やっと

昨日はお昼からお休みを頂いたので、ビカクの板付をしました。
ホルタミーの8インチ株が2つあったのですが、株が網で管理されていたみたいで、根が絡んで網が取れません。
仕方ないので株からはみ出す部分だけ切り取りましたが、生育に影響がないか若干心配です。
新しい葉が1枚2枚出てきてくれたらひと安心です。
ホルタミーは何となく難しい気がするんだよなぁ。蒸れたらダメ、みたいな。他の品種もですけれど。

後は部屋で漫画を読んでいました。
最近ザクザク買ってしまうのはいけないなと思いつつ、アマゾンで目に付いた本は買ってしまう悪い癖。
漫画じゃなく勉強の本なら良いんですけどね(笑)。楽な方に逃げてしまいますよね。
時間がある時こそ。



昨晩の体重は63.55kg、体脂肪率15.0%。
体重はちょっと減りましたが、体脂肪率は変わらず。まぁお昼から休みで動いていないからねぇ。
ちょっとずつ減らしていきたいところ。体脂肪率落ちないかな。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
懸垂は降りる際に腕をどこまで伸ばすのが良いのかと思い、あまり伸ばさずに一回してみました。
んで調べたら、伸ばし切るのはいけないけど、少し曲げた状態まで下ろさないとダメみたいですね。
ゆっくりが大事。頑張りますー。



何となく憂鬱。やっぱりもうちょっとアクティブに動かないとダメかな。
自分のやりたい事が出来るように環境を整える事から始めようかな。弘法筆を選ばずともいうし、場所やタイミングを問わずに行うのも良いのかも。上手い人間ではないですが。
とりあえずやってみて、足りないと思うところを補って正解なのでしょうけどね。
補った部分がちゃんと正しく補えているかどうかはやってみないと分かりませんけれど。
自室をオフィスみたいにしたいなー。。。