2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏模様

昨日はまた暑くなりました。しばらく暑い日が続きそうです。 こりゃー翌週日曜日の旅行の日も暑くなりそうです。 夏なので暑くて当然だし、暑い方が夏らしくて良いのですけどね。程度がありますが。 今日も汗かいてきまーす。朝から背中に汗は流れていますが…

早い

昨日は一日外で仕事をしていたら、肌着が白っぽくなりました(笑)。 塩噴いた感じでしょうか、かなり汗かいたんだなと実感。あまり綺麗な話ではありませんが。 あと半袖を捲り上げていたら、肩までほんのり焼けました。 お風呂に入って日焼けでピリッとしたの…

もじゃ

何となく自分の時間が取れない日が続いています。 何から処理したものかと思います。まとまった時間が取れないのもやれない気持ちになる原因。 一つずつ確実にこなすようにしましょう。いずれ光が見えるハズ。 しばらく散髪していないので、今日辺り行ってこ…

中休み

今月は細々と予定が入っていて仕事が滞り気味でした。 そんな中、今週はほぼ毎日予定があり非常に動きづらい週になりそうです。 特別忙しい時期なのになー。どうしたものか。 今朝は連日の熱帯夜も一旦収まり、逆に肌寒いくらい。 とはいえ動けばやっぱり汗…

熱帯夜

昨晩はクーラーの音がうるさく、寝付きが悪かっただいすけさんです。 酷く温度は下げていませんがなかなか冷えなかったのでしょうか。 なので今朝は寝起きからアンニュイ。頭が冴えずにだるーい感じ。 来週、再来週には旅行なので、今日はその準備に追われる…

延期

梅雨が明けて暑い日が続いております。 昨日も暑くて日中は動かずとも汗ダラダラ。のぼせるようです。 今日は外での仕事はなく中で作業になりそうです。いわゆる留守番。 クーラーの下で仕事も良いですが、やっぱり外で動く方が性に合っている気がします。 …

補充

クーラーを除湿にして25度設定にして、かつ扇風機を回しています。 んがしかし全然涼しくない。 除湿25度といえば肌寒いくらいに冷えるイメージですが、全然涼しくない。むしろ効いてない? 聞けばクーラーもガスの補充が必要な事があるとかなんとか。 エア…

冷え

昨日からどうにもしんどい。 昨日は少し早く目が覚めたので寝不足かなとも思いますが。。。 肩が痛いのは寝ている間に冷えているとかかなと最近思うようになりました。膝も同じく。 夏もこれからなのに今からこんなじゃいかんぜよ。 株分けしたP.Boonchomの…

胃が痛い

先日のバーベキューで飲み過ぎて胃が痛いだいすけさんです。 ちょっとこの機会に食べるものを見直そうかなとも思ったり。 たまにしか飲みませんが、お酒はもう勘弁。 仕事もそこそこに片付いて気持ちいいです。 今日もボチボチやりたいと思いますが、朝から…

久し振りにカメラを持ち出しました。 猫可愛い。 MX-1は動くものを撮るのはちょっと苦手?室内で暗かったのが原因?若干ブレ気味。 カメラも使い始めれば楽しいですが、なかなか鞄に入らないアイテムです。 昨日は急遽バーベキューをする事になりました。 ワ…

梅雨明けしたみたい

この頃なーんか体が疲れている感じがします。 冷房の当たり過ぎ?今月に入って従業員さんの休みが続くので、単純に疲れているだけかも? なので昨日も一日家にいました。片付けはしましたけどね。 なんかシャキッとしないですねー。 今日も出掛けようかどう…

夏休み

どうにも腹の立つ事がありましたが、もう過ぎた事なので気にしない事にしたいと思います。 過ぎた事に関してどうのこうの言っても仕方ないです。 とはいえストレス、早い内に発散してしまいましょう。 今日は何やら天気はもちそうなので、どこかへ走りに行き…

ジェットストリーム

そろそろ海の日なので梅雨明けして欲しいですが、まだ宣言はなされておりません。 折角、旅行に行く前の貴重な休みなので天気良くあって欲しいですが、悪くなる一方。。。 まぁ台風10号も発生しちゃったし、梅雨前線を刺激したり云々でしょうか。 今日もぼち…

3年

今被っている貰い物のアライのフルフェイスの製造年月日が07年何月かでした。 計算したらざっと7年目。ヘルメットの消費期限は新品から5年、使って3年と聞きました。 良い機会なので適当なヤツに買い替えちゃおうかなと思っています。 どうせならシールドも…

荒らし

昨日はぱらっと降ってみたり止んでみたりと忙しい一日でした。 いわゆる一番面倒臭い天気。降るなら降る、降らないなら降らない方が楽で良いですわ。 そう言いつつ雨の間を縫って、粗方仕事を済ませました。 あとはボチボチ残った仕事を消化。 思えばもう7月…

アイスコーヒー

ボチボチ仕事中。今月は屋内への拘束時間が長い分、外では効率的にお仕事。 今日は一日時間があるので、今日中に大方済ませられればと思います。 しかし昨日もずっと出ていた訳ではありませんが、陽射しがきつかった! 一日時間があるとはいえ、ずっと回って…

ミュージックプレイヤー

お客さん宅の近くの道路の端が崩れていました。 先日酷く降った雨の影響でしょう。下は畑だったので怪我人などはいなさそう。 バイクは通れますが車は通れない程度の崩れ具合。今は通行止めになっています。 雨もじっくり降ってくれれば良いのにねぇ。 仕事…

気分転換

昨日は雨降りだったので一日寝ていました。 んで起きたのが夕方前。お疲れだったのかも知れません。 とにかく起きてダラダラっと過ごしていました。 んで夕方17時頃、外は雲があるものの降る気配は無く、道路も割と乾いている。 やる事もないし、こりゃー出…

びそびそ

昨日から兆候はありましたが、今朝は再びじめっとした空気が流れております。 今日の天気はどうじゃらほい?午前中だけでも降らないでくれたらありがたい。 昨日はバイクのバッテリーの事を書きましたが、早速アイドリング実施。 んでもってエンジン音を聞い…

充電

何となく気が乗らない今日この頃。 思った具合に行動が出来ていないのが一番の原因でしょうか。 今日こそ十二分に仕事が出来ればと思います。 我慢も仕事? んでもって明日はやっぱり天気が悪いみたいですね。 こっちはこっちで思い通りにならないジレンマ。…

原因不明

昨日は午後から膝の痛みがすごく、ベッドから起きるのも容易ではありませんでした。 寝返りをうつ際にも痛いので、寝るのもままならない。 時間が経つと徐々に和らいできたのがまた分からないところ。 変に筋が伸びてしまったとかそんなんだと思いますが、ハ…

汗臭い

今日辺りから台風の影響で雨風が強まる頃でしょうか。 6時半前くらいから雨降り。風はまだないですが、これから徐々に強くなってくるのでしょうか。 平日は良いので週末は晴れて欲しいですねー。 今日辺りにバイク用のメッシュパンツと胸部プロテクター、あ…

クーラー作動

いやー昨日は暑かった!蒸し暑い。風が涼しくない。 やっぱり台風が近づいているのだなと思わせられる天気ですねー。 まだ早いかなと思いつつ、昨晩はクーラーの電源を入れました。 日中に暑くて寝れず、非常にしんどい思いをしたので。。。 来るなら来ても…

台風来るのかしら

今朝も雷が鳴り、4時半頃からパラパラと雨も降り始めました。 今日も一日雨降りなんだろうなぁ~はぁ~ん。。。 やるせない気持ちになりますが、悩んでも仕方ないので、出来る事をしましょう。 条件が悪い時には無理しない。 昨日は日がな一日のんびりしてい…

だらけまくりんぐ

昨日今日となーんで雨が降るかなぁ。。。 日ごろの行いが悪い所為でしょうか。台風め。 そんな訳でバイクツーリングは中止です。 ちょっとだけ合羽買おうかなとも思いましたが、そもそも雨中を走るつもりはないので要らないですね。 今日もいつもの休みにな…

不規則

23時過ぎに友人から電話があって早く目が覚める。 もうちょっと常識的な時間にかけてきて欲しいなぁ。ちょっと友達辞めようかと思った今日この頃です(笑)。 まぁウダウダ言っても仕方ないので、今日も頑張りましょう。 今日はどこかへ出掛けたいのですが、現…

大判焼き

なーんとなく面倒臭い気分です。天気の所為かな? 今日明日と忙しいのですが、たまには良いかなとも思ったり。 いつも暇みたいな書き方しますが暇ではないですよー?いつも以上に忙しいという事にしておいて下さい。 ボチボチやりましょう。忙しい時こそ焦る…

じめじめ

沢山雨が降りました。今現在は晴れ~曇りくらいの天気です。 この調子で週末も晴れてくれていれば言う事無いのですが、果たして。 バイクのメッシュジャケットが今日辺り届く予定です。 よっしゃー!と思いながら、天気が悪けりゃ着る事も無いかなとも思った…

そんな季節

雨予報です。というか早速降り始めています。 今年は例年通りの雨量との事ですが、6月に降らなかった分が7月に降るとか降らないとか。 どうなる事やら。休みの日さえ晴れてくれていればワタシは良いのですが(笑)。 しかし雨の日は涼しくて良いですね。 やっ…

汗かきます

メッシュジャケットとパンツを注文しました。週末までに届けば良いな。 ただ今週末はあまり天気が宜しくない様子なので、使う機会は無いかも知れません。 半分、買って手にして所有欲を満たしたいだけかも知れません。 まぁあって損は無いですし、ボチボチ使…