2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当に仕事をしておりました。今の時期はそう忙しくないのよね。 今日はどうでしょう。時間はあるので適当にどうにか過ごしたいなと思う次第でございます。 今朝は昨晩から雨降りです。夜中には雷も鳴るくらい。 まぁ梅…

やっと

昨日はお昼からお休みを頂いたので、ビカクの板付をしました。 ホルタミーの8インチ株が2つあったのですが、株が網で管理されていたみたいで、根が絡んで網が取れません。 仕方ないので株からはみ出す部分だけ切り取りましたが、生育に影響がないか若干心…

お休み

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一で用事があり、終わったら残りのバイクの整備をしておりました。 これでとりあえず今月のバイクの整備は終わりかな。台数こなすとササッと出来るようになってきますね。 本当はタイヤ交換なども出来れば良いのです…

月末

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をしておりました。幸い雨も降らず、サラッと済ませられました。 残り数件、在宅を見計らって伺いたいと思います。 ついでに時間が余りそうなら、先日のバイク点検の続きでも。 RSタイチのレインスーツが…

サクサク処理

昨日はお昼から少し用事をして、ビカクの処理をずっと行っておりました。 ビカクのみではないですが、全部で15株前後買っているので、かなり時間が掛かりました。 株ごとに具合が違うので、どう処理しようかと悩みます。 ネフロレピスとミクロソラムは鉢植…

じめじめ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から時間が出来ましたが、雨ザーザー降っていたので事務所でのんびりしていました。 野球も雨でノーゲームだし。まぁこんな日もあるよね、という事で。 梅雨らしくなってきて良いんじゃないでしょうか。 そんな訳で…

整備

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの仕事をして、仕事用のバイクの整備をしておりました。 ボチボチ手入れをしないといけない部分があったりしていますが、大きな故障などは無さそうです。 今日は予定が入っているのでバイクの整備の続きは出…

動きたい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残っていたちょっとずつの仕事をちょっとずつ消化しておりました。 お陰様でもう少しで終わります。30分くらいかな。ササッと仕上げましょう。 今日は午後から来客の予定。それが終わったらバイクの整備をしよう。 本…

食べ過ぎ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から予定があったので、追い込まずに軽めにお仕事。 でも適当には済んでいるので、今日中にサクッと手持ちの用事を終わらせたいと思います。 細々と色々残っているから、どれから手を付けたものかな。 ついでにカメ…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での仕事をしつつ、天気を見つつ適当に仕事をしておりました。 夕方から雨が降るかと思っていましたが降らず、まぁ適当に過ごせたかと思います。 今日はどうでしょ。午前中で上がってくれたら言う事無いんですけれど。…

梅雨っぽい

昨日はお昼からお休みを頂いて、安芸津にジャガイモを買いに行きました。 あつーいと思いながらお昼に起きたのですが、スッキリ目が覚めたので、ヨッシャ出掛けようと決意。 ホント暑かったので、ダイネーゼの春秋ジャケットではなく、RSタイチのメッシュ…

お暇

昨日は出掛けずに家でノンビリしておりました。 休もうと思ってしっかり寝たら、14時頃になっていたので出掛ける気にならず。 寝起きに暑いなと思うのも原因の一つですね。クーラーを点けていたりしたらまた違うと思いますが。 でもクーラー点けても外は暑…

初熱帯魚

ボチボチお仕事をしています。 昨日は特に急ぎの仕事が無かった為、水槽用の魚を買いに行っておりました。 長生きしてくれるドジョウと、あと色味が欲しいなと思ったのでグッピーを3ペア購入。 ついでにヒーターも新しく購入しました。コレで数年は楽しめる…

完了

ボチボチお仕事をしています。 昨日は少しずつ残っていた仕事を消化しました。うむ、良い感じ。 今日は時間がありそうなので、水槽に入れる魚を買いに行こうかなと思ったりしています。 またドジョウにしようか、それとももうちょっとしっかり見栄えのするも…

在庫切れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお使いを合間に行いながら、適当に仕事をしておりました。 いやーなかなかシャキッと終わりませんね。少しずつ確実に前には進んでいるのですけれど。 今日中には粗方済む事でしょう。 んで仕事の途中で近くまで寄ったの…

適当

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当に仕事をしていました。昼間は涼しいかと思っていましたが暑かった。 なかなか着るものに困る時期ですね。1、2度違うだけで体感温度が随分違う。 まぁ天気が良かったというもあるでしょうけれど。 今日も引き続き…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は週明けから始めようと思っていた仕事を行っておりました。 まぁ順調に適当に済んでいるので、今日・・・は予定があるから分かりませんが、今日明日で終わらせられると思います。 隙間を見て適当に色々しましょー。 カメラは…

ごろごろ

昨日は一日家で過ごしておりました。 夜中にやっぱり目が覚めたので、屋根裏の掃除。掃除ゆーても雑誌をまとめて捨てたくらいですけれど。 自室の掃除、整理は適当に済んでいるので、屋根裏に取り掛かった感じかな。 自室ももうちょっと減らしたいなとも思い…

やっぱ降った

昨日はお昼から雨が降っていなかったので、ちょっとバイクで出てきました。 すると出てすぐに雨がポツリ(笑)。地面が濡れる程ではありませんでしたが、スクリーンには雨粒が。 気分転換にと出ましたが、一時間もしない内に家に帰りました。 まぁ元々雨予報だ…

新感覚

ボチボチお仕事をしています。 昨日は10日。その頃に行う仕事をちゃーっと済ませる為に数件回ったところ、一発で済みました。 土曜日だし、そんな感じかなとも思いますが、数回伺って時間を使わずに済んで良かったと思います。 週明けからはいつものお仕事…

到着

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎました。イレギュラーな案件を済ませたり、あれこれ。 細かく色々やる事があったら、何から手を付けたらいいか分からなくなりますし、忘れそうになりますしね。 とりあえず落ち着きました。 今日は1…

予定

ボチボチお仕事をしています。 ようやく手元にある、ちょっと手間な配りものを配り終えました。肩の荷が下りた感じ。 後はボチボチ過ごしたいと思います。今月は時間が余り気味な感じ。 雨が多くなる時期なので、それでも良いかも知れませんけども。 今日も…

予定

ボチボチお仕事をしています。 ようやく手元にある、ちょっと手間な配りものを配り終えました。肩の荷が下りた感じ。 後はボチボチ過ごしたいと思います。今月は時間が余り気味な感じ。 雨が多くなる時期なので、それでも良いかも知れませんけども。 今日も…

足らず

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、適当に仕事をしておりました。 今日は夕方から予定がありますが、日中は時間があるので、手元にある仕事を消化しようと思います。 本格的に仕事に取り掛かるのは来週からかな。今週はノンビリです…

梅雨入り?

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りもので一日が終わりました。どうにも最近締まらない感じ。 まだもう少し残っていますが、今日は雨降りなので別の仕事をしたいと思います。 午後から結構降るみたいですが、どれだけ降るかな。お昼からは車で仕事かな…

最近エラー多いよね

ボチボチお仕事をしています。 昨日も何となく一日が過ぎました。カメラを持って出たかったけど、そう時間が無かったので留守番。。。 とりあえず夕方から予定があったので、適当に仕事はしておりました。 もうちょっとで済みそうなので、今日は晴れてくれた…

園芸作業

昨日は家でゴロゴロしておりました。 手元にあった漫画を読みつつ、部屋の掃除をしつつ。 ちょっとだけ屋根裏の掃除、というか目に付いた要らないっぽいものを捨てるようにしました。 屋根裏が綺麗になったら、いよいよ掃除をしたなという気分になりそうです…

新たに

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものが届いたので配っておりました。 配る人が一人居なくなったので、その場所を調べつつ、少しずつ配達。 うーん、場所によって難易度が変わりますね。 雨が増える時期なので、天気が良い日に当たれば良いですね。 …

4か月ぶり

ボチボチお仕事をしています。 昨日はザーッと降ったかと思いきや、真夜中の一時だけでした。良かった良かった。 お昼からは晴れました。雨で地面がしっかり水分を含んでいたからか、吹く風も涼しかったです。 だからか、前日早く目が覚めてしまったからか、…

本漁り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元にある仕事を済ませつつ、待機状態だった仕事の準備が出来たので済ませておりました。 おかげ様で手元に仕事が無くなりました。今日は何をしようかと考え中。。。 ちょっと暇をしていたので、本屋で本漁り。とりあえ…