扁桃炎

 昨日はお昼に起きて熱を測れば38度近くまで上がっていたので、急遽病院へ。
 扁桃腺が腫れているので、熱さましと抗生物質を貰って帰りました。

 今朝はお薬が効いたのか、寝起きの体温は34.9度。下がり過ぎですわ(笑)。
 でも動いていたら徐々に上がるんだろうなぁ~と思います。
 今日は非常に忙しい一日ですが、無理せず休ませてもらおうと思います。
 スミマセンですねぇ~。ん~。。。



 扁桃腺の腫れは寒さや疲れ、寝不足から来るみたいです。
 なんかどれも当てはまりそうなので、なるべくしてなったような感じでしょうか。
 風邪とはまた若干別の症状らしいので、風邪薬の効き目が感じられなかったのでしょうか。
 週始めに少し変だなと思った時に早めに病院へ行けば良かったですが、結果論ですかねぇ。
 悔いても仕様が無いので、ホント早く治そうと思います。