2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod、沈黙しました

昨日から小型の機械(iPodとかケータイとか)の具合が少し悪いです。 ケータイはいじっている最中にフリーズ→再起動後にデスクトップにメール着信のアイコンが。 未読メールは無いけど、一応アイコンクリックしたらまたフリーズ→再起動。 新着メールが来たら直…

またやったったー

今日は曇り空で、夕方には空が鳴っていました。 幸い?室内作業だったのですが、ポツッと雨が降っていたみたいです。 でも降るなら本格的に降って欲しいですねぇ。 台風も発生したみたいですし、これからは雨に困らない? 今まで出窓に置いていたサンスを、…

すっきりサンデー

机の横のメタルラック、小さい植物が多かったので今まで棚の数が8つ位あったのですが、 すべての段に物を置く事も無くなってきたので、思い切って3つまで減らしました! かなーりすっきりしました。何でも置けそうな気がしますよ~。 物の総量は変わっていな…

気合い入れて

アメリカの荷物も方々へ配達したので一段落つきました。 あとは水槽を置く場所の確保、メタルラックの棚の高さを変える、食虫の植え替え(時期じゃないですが)etc... 日曜日も朝からてんやわんやしそうです。 昨日はすげー久しぶりに夕立がありました! 小一…

造形美

水槽買いました。多分今日届くと思います。 サイズは60×31×40cm。まぁボチボチのサイズでしょうか。 90cmサイズのモノを買おうかと思ったのですが、あまり大きすぎてもねぇ・・・という事でこのサイズに。 早速置き場所に困りそうなのですが、どうしましょうか…

届け物の報告だけかよっ

アメリカからの荷物が届きました。 水苔がカラカラに乾いていたので、水に浸けて養生しています。 10日掛かったので大分弱っていると思いますが、水苔が乾いていたのが逆に蒸れなくて良かったかも。 今日素焼き鉢が届く予定なので、それに植え付けようと思い…

平日の日曜大工

食虫用にすのこラックを作ろうかと思っております。 ビカクなんかの吊り植物もですが、鉢植物も増えてきたので、明らかに足りない床面積。 ネペンテス以外は冬場も室外で平気らしいのも幸い。 日中、昼まで寝ているので、案外室外の方が日当たりも良いですし…

曇るが降らず

16日発送→19日マイアミ空港発→23日国際交換支店到着のシダ。少し心配です。 マイアミ空港から国際交換支店まで4日ありますが、この間に何があったのか。 土日を挟んだからこうなったのでしょうか?なら発送からマイアミ空港までの3日は何が・・・? 無事到着し…

経験値を稼ぐ

リーバの試練(アイテム持ち込み5つまで、最大HP上限30)を攻略すべく ただいまエレキ箱を育成中。 とりあえずポリゴン系+ケンゴウ+シャーガ系+エーテルデビル系で攻略しようかと思います。 コレに保存の壷を一つ持っていけば何とでもなるでしょう。もしく…

待望のこやつ

今日も暑かったですねー! 朝から頑張って起きて作業していたものの、やっぱりこの時期は何もしないのが一番ですね。 何となく動くのも億劫で、あまりはかどらず。 晩、日が沈んでから辺りが一番活発に動ける気がします。 一応部屋の片付け、ベランダの整理…

何となく憂鬱

ただいま、ギトーの試練を楽しく潜っております。 開幕モンスターハウスが出たらなす術無く倒されてしまいそうですが、まだ何とかなりそうです。 現在5階。残り10階です。盾がまだ無いのが少し不安。 何とか頑張りましょう。レベルさえ上げれば何とかなりそ…

雨降らねぇなー

またまたカカ・ルーの試練で倒れました。 こう、いざというタイミングで上手く立ちまわれないのは実力不足ですね。 しゃーないねん、何とかなるだろうという考えの下、行動してますから。 救助依頼一応出しましたー。誰か助けてー。 とんでもない夢を見まし…

良いところは見習おうと思う

昨日も暑かった為か、お客さんのところに行くと色んな物を貰いました。 こおりあめやらタフマンやら、オレンジジュースやらお茶やら。。。 お店にも一つ何か飲み物でも置いたら良いんじゃないかなぁと思います。 昨日、橋を渡っていて綺麗だったのでパシャリ…

そろそろ週末の予定でも

特に書く事無いので、風来のシレンネタでも。 ちょいちょいとプレイしております風来のシレン、 初潜りのダンジョンでも何とか一回でクリアする事もあったりで、腕が上がった?と思っています。 まぁ昔やっていたので、クリア出来てもおかしくないんですけど…

盆過ぎました

風来のシレン、また死んだのですが、救助されてハッピーラッキーです。 もう死なないように気を付けないとなぁ。油断したら死にます。 無理せずぼちぼち頑張りましょう。 休みの日って何日も続くとやる事無くなりますよね。 というより、あってもダラリとす…

広島・食虫自生地巡りの巻

昨日も再び広島方面へ足を伸ばして、ピースケさんとちゃっぷさんに会ってきました。 高速下りが時間帯が良かったのか、渋滞していなかったので良かったです。 行きは迷わずスムーズに行けたので良かったです、行きは。。。まぁ後述。 ピースケさん宛てのお土…

一番良い打開策を述べよ

最近ビールやジュースを飲む事が気持ち多い気がするので、 お茶やお水を意識して飲むように専念したいと思います。 烏龍茶飲みたい。麦茶は母が苦手で作らない所為か、飲む機会も少なく、あまり得意じゃなかったり。 もう一本、買ったレンズが届きました。 T…

油断大敵

今朝も田舎の道を猫様が闊歩されておりました。 子猫は逃げても走って追いかけられる速度で、行く先に逃げるので何だか申し訳無い気持ちになります。 今朝も和ませて頂きました。 オークションにて落札のレンズが届きました。 SIGMA ZOOM-MASTER 35-70mm。マ…

特に何をする訳でもなく

夜景なんかを撮ろうと思ったらやっぱり三脚が必要になりますね。 この日曜日に市内で花火大会があるみたいですが、すっげぇ混雑するので行く予定は無し。 行きもゆっくり、帰りは牛歩。10kmより遠いかも知れませんが、歩いた方が早いんじゃない?という程。 …

風が強くて涼しい

今朝は子猫様に何匹かお会いしました。 まだよちよち歩きの子猫様も居て、非常に愛らしかったです。お、お持ち帰りぃ~! でもやはり猫様の本領発揮は、大人になってからのふてぶてしい顔立ちだと思うのです。 偉い人には分からんのです。 今週末は再び広島…

やたらと眠い

そういえば昨日の朝、イノシシ見ました! 最初は犬が鎖から離れているのかと思ったのですが、ちょっと雰囲気が違いましたね。 のっそのっそと山の中に帰って行きましたが、こっちに来られたらどうしたものか。 今日は猫様が十数匹居ました。轢かなくて良かっ…

たまには一人で歌いたい時もあるのさ

暑い!今朝は昨晩から出ている雲の所為で暑い! 植物にとっては良い環境かも知れませんが、日光も欲しいですね。 今日は晴れるかな? 台風の野郎が近付いてきていやがるみたいで、天気も少し心配ですね。 雨は良いんですけど、風が吹き始めたら取り込まない…

必死の小旅行

日曜日は頑張って安西さんのお店まで行ってきました。 一応目印をメモして行ったのですが、最初の交差点で多分道を間違えて四苦八苦。 2時間も掛からずに到着するかと思っていましたが、結局2時間半掛かりました(10時発→12時半着)。 ちょっと遠回りになりま…

枕で肩凝りが治る、だと・・・ッ!?

今朝(?)は日を跨ぐ前に目が覚め、今すっごい眠いです。 今日は広島に行く予定ですが、現時点でちょーっと挫けそうな気配が漂います。 仕事が終わって小一時間程仮眠を取って、10時位からのんびり行きましょうかね。 あまり早く行ってお店が開いていなくても…

戦わなきゃ現実と!

昨日の夜半のいつ頃かに雨が降ったらしく、今朝家を出る時にむわっとした空気に包まれました。 今日も暑くなるかな~と思っていたら、夕方からにわか雨。 それから晴れ上がる事も無く、涼しく過ごせて快適な一日になりました。 明日に備えてゆっくり休みまし…

島根とか行きたいね!

共同購入参加者募集! 今回はアメリカからシダを入荷しようと思っております。 気になる方はメールでもコメントでも下さいな。 それはさておきまして。 昨晩の飲酒の為か、今朝は少し調子が悪いです。 やっぱりお酒は控えようと思いますが、時期的にビールが…

共同購入しましょう

今日もおビール頂いてしまいましたが、明日の朝が少し心配です。 早く抜ければ良いのですが。。。 普段は誤字脱字は無いよう努めていますが、今日はもしあってもご勘弁をば。 先日植物園にて購入した食虫達。 背の高いサラセニア「アスカ16」の葉先が枯れて…

この時間の更新は忘れそうになる

おお、そういえば日曜日に買った食虫の写真を撮ろうと思って忘れてました。 やっぱりサラセニアの白い葉の先から茶色くなってきています。 日当たり?湿度が低い?やっぱり環境の変化による一時的な不調? 早く次の新鮮な葉が出てきてくれれば良いなぁ。。。…

汗がしょっぱい

外に置いた先の白いサラセニアの葉先が少し茶色くなったような・・・気が? 白系は少し日陰に置いた方が良いかも?水の量が少なかった?馴化不足? とりあえず水を上からじゃばーっと掛けて終了。明日の朝が心配です。 今日も暑かったですねー。もうここ何日か…

水遣りしないといけません

今朝は忙しくて更新出来なかったので、この時間にポチポチ更新。 今日も暑かったですねー! 日中暑くて足取りに危うさを感じ、適当なところで一時帰社。小一時間程涼んで再度外出。 昨日の疲れが残っていたのかな?とも思ったり。気温的には問題無いんですけ…