寒いわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は寒かった。そもそも寒くはあるんだけど、足に汗をかいて余計に冷える。途中で店に帰ってヒーターで足を温める、もとい乾燥させながらのお仕事でした(笑)。 バイク用の靴を履いても寒いのは寒い。風は通さないけど、革製…

サッパリ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は次の仕事に手を付ける予定でしたが、先週の残りがなかなか終わらずに、結局手付かず。天気も安定しなかったし、風強かったし寒かったしでサッパリしない一日でした。 今日はどうだろうか。寒いのはある程度我慢するけど…

調理

昨日は休みだったのでダラダラ過ごしておりました。夕飯の野菜を買いに出掛けたくらい。 漫画を消化すればいいのに、暇があればスマホでゲームしてるの。いやホント時間泥棒だわコレ。お金が減る事が無いのが今のところ救いではありますけれど。 まぁ天気悪…

いやー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からの用事を人に任せて自分の仕事の外回りをしておりました。ソレも自分の仕事ではありましたが、他にやる事あったので仕方ないよね。 外回りはまぁ何とか終了?数件残りましたが、どうにかなるレベルだと思います…

踏ん張り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からですが、しっかり外回りが出来たと思います。とはいえ、まだ半分くらい残っていますけれど。 夕方も18時を越えた辺りから忙しいでしょうから、チャイムを押しづらくなりますね。確実にご在宅ではあるのでしょ…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暖かかったです。夕方からはやっぱり少し冷えましたが、身軽に過ごせて良かったです。 仕事の具合はというと、方々にある用事を済ませておりましたので、一番のところは手を付けた程度の済み具合。ただ、あっちこっちに…

始動

ボチボチお仕事をしています。 昨日はガッツリ仕事をと思っていましたが、あっちこっちに少しずつ用事があり、それらを済ませていたら一番したい用事に本腰が入りませんでした。 一応少しだけ消化は出来ましたが、もうちょっとどうにか出来ないかなぁ。あん…

失敗

昨日は出掛けようかなと思っていたのですが、家でカレーを作りながらのんびりしておりました。 カレーは失敗。最近鍋底を焦がす事があるので、カットトマト缶を汁も一緒に一番最初に入れて作ったのですが、トマトが焦げる始末(笑)。 火は弱火でしたのですが…

期待違い

日曜日は広島へ行っておりました。 家を出たのが12時前、向こうに着いて駐車場へ止めようと思った時間が14時頃。どこも満車でなかなか止められませんでしたが、いつも止めている場所へ行ったら5分も待たずに止められました。 んで歩いてぶらぶら。コス…

また

早朝にパソコン触っていないと更新忘れますね。 また明日。。。

やれやれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が忙しく、外回りは出来ず。来週に持ち越しやね。 とはいえ土日に在宅というお客さんもいらっしゃるので、そこだけ適当には済ませました。コレでもう一方、今週中に済ませたかった方に集中出来ます。アッチとコ…

遅れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が忙しかったので、外回りも適当にしか出来ていません。他、配りものやら何やらで、やっぱり今週中にしたかった仕事は出来ず。 今日もお仕事ですが、連休の準備で外に出られないかも知れません。いやー忙しいね…

遅い初雪

ボチボチお仕事をしています。 昨日は今冬初雪。80数年ぶりの遅い雪みたいで、今年は暖かい訳だわねと思いました。今週は冷え込むみたいですが、来週はまたかなり暖かくなるみたいだし。 今週中に適当に片付けたかった仕事は全く手付かず。なんか集中して…

いやー

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からあれやこれや、何となく時間が過ぎました。 あんまり仕事が進んだ感じはしませんが、少しずつ前に進んでいるとは思います。んー節目で締められていないのかね。 そう思うのも、5日6日辺りのお客さん相手の仕事…

今朝は忙しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常運転。ボチボチ忙しくなってきますが、ちょっとずつ色々並行して処理しております。 やる事書き出して忘れないように一つずつ確実に、かつ無駄のないようにしていきたいですね。 従業員さんがお一人、自宅で畑を弄っ…

サクサク

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通りに中の作業の後で少し配りもの、後に事務仕事。 思ったくらいには出来たので良かったかなと思います。今日は外の仕事が多少あるので、それを済ませて昨日の続きかな。 事務仕事も順調に進んで、今月は楽が出来そ…

食事会など

昨日は午後から仕事で会食。少し早い時間からお夕飯を食べてきました。 輸入車ショーに行きたかったなー(笑)。まぁ美味しいご飯を食べられたので良かったかなと思いますが、お昼ご飯も少し遅い時間に結構な量を食べてしまったので、後半お腹いっぱいで箸が進…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が済んだら一日が終わりました。他、雑務をアレコレ。暇があるかと思っていたら全然ありませんでしたねー。 なんか全体的に雑な感じ。嫌な雰囲気。今日、スーツを着るのでネクタイでも見に行こうかと思っていま…

2020年2月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、中の作業が終わったら夕方の予定の時間になったので車でウロウロ。 やっぱりあんまり良い結果は出ませんでしたが、ある程度は仕方ないかなと思ったりもします。厳しい世の中ですしねぇ。。。 そんな感じで1月…

予約

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から外回りをと思いましたが、あんまり気乗りしなかったので適当に。所用を済ませていたら時間が無くなったという言い訳もあったりなかったり。 何事もやり始める前にしっかり下準備は必要だなと思う今日この頃でご…

適当

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の件を無事消化出来てよかったです。他は気が乗らない仕事をしておりました。気が乗らないだけで、動きはじめたら案外何ともなかったりします。 日中は暖かかったですが、夕方から少し冷えました。昨日、モンベル…

ぐずつく

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそこまでする事が無かったのでノンビリしておりました。お昼から晴れるかなと思っていましたが、パラパラと小雨か霧雨が一日降っていました。嫌な感じ。 忙しくはなかったですが用事が無い訳ではなかったので、1件覗い…

風強かったね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から風が強かった。雨も降ったり止んだり、一時はザーッと降ったりしていたので、出掛けるのも適当に過ごしておりました。 まぁボチボチ仕事も済んでいます。もう少し頑張れた気もしますが、天気悪いし、いいのです…

のんびり

昨日は結局出掛けずに家でゴロゴロ。少しだけ部屋の片付けをしたりしなかったり。 母が使っていたノートパソコンが東芝で、この度デスクトップに買い替えたので充電ケーブルが余っており、それを貰いました。出力がちょっと大きいですが、小さいよりいいので…

買い替え時

ボチボチお仕事をしています。 昨日は25日。月末のお仕事をしておりました。ぶらーっと一周したら終わったので、今月はツイている気がします(笑)。1月ももう終わるけどね。 あと残りは週明けの火曜日辺りがベストかな。時間ねーなーと思っていた1月です…

様子見

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。天気が悪い日が続くので、25日から始めようと思っていた配りものを配布。無理に遅らせる必要はないので問題ないのです。 見たら来週もずっと雨続きっぽくて嫌になりますね。特別忙しいという事は無くなりま…

細かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から雨も上がって、バイクで外回り。するとパラッと濡れない程度の雨粒が降ったり降らなかったりと、やっぱりあんまり天気がよくない一日でした。 バイクで出掛けたついでに、ちょっと足を伸ばしてショッピングモー…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から雨降り。なので車でウロウロしていましたが、どうにも気乗りしないのと、体調も大丈夫だと思って風邪薬を飲まなかったからか、どうにもしんどかったのでゆっくりしていました。 とりあえず来月の事務仕事の下準…

いやはや

ボチボチお仕事をしています。 昨日も同じく中の作業の後に外回り。ご不在のお宅以外は手持ちの仕事は終わったので、後は合間に覗いてみて用事を済ませられればと思います。 さて今日から次の仕事だわね。あんまり気乗りしないですが、仕事は仕事。やり始め…

眠たい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、午後から用事、後に中の作業、外回り。もう少し頑張って回れた気もしますが、まぁ適当には済んできているのでいいかな。。。 時間があれば今日終わるかと思いますが、果たして。 風邪引きでどうにも体力が落ち…