2013年11月の目標

 11月になりました。いよいよ寒くなってきます。
 いよいよ植物の取り込みも本格的に行わなければなりません。
 その前に床のワックス掛けだけは行いたいな。色々調べて適当なヤツ買ってこようかな。
 やり始めたら案外楽しくなってくると思うんですけどね。
 紙のシートタイプのものでも簡易ではありますが良いかも知れません。



 11月になったので、今月の目標を定めようと思います。
 とその前に先月の目標の水槽の掃除は半分成功、半分失敗という感じ。
 仕事場のドジョウ水槽は底砂を綺麗にしましたが、すげー綺麗になったとは言い難い。
 自室のメダカ水槽は水草を出した位で特に何もしていない・・・
 これから寒くなるので、しばらくは動かさないようにしましょう。


 話を戻しまして、今月の目標・・・うーん。
 最初は眼鏡を購入とか考えていましたが、別に今のヤツでも問題無いんですよね。
 と思うと、何にしたもんかな。
 難しく考えずに床のワックス掛けにしようかな。ちゃんとやろうと思うと結構手間が必要ですし。

 早ければ今週末の日曜日、雨予報なので家でだらりとワックス掛けでもしておこうかなとか。
 他にする事がある気もしますが、とりあえず思いついた事から始めてみれば良いよね。
 ワックスついでに窓拭きなんかも始めたりしちゃったりして。



 次に買うパソコンはノートのLaVieにしようかと思います。
 パソコンでテレビは見ないし、ネットとディスク書き込みが出来ればそれで良いやと。
 ネットでの購入だとカスタムもある程度は出来るみたいなので、好みのものに仕上げたいですねー。
 予算は20万を見て余る位なら良いかな。もっとスペック落として安く済ますのも手ですが。
 不要なアプリケーションがあまり入っていなければ良いですねぇ。