盆過ぎました

風来のシレン、また死んだのですが、救助されてハッピーラッキーです。
もう死なないように気を付けないとなぁ。油断したら死にます。
無理せずぼちぼち頑張りましょう。

休みの日って何日も続くとやる事無くなりますよね。
というより、あってもダラリとする事が多くなります。
結局お盆に何した?と言われたら返答に困ります。
平日、仕事の合間にボチボチやるのが一番効果的に作業が出来る気がしますね。
今日から本格的に仕事再開です。頑張りましょう。

カメラ、AFが楽で良いのですが、先日買ったシグマのレンズのMFが具合が良く、
もう全部MFでも良いかな~と思っている今日この頃です。
自分でピント合わせるのが楽しいですね。上手く合わないと腹立ちますが。
ただファインダーを覗いても眼鏡が邪魔で、ちゃんとピントが合っているのか分からない事があります。
眼鏡外してコンタクトにしようかなーとちょっとだけ考えています。
一番はレーシックを受ける事なのでしょうけどね。
車で走っている時に太陽がまぶしい事もあるので、サングラスも欲しいなぁと思っていますし。
話が逸れましたが、何でも自分で調整出来るって素晴らしいですね。カメラ然り、車然り。