
 単なる虫食いなら良いのですが、梱包材のぷちぷちに糞のようなモノも付いている。
 かつ舐めたような跡ではなく、齧ったような食われ方。こりゃーバッタ系だな。
 全部の株を見てはいませんが、他の株には糞は見当たらなかったのは不幸中の幸いでしょうか。
 検疫所よ、仕事しろ!

 あとは一株、注文と違う株が来ました。
 ぼちぼちな数を頼んだので仕方ないかも知れませんが、しっかりせにゃーいけんでしかし。
 まぁ人間なので間違いもあるでしょう。一応先方にメールして対応で判断ですね。
 と書くと偉そうですが、出来るだけ穏やかに事を済ませたい気持ちなのですよ~。



 週末ですが、明日の日曜日の天気がコロコロ変わるので予定が立てられません。
 バイクで出ていいものか、それとも雨を警戒して大人しくしておくか。
 寒さ対策のオーバーパンツやジャケットを買っていないので、来週までお預けしておくか。
 今月中には慣らし運転を終えたいなー。なかなかなー。

 あと、バイクを降りてオーバーパンツを収納するバッグもやっぱり必要なのですよね。
 シートバッグを買うか、サイドバッグを買うか悩むところですが、果たして。
 今月は何に出費するのかな。