気分転換

 昨日は雨降りだったので一日寝ていました。
 んで起きたのが夕方前。お疲れだったのかも知れません。
 とにかく起きてダラダラっと過ごしていました。

 んで夕方17時頃、外は雲があるものの降る気配は無く、道路も割と乾いている。
 やる事もないし、こりゃー出にゃーいけんわと思って出てきました。
 行先は決めてなかったのですが、何となく国道182号線を道の駅まで登ろうかなと思って行ってきました。

 山道に入る手前の信号からしばらく信号が無く、走っていて非常に気持ちのいい道路です。
 カーブも多いので尚更楽しいですが、これは注意が必要ですね。
 途中、登坂車線や退避場があるので、やっぱり結構飛ばす人がいるのでしょうね~。
 神石高原町や東城の方に抜ける道なので、結構交通量もあったりします。

 道の駅・さんわ182ステーションに到着、と同時に引き返してさっさと帰路につきました。
 時間も夕方なので、あまり遅くまで出るつもりもないし、気分転換になったので良いのです。
 さんわ182ステーションにはツーリンググループが幾つか見られました。
 皆で走るのも面白そうですが、やっぱりワタシは一人でぶらっと出るのが性に合っています。
 また今週末、天気が良ければ出掛けたいと思います。



 んで、ついでに先日届いていたメッシュジャケットを着てみました。パンツはまた後日。
 山を走った為ですけれど非常に涼しかったです。
 下に冷涼インナーを着たらまた涼しいのでしょう。逆に夜は寒いくらいかも。
 盛夏ではどれだけ効果があるでしょうか?まぁでも風を通さないものより随分良いと思いますけれど。
 今週末はパンツも穿いてみましょう。晴れれば。



 一週間が再び始まりました。
 今週は雨模様のハズでしたが、今日は何となくもちそうな気配です。
 ちゃちゃーっと仕事も済ませて月の後半に備えましょう。
 ジメジメと暑いのでバテないように注意しましょ。