2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

早くも2013年最後の日になりました。 今年も皆様お疲れ様でした。 来年もよいお年をお迎えくださいませ。 今日はお仕事もそこそこに、バイクにバリアスコートを使ってみました。 色んな場所に使えるみたいで、金属部やプラスチック部に使えるので、ほぼ全部…

扁桃炎

昨日はお昼に起きて熱を測れば38度近くまで上がっていたので、急遽病院へ。 扁桃腺が腫れているので、熱さましと抗生物質を貰って帰りました。 今朝はお薬が効いたのか、寝起きの体温は34.9度。下がり過ぎですわ(笑)。 でも動いていたら徐々に上がるんだろう…

疲弊

お熱はありませんが、喉の痛みは増すばかり。 早々に治しておきたいのですが、なかなかどうして。 寝ている間に冷えるのかも?と暖かくして寝たら汗をかく始末(笑)。 逆にコレがいかんのかも知れないですけどね。 体を動かすのがしんどいのは厚着と寒いから…

手動受信

仕事用のカブ110プロのオイル交換をして早2000km。 そろそろオイル交換の時期ですが、交換したら乗り心地が変わるかしら? 最近なんとなくエンジンが上がり調子じゃない感じがするのですよね。 早く交換距離が来れば良いのにな~。 最近再び迷惑メールがバシ…

身元不明

忙しい時こそ気持ちだけは平常を保つ事を心掛けております。 元旦くらいまでバタバタしそうなので、手落ちの無いように落ち着いて仕事をしたいです。 まぁ~普段から気忙しく動く事が無いので、いつも通りと言えばそうですが(笑)。 縛られずフリーな気持ちで…

もう幾つ寝ると

いよいよ年末まで一週間を切りました。 やり残した事は多々ありますが、やらなくて良かった事と割り切る事にしたいと思います。 来年に時間がある時に頑張りましょー。 なかなか風邪が治らず、なんとなく体の調子がよろしくない日々を過ごしております。 酷…

お試し

今週に入ってからでしょうか、若干の喉の痛み。風邪かな? 休みの日にいつもと違う時間の使い方をしたからかと思います。 忙しい時期なので、早めに治して良い年の瀬を過ごしたいと思います。 しっかり寝ないとね~。 少しどころじゃない早いですが、来年の…

馬毛ブラシ

昨日は年賀状を印刷しました。というか他に何もしていない(笑)。 なかなか天気が良くないと動く気になりません。これではいかんなと思うのですが。 頑張りましょう。 バイクのガソリンを注いできました。 それとは直接関係無いのですが、綺麗になった車体は…

バイクの洗車

昨日はバイクの洗車をしました。 ゆーても初めての試みなので具合が分からず。 一応スポンジとタオルを買ってきましたが、先の大きくない柔らかいブラシもあれば良かったです。 ワックスは使っていないので、適当な液体タイプかシートタイプでやろうと思いま…

遅れ気味

寒いです。 今日こそは窓拭きをしたい。日中は晴れてくれたら良いのですが。 それにしても最近は風が冷たくなり、外に出にくい日々が続きます。 風邪など引かれぬようご用心。 そろそろ年賀状を書かないといけないなと今朝気付く。 下手なイラストを使用する…

にわか雨

昨日は午後から雨が降るかも?という予報だったにも関わらず、対策をせずに外出しましただいすけさんです。 案の定濡れました。酷く降らなかったのが幸いですが、寒かったー。 お陰かどうか知りませんが、今朝はお腹の調子が宜しくない。 暖かくして週末を過…

速い

バイク雑誌を見ていると、スズキ・ハヤブサ(GSX-1300R)良いな~と思います。 よくある『新車納車時に乗り出し数秒で転倒』をしそうですが、やっぱり速いバイクは良いですね。 今の型は昔よりマイルドな乗り味らしいので、一回乗ってみたいな。 よく比べられ…

スポーツユーティリティビークル

とりあえず今月割り当てられた、決められた仕事は終わりました。 気合いを入れれば早く終わる事が分かりましたので、今後繰り返していこうと思います♪ あとは今年中に片付けたい仕事を一つずつ片付けていきましょう。 ついでに仕事机の上の整理なども行いた…

ケチぃ

今日からか、知らない間にブログの画像ディスク使用率というものが表示されていました。 2.5GBの5%しか使っていないので、まだまだ数十年使えそうです(笑)。 ブログを2つ目3つ目と開かなくて済みそうです。 昨晩はぐっすり眠れました。 今朝は雨降りで暖かか…

お鍋

お鍋を食べに行きたいな~と計画しております。 すっぽん鍋、ないしキジ鍋辺りが良いなと思っています。 すっぽんはさておき、キジ鍋って振舞ってくれるお店があるかしら? 探してみましょー。 お仕事も頑張ったお陰でひと段落つきました。 今日から落ち付け…

寒空

連日寒く、昨日もほぼ家の中で暖を取っておりました。 せめてお日様が出てくれれば良いのですが、曇り空で風が吹いていたら、もうねぇ~。 あ、一応バラした机は借りた丸ノコで細かくしました。 一辺が30cm未満になればゴミで出せるんだっけ・・・?よー覚えて…

懲りない

寝起きにオイルヒーターではちと寒い季節になってきました。 火傷するんじゃね?くらいの火力のあるファンヒーターとの併用をしないと布団から出られませんねぇ。 そろそろ引っ張り出さないといけんなこりゃー。 故障していないと良いのですが。。。。。。 …

一日一歩

昨日も最高に寒かったです。冷たい風が吹いて寒い。 仕事も頑張っております。昨日だけで遅れを随分取り戻せた感じ。 今日は時間が作れるか分かりませんが、今週中に終わらせないと来週は動けないかも。 チャチャッと細かい事をして頑張りましょう。 毎日少…

せわしい

昨日は朝からみぞれが降りました。寒い訳だ。 日中も寒く、日が沈んだら更に寒く。 寝起きで頭いたーい!とか言わないか心配していましたが、どうにか無事に過ごせております。 ちょっと早めに仕事用のごついジャンパーとか買いましょ。 昨日一昨日とバイク…

雨あられ

仕事中に雨が降られると参ります、だいすけさんです。 昨日は忙しい中、町内をバイクで走り回っていましたが、途中からパラパラと降りだす小雨。 幸いにも量は大した事ありませんでしたが、行くか引くか悩むので勘弁願いたいです。 しかしこの時期に降る雨は…

そういう流れ

なんかすっげー仕事が溜まっていて忙しいです。 やはり多勢に無勢というか、効率良く行っても時間が間に合わない感じ。 こうなったら開き直って、気忙しく動かずマイペースでやろうと思います♪ 少し気合い入れましょ。 お客さんから『ユコウ』という柑橘を頂…

慣らし運転終了~♪

昨日は更新してからバイクで出てきました♪ 結構な厚着をしていたつもりですが・・・寒かった! やっぱり冬ですねー。しかも夜中の寒い時間帯に走った分、余計に。 もう無理はしない事にします(笑)。 そんな訳で、冬の真夜中(早朝?)のソロツーリングに行ってき…

浮浪

昨日は部屋の片付けを行いました。窓拭きはしていません。。。 しばらく邪魔だった勉強机をバラしました。寂しいですが仕方が無い。しかしスッキリしました♪ 長く懸念している水槽は全く手付かず。早く何とかせにゃーなー。 がんばりまーす。 今日は仕事はお…

寝汗

今朝は何だか暖かいのか、すっかり寝汗をかいておりました。 モンベルのジオラインがすっげー温かいのかも知れません。 コレ良いですよ、暖かくはありつつ、汗の蒸発も早く、かつべたっとしない。 取り扱い店舗があるみたいなので、ちょっと行ってみようかと…

恒例

何か若干風邪気味です。。。 多分、昨朝汗をかいて冷えてしまったのが原因。 お昼過ぎからなーんか具合が悪かったのですが、風邪薬を飲んだら回復しました(笑)。 風邪を引いたら今週末何も出来んじゃん!と不安がっていましたが、何とかなりそう。 くれぐれ…

非効率

週末に焦点を合わせながら仕事をしております。 今日も一日忙しくなりそうな気配です。 忙しい忙しいと言っていると、あっという間に一週間、一ヶ月が過ぎそうです。 今週中に済ませる用事は済ませてしまいましょう。 部屋の模様替えをして作業効率が著しく…

スケープゴート

今週末辺りに使おうと、フローリング用ワックスを注文しました。 普通のものでなく防水仕様のヤツで、1Lで6,000円もする『防水タフコート』という商品を買いました。 自室はさておいて、洗面所から手始めに掛けてみたいと思います♪ 今週末は忙しくなりそうで…

下準備

昨日は午後から火葬場へ行ってきました。 二回目で段取りが分かっていたので、時間的に言えば1時間半も掛からずに終わりました。 こう言うと何ですが、形が無くなれば『ひと段落ついたなー』という気分です。 悲しくないというと嘘ですが、気持ちの切り替え…

多忙につき

ファン記事としても書きましたが、昨晩我が家の猫様が逝去されました。 しばらく体調が悪かったので覚悟は出来ていましたが、実際亡くなると寂しいですね。 春に亡くなった子は急に体調が悪くなったので為す術ありませんでしたが、 今回の子はしばらく頑張っ…

バイク屋さん

昨日は岡山のホンダ二輪店さんへ行ってきました。 地図を確認しないままに行ったのですげー迷った(笑)。 岡山に着いたのは9時半だったのですが、結局お店に着いたのは11時前。 やっぱりナビを頼っちゃダメですね。自分で地図印刷するのが一番確実ですわー。 …