大雨中

ボチボチお仕事をしています。
昨日は適当に仕事をしておりました。今の時期はそう忙しくないのよね。
今日はどうでしょう。時間はあるので適当にどうにか過ごしたいなと思う次第でございます。

今朝は昨晩から雨降りです。夜中には雷も鳴るくらい。
まぁ梅雨らしくて良いかもね。早いけど梅雨明けも間近かな(笑)?
仕事中に降るのも勘弁して欲しいですが、週末は晴れてくれたらいいなと思います。
週末は週末で都合で出掛けられないかも知れませんけれど。
何となく閉塞感!いやー出掛けられないならビカクの商品写真でも撮ろうかな。



昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率14.0%。
昨日はお腹の具合が悪くて、お腹の中が無かったからかと思います。
しかし体脂肪率は嬉しいですね(笑)。まぁ毎回こうはいきませんでしょうけれど。
平素からこうあるよう願うばかりです。

今朝はスクワット、腹筋。
腹筋は足上げ腹筋の際に腰が痛くなってきたので途中で諦めました。昨日の腹痛が原因で体力落ちたかな。
まぁボチボチ頑張りますー。



しかしよく降るな。梅雨だから仕方ないっちゃー仕方ないんですけれど。
先週降らなかった分が今週に押し寄せた感じ?シトシトと長雨も嫌ですが、ザーッと大雨も勘弁。
新しく買ったRSタイチの雨合羽が非常に役立ちます。蒸れない、気がする(笑)。
ただ、じゃあカラッとするかと言われれば空中湿度以下にはならないので、不快な環境だとやっぱり嫌ですよね。
ファン付きのジャケットを雨合羽の下に着てみるとかね。逆に暑くなりそうだな。

朝の筋トレも相まって、汗をかく事が増えました。
朝の仕事が終わってからシャワーを浴びないと体がべたべたします。
あー夏だなーと感じますね。筋トレ中もクーラー点けようかな。
今年の夏は暑いかな。